アサイーボウル

先日の「たけしの家庭の医学」を見て、
郷ひろみさんのプロ意識の高い生活にビックリ!!
朝食にされていたアサイーボウルだけは
真似っこできそ~だったので。。。。(笑)
c0220700_2183532.jpg


アサイー・グラノーラ・ヨーグルト・フルーツにはちみつをかけたら
ヘルシー&美味しい~~
c0220700_21134895.jpg


これなら続けられま~す♪♪
昨日は、私だけ試食だったので、今朝、家族にはスムージにして。。。
c0220700_21213238.jpg


ちなみに「アサイー」は、アマゾンでお取り寄せしました (^^)

久しぶりにレンタルDVD。。。。。
「007スカイフォール」とどちらにしようかと迷いましたが、
c0220700_21233643.jpg

フランス映画「最強のふたり」にしました!
体が不自由な富豪と
介護人となった貧困層の若者との交流のお話。。。。
シリアスな事をこんな風に言っていいの!って思ったけれど
コミカルに言いあう二人がいいなぁ~~
原題「intouchables」が、邦題「最強のふたり」になるんやろ~~
あの「レ・ミゼラブル」の「I dreamed a dream」が「夢やぶれて」に
なるんやろ~~~
もっと!!ピッタリ☆と訳してほしいわぁ~~

こちらは、雨風がちょっと落ち着いてきましたが、
皆さまの地域もどうか被害がでませんように。。。。。。。。
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-04-06 23:44
こんばんは♪
美味しい物を食べて~好きな映画を見て~気持ちのいい音楽が流れて来て~
そういう些細な事が心のビタミン剤になるんですね。
つい落ち込んだり、傷ついたりして、ため息をついてしまう事が多々あります。
何でも真正面で両手で受け取ってしまう私。
嫌な事は流せればいいんだけど・・・
そいう時はお散歩に行きます。
風や光を感じて、綺麗なお花を見て、プチハッピーを楽しむ♪
一緒に楽しみましょうね!
Commented by la-perla_china at 2013-04-07 11:24
chikaさん,こんにちは。
アサイーは,去年はじめてハワイでたべました。野菜か果物か??よくわからなかったのですが,ヘルシーなのはひしひしとかんじていてまた食べたいな~と思っていたんです。
アマゾンでてにはいるのですね。
気分的に下り坂かな,,って時ありますよね。
そんなときは本当に自分のしたいことは何?好きなものは何?大切なものは?って問いかけることにしています。
微妙なお年頃ですから~。
Commented by smile2525mama at 2013-04-07 12:32
こんにちは♪
アサイーボウル、おしゃれで
身体にも良く、おいしそうですね~(*^。^*)
朝に、ぴったりな感じです♪♪

さっと生活に取り入れてしまうchikaさん、
さすがです~~♪♪
スムージーも良いですね~~♪♪
アサイー、アマゾンで購入できるんですね~
今度、見てみます!!

↓おひつ君、ご飯がおいしくなりそうね~(*^。^*)
スタイリッシュで、かっこいいおひつですね♪♪
Commented by kana at 2013-04-07 21:25 x
先日はコメントありがとうございました。
過去記事も読ませて頂いて、chikaさんも色々あった時期に応援を下さってた事を知り感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます。

最強のふたり、映画見逃したのでDVDで見ようと思ってたのです??
時間が出来たらゆっくりDVD鑑賞したいと思います*\(^o^)/*
アサイーも気になってます。効果のほどをまた教えてくださいね☆
Commented by chika1985chika at 2013-04-08 13:53
lovelypoodle さま
こんにちは~♪
可愛いロンくんのお散歩にいつもホッと癒されています♡♡
おかげさまで私も今までなかったココアとの散歩を
楽しめるようになりました (^^)
ビタミン剤をいっぱいとりいれて
プチハッピーを楽しむ♪って。。。。いいですね♪
ありがとうございます♡♡
Commented by chika1985chika at 2013-04-08 14:12
la-perla_china さま
こんにちは~♪
お引っ越し移動。。。ホントにお疲れ様でした!
二女さんとの神戸レポが楽しみ~(^^)
そうそう。。。微妙な年頃。。。(笑)
ありがとうございます♡♡
アサイーは、ハワイではポピュラーなんですよねっ!
無糖のアサイーなので美味しいっていうより
やっぱり!!ヘルシーって感じだけれど。。。
フルーツ・ヨーグルト・はちみつと合わせると美味しいに
変わりました♪♪
アマゾンお取り寄せは、私のお気に入りで~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-04-08 14:18
smile mama さま
こんにちは~♪
おひつ君。。。そのまま冷蔵庫に入れたり、
レンジ。。。チン!でき、取り扱いも簡単!なので
めんどくさがりの私にピッタリ!で~す (^^;)
一にアマゾン。。二にアマゾンになっております。。(爆)
Commented by chika1985chika at 2013-04-08 14:30
kana さま
こんにちは~♪
kanaさんのお花に囲まれて潤いのある生活♪が
花好きの私を楽しませてくれています (^^)
皆さん。。。各々色々な事があり、
楽しいばかりの人生なんてなかなかないと思うけれど
ブログで元気をもらうってこともありますよねっ!!
お花・映画・音楽&美味しいものに囲まれるのが
私の元気の素&癒しかな。。。欲張りでしょ~(笑)
今後もよろしくお願いします♪♪
Commented by mythique74 at 2013-04-09 11:59
chikaさん、こんにちは~♪♪
アサイーボウル、初めて耳にします。
アマゾンでゲットできるんですね?
それにしても、いつもchikaさんが作るとお洒落ね~~~!!
ヘルシー&美味しいとくりゃあ、言うことないわ!!

chikaさん、辻井さんのコンサートはもうすぐですか?
楽しみだね~~~~~♪♪
私も行きたいわ~!!

Commented by chika1985chika at 2013-04-09 21:40
mythique さま
アサイーは、ブルーベリーやザクロより多くのポリフェノールを
含み、美容と健康に役立つ「スーパーフルーツ」とも
呼ばれてるんだって。。。いいでしょ~~
アマゾンの力は、スゴイわぁ~(笑)

辻井さんのコンサート。。。いよいよ来週☆
娘の所で、ランチして浜松アクトホールへ。。。
その日は、超贅沢しま~~す (^^)
by chika1985chika | 2013-04-06 21:51 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る