人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

「レ・ミゼラブル」に感動!涙!感動!!

先週、ピアノのレッスンで「レ・ミゼラブル」を見て来た先生に、
気になっているけど。。。DVDを待とうかなって言った私に
「絶対!!映画館で見るべき!!」と助言してくれたので
超久しぶりに "一人映画館" へ。。。
隣市の映画館(我街にはありませ~ん --;)へ行こうと思っていましたが、
名古屋へ気になるものもあったので朝一で名古屋へ。。。。
前日、ネットで空席に余裕あったので行ってからチケットを買えばいいと
軽く見てしまい売り場に行くと最前列のみ数席あるだけで。。。ビックリ!!
次の上映だと帰りが遅くなるので。。。最前列のど真ん中で見ました!!
こちらに来てから映画館が満席になるなんて
初日でも一度もありませんでした。。。。
やっぱり!!都会と田舎じゃ違うわぁ~~を実感!!

「レ・ミゼラブル」に感動!涙!感動!!_c0220700_19384530.jpg

「レ・ミゼラブル」に感動!涙!感動!!_c0220700_1939168.jpg

(法律と習慣による)社会によって厳命された逆らうことのできないの法令が存在し、地球文明のまっただ中に人間によって生み出された地獄が存在し、犯すことのできない神聖な宿命に平凡な人間の運命を重ねているかぎり。全世紀に渡る最も重大な問題――すなわち貧困による男性の落伍・飢餓による女性の堕落・光の欠乏による子供の身体的な障害が解決されないかぎり。また世界中のどこかで社会的窒息が存在するかぎり――別の言葉でもっと重要さをこめていえば、地球上に無知と貧困が存在するかぎり、『レ・ミゼラブル』のような特質を持つ本はけっして無駄ではないはずである。

(ネットよりお借りしています m--m。)

「レ・ミゼラブル」に感動!涙!感動!!_c0220700_19461273.jpg

「レ・ミゼラブル」に感動!涙!感動!!_c0220700_19463419.jpg


受取り方は、各々違うと思いますが。。。。
同じ並びの若い子たちグループでも感動している子もおれば
ケロ!っとなんかわかんない!っている子も。。。。
横の同世代くらいの二人組さんは、始まる前は。。。おしゃべりの勢いがすごかったのですが
終了後は。。。感動しきったって感じでした!!

私はと言うと。。。。
恥ずかしながら文学って苦手な分野であり。。。
内容もほとん知らず。。。ミュージカルでロングランしているなってという乏しい知識 (--;)

フランス革命を背景に苦難の中を生き抜いていくジャン・バルジャンの生き方&心に感動し、
革命の旗をあげ、命をかけた青年たちの心に涙。。。。。

変えるって事の難しさ。。。。

恵まれた現在での真の人生の生き方を考えさせられた感動の映画でした☆☆

興味を持たれた方は、ぜひ。。。ご覧になってくださ~~い♪
(私のイチオシです ^^ ~☆ )
by chika1985chika | 2013-01-14 20:15 | Movie

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31