弥生♡三月♡March~♡

c0220700_23282369.jpg


三月一日。。。。
大好きな俳優☆堤真一さんが結婚されました♪♪
おめでとうございま~す♡
(私達(母娘)は、親族じゃありませんが心から喜んでおります ^^ )
c0220700_23362774.jpg


先日、スーパーで「紅玉」の札を見つけて。。。
アレッ!!時期が違うんじゃないのかな?って思いながらも
タルトタタンを作ろうと飛びついたのですが。。。。。
今日、付いていたバーコードシールを見ると
カタカナで「ベニタマ」って貼ってあったんです!!
えっ!!「コウギョク」と「ベニタマ」は違うの??一緒??
まぁ~いいかとリンゴを煮てみると。。。
水分が少なくアメ色になるまで煮れなかったんです。。。
ショック!!(--;)
短時間で出来上がったタルトタタン風。。。。(^^;;;;)
c0220700_23534264.jpg


やっぱり!!「紅玉(コウギョク)」じゃなかったのかな~??
まっ!!私らしいタルトタタンやわぁ~(笑)

我家の「ロールキャベツ」は、中の具にお米を少々入れるのが特徴~☆
コンソメスープで煮込みま~す(^^)
c0220700_02199.jpg


いただいた野菜が大活躍!!!
ブロッコリー・大根・白菜・キャベツ等々。。。全部!!美味しい~~(^^)
[PR]
Commented by wiwi2299 at 2013-03-02 14:40
コウギョク・・・・ベニタマとは言わないと思いますよ。昔 ベニタマって言って こちらのひとに笑われたことがありますから、以来コウギョク。間違いません 笑。  バーコード入力する人 間違えちゃったのね。
 この時期のリンゴは 水分が少ないものがあるようですね。タルトタタン 美味しそうに焼きあがってますね~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-03-02 15:36
wiwi さま
ありがと~ございます♪
紅玉の??がスッキリ!解決しましたぁ~
先ほど。。。マイ・タルトタタンを食べたら
思った以上に美味しかったで~す。。。
(以前のリンゴより美味しい気がします ^^ )
Commented by smile2525mama at 2013-03-04 15:39
こんにちは♪
chikaさんお手製のタルトタタン、
とってもおいしそうです!!(*^。^*)
寛ぎのティータイムに、ぴったりですネ~☆

そして、↑ご結婚記念日、おめでとうございます!!
これからも、素敵な幸せいっぱいの日々を
過ごされますように~(*^。^*)
スパークリングワインがいいですね~☆
Commented by chika1985chika at 2013-03-04 22:45
smile mama さま
こんばんは~☆
マイ・タルトタタン。。。
思った以上に結構!!イケま~す(^^)

うふふ。。なんだかんだ言って28年になりました♪
これからは、ちょっと二人で楽しめる時間を
作ろうかなって。。。。(^^)
スパークリングワインと苺もイケますよぉ~☆
by chika1985chika | 2013-03-01 23:57 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る