待ちに待った♡今月の素敵なアレンジ♪♪♪

毎月、お願いすることにした大阪の花屋{SAKURA」さんから
今月のアレンジが届きました♪♪♪
c0220700_13213445.jpg

ルンルン。。。口ずさみそ~になる明るくって楽しくなるアレンジです♪♪♪

以前、こつこつそろえたデアゴスティーニの「パティシエと作る☆Cake & Dessert」
c0220700_13315271.jpg


c0220700_13384820.jpg


c0220700_13393050.jpg


c0220700_134067.jpg


ラッキーにも任せてもらって。。。思うようにケーキを作れるようになった娘の参考資料になり、
役に立ち&活かせて。。。良かったわぁ~~ 
(私も活かさなくっちゃ。。。。 ^^ )

厳しかった前店での修業(味覚&原価計算等々。。。)も役にたっているようです (^^)

そんな娘に親バカ週末弁当です (笑)
c0220700_13461120.jpg


旬の菜の花を入れました♪♪
(粒マスタード・マヨネーズドレッシングが意外と合いますよぉ~~)
主人は、お酒のつまみにいっぱいあったのをほぼ一人でたいらげてしまいました!!!
&子供達は、なぜか。。。石ころみたいな私のハンバーグが好きなんです (笑)
[PR]
Commented by yumi-1107 at 2013-02-16 16:33
こんにちは~♪
お体大丈夫ですか…
入院とうかがった時は 心配しておりましたが
どうかどうか お大事になさって下さいね。

お花 とっても春らしいアレンジで素敵ですね。
ケーキの本もお弁当も美味しそう~♪
お忙しい娘さんは 母の愛情弁当で元気が出ますよね~
私も肉団子?って言われるハンバーグ 得意でーす^^

Commented by aix-en-provence at 2013-02-16 16:51
春の訪れを感じるかわいらしくて素敵なアレンジですね!
さし色の赤っぽい色が効いていてほんとうにキレイ♪
画面からふわ〜っといい香りがしてくるようです^^
やはりお花がたとえ一輪でもあるとお部屋の中がぱっと明るくなりますよね。
私もchikaさんを見習って、お花を取り入れた生活をめざします♪
お嬢さん、着実にステップアップしているのですね。すごいすごい!
母の手作りお弁当のチカラもあると思います♪
↓初通院で問題もなくよかったです。
 ひばり
Commented by mythique74 at 2013-02-16 22:35
素敵なアレンジですね!
ほんとう、春の訪れを感じます~~♪
ケーキの本、お洒落なケーキがいっぱい!!
お嬢さまの勉強にも一役かってくれる本になって良かったですね。
そして、これが今日の一番は、もちろん、chikaさんのお弁当!!
愛情いっぱい入ってるのが、すっごく見えるんですけど~~^^☆
Commented by chika1985chika at 2013-02-17 18:55
yumi さま
ありがとうございます♡♡
突然だったので自分自身もビックリしましたが、
落ち着いてききております♪
&お花元気パワーもありがたいです (^^)
うふふ。。。yumiさんのは肉団子ですか!!
家庭の温かい味ですよねっ。。。。☆
Commented by chika1985chika at 2013-02-17 19:04
aix-en-provence さま
ひばりさ~ん。。。ありがとうございます♡♡
少々(?)散らかっている我家でも
お花があると何だか。。明るくスッキリしたように見える
効果は抜群!!ですよぉ~~ (^^)

子供たちが学生の時のお弁当がひどかったので、
ブログ巡りのおかげで反省し。。。
少々、知恵をしぼっております (笑)
Commented by chika1985chika at 2013-02-17 19:13
mythique さま
アレもコレもお弁当の師匠ミティークさんのおかげやでぇ~♪♪
ホンマに感謝しております (^^)
色々ある台風娘も。。。
おかげさまで落ち着いてきました♪♪

&お花効果も元気の素になり。。。嬉しいです (^^)
by chika1985chika | 2013-02-16 13:51 | Flower | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る