エシレのバターに感激~☆

確定申告書をよ~やく送付しました!!!
(もう。。とっくに終わっていると思っていたでしょ。。。笑;; )

で。。。身も心もスッキリ!!したので、
タカナシミルクで「エシレバター」を購入できるとわかり、
スコーンにとクロテッドクリームと一緒にポチッ!!っと。。。。。
c0220700_9265830.jpg


久しぶりにHBで焼いたパンに。。。。
c0220700_9321100.jpg


おぉ~~~念願の「エシレバター」に興奮!!!
去年、現地のお店で購入した「マリアーヌ・カンタン」バターと
甲乙つけがたいわぁ~~
c0220700_9383081.jpg

c0220700_9393478.jpg


昨日は、「ミモザの日」だったけれど、
うちのミモザは、まだこんな感じ。。。。。
c0220700_9424810.jpg


めっきり暖かくなったので開花も近いかな?
我市産の「デコポン」も出荷しはじめ。。。。
c0220700_9482072.jpg


その「デコポン」を入れた週末親バカ弁当。。。
c0220700_949538.jpg


我市自慢になっておりますが。。。。
柑橘類に次いで、この「ごま油」もオススメ!!!
c0220700_9525952.jpg



油類は、オリーブオイル&菜種油&ごま油を使うようにしております♪♪

暖かくなったので、ココアは。。。定位置で気持ち良くくつろぎ、
私は、旅に出たく。。。むずむずしておりま~~す (^^)
c0220700_9593356.jpg


[PR]
Commented by akicosmosA at 2013-03-09 12:52
エシレのバターはパリではお安いですがすごくシンプルで美味しいと思います。カンタンのバターもとても好きです。バター大好きな私なので
パリへ行くとボンマルシエやエシレが案外やまずみのスーパで大量に
買い日本に持ってj帰ります。

ごま油・・美味しいですよね
ココアちゃんはのんびりムードですね♪
Commented by chika1985chika at 2013-03-09 13:52
akicosmos さま
こんにちは~♪
えっ!!エシレがや山積み~!!
ボンマルシェでもスーパーでも見落としをいっぱい!していて
とほほ。。。でございます(--;)
もっと&もっと皆さんの声をお聞きし。。。リベンジしたいな~(^^)

油・調味料等々は、出来るだけ身体に良いものをと
思いはじめた私なんですが
その割には、未だにガッチリ!もあるんです(^^;)

Commented by chez-nami at 2013-03-09 21:28
ぼんじゅ♪
エシレのバターは近くのモノプリでも簡単に手に入ります
ので、、パリに居る間だけの贅沢とばかり
エシレ三昧ですわ(笑)
日本の値段を見たら、、恐ろしいほど高いですね〜(^_^;A

ミモザ、、昨日マルシェで一束4ユーロで購入
ちょっとした大きさで2つの花瓶に分けて飾りました
春の香りがして嬉しくなりますよね♡
Commented by lovelypoodle at 2013-03-09 22:17
こんばんは♪
エシレのバターは知っていますが、あまりに高いので使った事はありません。
そんなに美味しいのなら、勇気を出して買ってみようかしら・・・
私は普段は北海道のよつ葉バターを使っています。
ちなみに牛乳もよつ葉です。
この胡麻油は私も好きですよ!
ミモザは見た目は可愛いのですが、この花粉がダメなんです。
これを触ると大変なことに・・・
でも見るのは好きです♪
Commented by chika1985chika at 2013-03-10 08:32
nami さま
いいな~♪
超お得で簡単に手に入るなんて。。。。

一束4ユーロのミモザ、これもお得やわぁ~~
今朝、うちのミモザをみると。。。咲き始めていました♪♪
本当に春の便りが嬉しい~(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-03-10 08:44
lovelypoodle さま
おはよ~ございます♪
私もお菓子作りには、よつ葉バター(無塩)を使っていますが、
有塩も使ってみようかな。。。。
エシレは、3倍ぐらいしてるもんねっ!!
(現地で購入できればお得なのに。。。。ーー;)
ごま油の香りが街中に広がる時があり、
こちらに来た当初は、嫌だったけれど。。。
今はこの香りもすきになりました(^^)
Commented by aix-en-provence at 2013-03-10 14:21
エシレはやはり大人気ですね!私も大好きです。
でもフランスの普通のスーパーで売っている、
やす〜いバターも、とっても美味しかったです。どれも濃厚で。
いつかはCANTIN、食べてみたいです。
chikaさん、堤真一さんがお好きなのですね!
ふふふっ私もです♡♡
去年だったかしら、NHKでやっていた「とんび」でのお父さん役、
最高でした!
これを見て、「一生、この人についていこう!」って思ったのでした。
舞台も見てみたいです。
いま、東京の空は異様な色をしています・・・・。
黄砂+PM2.1!?おののく、ひばりより。
Commented by wiwi2299 at 2013-03-10 15:46
エシレバターは パリでは安くて 持ち帰りたっかのですが 娘に止められました。今でも 残念に思います 笑

 私も使うのは 同じく その三種類です。 ごま油の 銘柄は違うけど (・・;)
Commented by chika1985chika at 2013-03-10 22:37
aix-en-provence さま
今日は、こちらも変化の激しい不安なな天気でした!
えっ!!
ひばりさんも堤さんファンだなんて。。。すごく嬉しい~
また。。親近感が増しま~す♪♪
(「とんび」までも見逃していて。。。ショック!!)

そ~言えば。。。デンマーク(友人宅)のバターも
美味しかったのを思い出しました♪
あぁ~~リベンジしたいことがいっぱい!!
うずうず。。。。(^^;)
Commented by chika1985chika at 2013-03-10 22:45
wiwi さま
こんばんは~☆
wiwiさんも持ち帰られなかったんですねっ!
二人でリベンジしたいですねっ。。。。(^^)

無頓着だった私が、
油や調味料等の善し悪しを気にかけるようになりました♪
(これも皆さんのブログ刺激のおかげで~す ^^ )
by chika1985chika | 2013-03-09 10:03 | My favorite goods | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る