そろそろ。。。春の訪れを感じたい♪♪

日中は、暖かくなってきましたねっ♪♪
昨日は、ホントに久しぶりにココアと山の散歩コースへ。。。。
c0220700_14125966.jpg


c0220700_14133928.jpg


c0220700_1414686.jpg


鈍った足腰を鍛えなくっちゃ~~(^^)

食卓もちょっと春らしく。。。。
畑でとれた野菜をいっぱい!いただいたので、
明太子とマヨを合わせたドレッシングで。。。。。
c0220700_14165476.jpg


カツオが美味しそうに並んでいたので、
コンロであぶっただけの「カツオのたたき~~」。。。(笑)
新玉スライスをいっぱいかけました♪♪
c0220700_14233825.jpg


先日、娘とパンが美味しいパスタレストランでランチした時に
(娘は。。。パスタ系、私は、パン系。。。)
私がいただいた玉子オープンサンドがメチャクチャ美味しかったので
そのお店で買った「パン・ド・カンパーニュ」で真似っこしてみました♪♪
c0220700_1432513.jpg


今朝は通院でバタバタしていて。。。そっけないいつもの朝食ですが、
帰ってきた後の一人ランチは、ちょっと余裕~~(笑;)
c0220700_14381152.jpg

通院のあとの楽しみは、お花とスイーツを買って帰ることに決めました♪♪
こんな可愛い和菓子を見つけました♡♡
c0220700_14432124.jpg


お花は、桃にしたいところですが。。。。
ごめんなさい!!桃ってあまり好きじゃないので
黄色のシンピジュームが目にとまり、+白のラナンキュラスにしました♡♡
(ラナンキュラス、買った時は。。まだ固かったのにみるみる素敵に
開いてきました♪♪)

番外編。。。
断トツに甘いものが多い家族ですが、このおせんべい「城壁」が
大好き~~♡♡
c0220700_1453166.jpg


ず~っとスーパーで見かけなくなり。。。あきらめていたら、
昨日、いつものスーパーで見つけました!嬉しい~また、食べれる~~
目ざとく気がついたTakaもささっと自分の部屋に。。。(^^)

春らしくスキンも替え。。。気に入っております♪♪
[PR]
Commented by yumi-1107 at 2013-02-28 16:52
こんにちは~♪
今日は 春のように暖かくなりお散歩日和でしたね^^
ココアちゃんの表情も 嬉しそうに見えまーす。
少しずつお出かけなさって お体お大事にして下さいね。

お食事もパンも和菓子もお煎餅も とっても美味しそう!
見ているだけ お腹すいてきちゃいましたー
パンの美味しいパスタ屋さん いいなぁ~

Commented by lovelypoodle at 2013-02-28 19:40
こんにちは♪
今日はとても温かいお散歩日和でした。
少しずつ春が近づいて来ていますね。
まずは体力をつけて、免疫力をつけて、過ごしてくださいね。
笑いは免疫力を高めるそうです!
ガハハハ・・・笑いましょう~

ちょっとした美味しい物は元気の源。
心のビタミン剤です。
楽しんで食べてください~
Commented by mythique74 at 2013-02-28 22:00
こんばんは~^^☆
スキン、すっごくchikaさんらしくて春らしいわ!!
いいね、いいね、明るい雰囲気が好き~~~♪♪
春を感じましたよ~ん^^☆
ココアちゃんもお散歩、良い気持ちだね。
お料理も、春らしわ~♪♪
お鍋はそろそろ卒業かしらん。。。^^;
病院の日は、お花とスイーツ!! 
病院の後の楽しみだね。
Commented by waterlilies-monet at 2013-02-28 22:40
いいですよねぇ。春を感じるものって~
ワンちゃんとのお散歩も楽しそう!
ラナンキュラス、私も好きです。桃も好きだけど。
もちろん和菓子も大好き~(~o~)
余裕のランチもいいなぁ。
通院後の和菓子、大賛成(^^)v
Commented by akicosmosA at 2013-02-28 23:49
ココアちゃんなんて可愛いのでしょう♪
我が家のノエルもどうぞよろしくです。
春のお野菜もお菓子も気持ちが明るさに向かってさらに美味しく感じますね。
もう3月になりますね。
春は弥生・・・ココアちゃんのお耳が春風にたなびいて
ほのぼのします。
アレンジもとても素敵ですね。
映画、アレンジいろいろ楽しむものが一緒でとてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
リンクもありがとうございました。
レ・ミゼラブル・・久々に感動してしまいました。
ゆっくり過去記事も読ませていただきますね。
Commented by chika1985chika at 2013-03-01 13:28
yumi さま
ありがとうございます♪
久しぶりのお散歩。。。気持ち良かったです♪
もう少しすると。。このコースの桜は見ごたえあるんですよ♪♪
美味しいものは、元気の素になっていま~す。
yumiさんのブログで美味しそうなパンを拝見しているので
ついつい。。。いっぱい!!大人買いしております(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-03-01 13:46
lovelypoodle さま
ガハハ!笑い。。。いいですねっ♪♪
私の場合。。食べ過ぎに注意!!して
免疫力を高めま~す(^^)

