センスがいいのはどっち?!

ごま油レシピを見て。。。「たたききゅうり炒め」!!
レシピ通り。。。(笑)
c0220700_2114267.jpg


子供達には不評だけど、主人には好評!!

マッシュポテトを下にサーモンをのせていると。。。。主人が。。。
c0220700_2117124.jpg


c0220700_21195833.jpg


c0220700_21202130.jpg


ちょっと。。。いい感じに仕上がりました♪
c0220700_21215323.jpg


「俺の方がセンスある!」と自慢気。。。(笑)

こちらも主人ご自慢の初あさり~☆
初回は、採れたのが少量だったのでお味噌汁に。。。。
c0220700_21265588.jpg


粒は普通サイズだけど、身はふっくらして美味しい~♪♪
次は、大量を期待してるからねっ!! (^^)

小庭のミモザをこの時期だけできるリースにしました♪♪
c0220700_2133672.jpg

ちょっと形が変形したけれど。。。。気にしないでくださ~い(^^)
FBにもUP!したところ。。。
オーストラリア在住の友人が「Golden Wattle(ゴールデン・ワトル)」と言って
オーストラリアの国花だそ~です~☆
これが「Golden Watttle」で~す♪
c0220700_2140239.jpg

ホントだぁ~~葉っぱは、ちょっと違うけど。。。同じアカシア種!!
一つ知識が増えました♪ 得した気分♪♪
[PR]
Commented by mythique74 at 2013-03-16 21:05
こんばんは~^^☆
とても素敵にご主人、ほんとうにセンスありますね~♪
レストランで食べるお料理みたいです!
でもでも、叩ききゅうり、かなり、私の好み!!
叩ききゅうりを見て、食べたい!!って体が言ってますもん。
ミモザのリース、とっても素敵~~~♪♪
Commented by smile2525mama at 2013-03-16 22:06
こんばんは♪
ご主人さまもchikaさんも素敵で~す♪♪
お二人とも、センス抜群ですよん♪♪
叩ききゅうり、おいしそう~(*^。^*)
私も、いただきたいです~~☆

イエローのミモザ、chikaさんのおうちに
Happyをいっぱい連れてきてくれそうですね~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2013-03-17 21:40
chikaさんちは一気に春色ですね~
ミモザもかわいい、元気が出るトイレ、、シンク下はすっきりだし
お皿の色もかわいい!!
黄色(しかもこれくらいの淡いレモン色)いお皿が欲しい!!
でもものを増やすと収納がねぇ・・・

うん、センスいいなぁ。お店みたいです。
私もいっぱい鍋を重ねていて^^; 毎度毎度雪崩~~

ネイルデビューおめでとうございます。
指も!とってもきれいですよ~~
Commented by chika1985chika at 2013-03-18 10:10
mythique さま
おはよ~ございます♪
昨日は、浜松で近づいたねっ♪
そうそう。。。叩ききゅうり炒めは、ミティークさん好みやと思う(^^)
&この時期限定でできるミモザリースは、
嬉しい宝物になりま~す☆
Commented by chika1985chika at 2013-03-18 10:15
smile mama さま
えへへ。。。ありがと~ございます♪
何かにつけて競争心があり、
調子にのりやすい私達で~す (笑)

&この時期限定でつくれるミモザリースは、
嬉しい春の便りになりま~す☆
Commented by chika1985chika at 2013-03-18 10:25
waterlilies-monet さま
奥から取りだそうとすると。。。
崩れてくるイライラが、ちょっと片づくだけで
またやる気になるから良い不思議現象やねっ。。。。(^^)
この黄色のお皿、思った以上にお料理が
映えるからお得感アリ!!ですよぉ~☆
(そうそう。。。器を増やさないようにが基本だねっ!)

ネイルって、気持ちを明るくしてくれるよねっ。。感激♪♪
by chika1985chika | 2013-03-15 21:52 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る