&ワンコちゃんたちも元気の素になってくれますねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-03-01 13:53
mythique さま
私らしいスキンいいでしょ~~(笑)
そうそう。。。mamaさんからヒントをもらって
健診後は、スイーツ+お花にしました~♪♪
(欲張りやろ~~ 笑 )

レパートリー少ないから痛手やけど
強い味方のお鍋シリーズも。。。。そろそろにしないとねっ!
Commented by chika1985chika at 2013-03-01 14:02
waterlilies-monet さま
洋菓子派から和菓子派に。。。。
でも時には、洋菓子をひとかじりするわぁ~(笑)
桃の花は可愛くって好きなんけど
あのピッてまっすぐにのびた枝が苦手!!って言うか。。。
上手く活けれないんだ(^^;;)

&適度の運動も取り入れていかなきゃね。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-03-01 14:12
akicosmos さま
嬉しいコメント♡リンクありがとうございます♪♪
ワンちゃん・お花・映画・旅好き~と一緒に楽しめて
本当に嬉しいです(^^)
&ご縁ができたブログ繋がり☆がまた、元気の素になります♪♪
どうぞ。。。よろしくお願いいたします(^^)
Commented by smile2525mama at 2013-03-01 14:20
こんにちは♪
お散歩良いですね~
春を感じられると嬉しくなります。
そして、綺麗な和菓子に釘付けです!
幸せティータイムですね(*^^*)
通院の時の、お楽しみ、同じです。
(スマホからうまくコメントできたでしょうか…
Commented by chika1985chika at 2013-03-01 22:00
smile mama さま
こんばんは~☆
mamaさんもスマホ!!使いこなせるなんてスゴイ!!
久しぶりの日中お散歩って気持ちいいですよぉ~
このコースの桜が見ごたえアリ!なので。。。楽しみです♪♪

健診後のスイーツは、mamaさんの定番♪ですが。。。
私も便乗!!(笑) さらに欲張って+お花にしちゃった(^^)
Commented by ジョニィー at 2013-03-02 09:33 x
おはようございます。ジョニィーと申します。よろしく。札幌に住んでおります。住宅の周りには、未だに雪が1.5m以上も積もっておりまして、花が咲く春は、まだまだ先のように思います。貴方の食卓の花を見ますとホッとします。先月はさっぽろ雪まつりで世界中から200万人超が来場して賑わった中心部も閑散とし、巨大な雪像もただの雪山と化しております。
Commented by chika1985chika at 2013-03-02 15:01
ジョニィー さま
こんにちは~
コメントありがとうございます♪
北海道。。。学生の頃から行きたい!と思いながら
未だ実現できておりません。。。。
雪まつり&雪は、幻想滝で素敵だけど、
実際、生活されている方にとっては
そうも言ってられませんねっ!!!
春から夏の北海道は、緑と自然&美味しいものがいっぱい!で
魅力的!!機会を作って行ってみたいです (^^)
by chika1985chika | 2013-02-28 15:01 | 日々のこと | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る