「レ・ミゼラブル」に感動!涙!感動!!

先週、ピアノのレッスンで「レ・ミゼラブル」を見て来た先生に、
気になっているけど。。。DVDを待とうかなって言った私に
「絶対!!映画館で見るべき!!」と助言してくれたので
超久しぶりに "一人映画館" へ。。。
隣市の映画館(我街にはありませ~ん --;)へ行こうと思っていましたが、
名古屋へ気になるものもあったので朝一で名古屋へ。。。。
前日、ネットで空席に余裕あったので行ってからチケットを買えばいいと
軽く見てしまい売り場に行くと最前列のみ数席あるだけで。。。ビックリ!!
次の上映だと帰りが遅くなるので。。。最前列のど真ん中で見ました!!
こちらに来てから映画館が満席になるなんて
初日でも一度もありませんでした。。。。
やっぱり!!都会と田舎じゃ違うわぁ~~を実感!!

c0220700_19384530.jpg

c0220700_1939168.jpg

(法律と習慣による)社会によって厳命された逆らうことのできないの法令が存在し、地球文明のまっただ中に人間によって生み出された地獄が存在し、犯すことのできない神聖な宿命に平凡な人間の運命を重ねているかぎり。全世紀に渡る最も重大な問題――すなわち貧困による男性の落伍・飢餓による女性の堕落・光の欠乏による子供の身体的な障害が解決されないかぎり。また世界中のどこかで社会的窒息が存在するかぎり――別の言葉でもっと重要さをこめていえば、地球上に無知と貧困が存在するかぎり、『レ・ミゼラブル』のような特質を持つ本はけっして無駄ではないはずである。

(ネットよりお借りしています m--m。)

c0220700_19461273.jpg

c0220700_19463419.jpg


受取り方は、各々違うと思いますが。。。。
同じ並びの若い子たちグループでも感動している子もおれば
ケロ!っとなんかわかんない!っている子も。。。。
横の同世代くらいの二人組さんは、始まる前は。。。おしゃべりの勢いがすごかったのですが
終了後は。。。感動しきったって感じでした!!

私はと言うと。。。。
恥ずかしながら文学って苦手な分野であり。。。
内容もほとん知らず。。。ミュージカルでロングランしているなってという乏しい知識 (--;)

フランス革命を背景に苦難の中を生き抜いていくジャン・バルジャンの生き方&心に感動し、
革命の旗をあげ、命をかけた青年たちの心に涙。。。。。

変えるって事の難しさ。。。。

恵まれた現在での真の人生の生き方を考えさせられた感動の映画でした☆☆

興味を持たれた方は、ぜひ。。。ご覧になってくださ~~い♪
(私のイチオシです ^^ ~☆ )
[PR]
Commented by mythique74 at 2013-01-14 21:06
こんばんは~^^☆
chikaさん、今日も名古屋へ?? (笑)
映画で感動して、観た後もずっとその世界に入っちゃってるんだよね。
だから、また感動したくて映画に行っちゃうんだよね。
そういう私も、最近は観てないわ。
それで、映画の他、名古屋でお買い物とかしたの? ^^☆
私も、今季のセールで3着ぐらい買ったよ。あと、ブーツも買う予定です・・・
買い物も楽しいよね~♪♪
Commented by chika1985chika at 2013-01-14 21:55
mythique さま
えへへ。。。今日も名古屋です (笑)
三連休、唯一の休みの今日。。。
皆が出て行ったあと、ささっと名古屋へ。。。
そして皆が帰ってくるまでに家!!ってコツをつかみました!! (笑)

ミティークさんの「八日目の蝉」で私も映画館に行かな!って
思ったもん。。。。だいぶ出遅れたけど。。。(^^)

買い物は、我慢したっていうか。。。
セールになっていた食器の前で悩んでいたら
背後から御婦人2人が即!買いされて完売になっちゃたの~(--;)
でも。。。甘いものは、買って帰ったよぉ~~
ミティークさんのお買い上げ~もまた教えてねぇ~~
買うのも拝見するのも好き~~♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-14 23:31
気にはなるけど映画館へ行くとすぐ眠くなるので・・・迷ってます。
でも一押しなんだね~

セールってなんでこうも楽しいんだろうね。
私大好き!!
初売りよりさらに値段が下がってて、、も少し待ったらまだ下がるんじゃないかな
そんなこと思ったら何も買えませんでした~(笑)
セールにならないお店のお財布を随分悩んだんだけど~^^;
Commented by kumaroba at 2013-01-15 11:12
絶対見に行く!!
ゴールデングローブ賞もいっぱいとってましたね~。
ちなみにろばみはヒュー・ジャックマンが大好きなので
ヒューが見れるだけでも価値大(笑)
アン・ハサウェイもプロ魂でガリガリに痩せて、予告でちょっと
見たけどトリ肌ものの迫真の演技ですね~。
ラッセル・クロウもじゃがいもみたいやから本来ろばみの
お好みからは外れるんですが、役がイメージにぴったりなので
楽しみです!
Commented by bellmama513 at 2013-01-15 11:24
忙しさにかまけて年の初めのご挨拶が大変遅くなりましたが
今年も宜しくお願いいたします

レ・ミゼラブル....子供のときに児童書用に書き直されたものを読んだことがあるのですが
内容も忘れかけています
原作はもっと内容の濃いものなのでしょうね

デパートのセールは...素敵な出会いが怖くて(笑)未だ出かけていません
でも、人様のお買い物の話も、楽しいですね〜〜♬ そして羨ましい。。。
Commented by chika1985chika at 2013-01-15 23:07
waterlilies-monet さま
うん!!イチオシ~☆
3時間近くあるけど。。。引き込まれてあっという間だったわ♪♪
アカデミー賞をとると思うよぉ~~

お買い物も買い時が勝負やねっ。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-01-15 23:22
kumaroba さま
ぜひ!ぜひ!!足をお運びください♪♪
お三人共。。。役をピッタリ!!こなしていて。。。
ヒューは、X-men系統しか知らなかったから
全然違うタイプの役を見事にこなし、
アンも「プラダを着た悪魔」時より一皮も二皮も剥けて素敵~☆
クロウは、イメージのままって感じやけど。。。
3人とも歌が上手かったよぉ~~
(無知な私は、映画もミュージカル風になっていたのにビックリ!!)

きゃあ~~おしゃべりしすぎたかしら。。。(笑)
続きは。。。シネマへ。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-01-15 23:32
bellmama さま
コメント☆ありがと~ございます♪♪
こちらこそ。。。よろしくお願いいたします♡

レ・ミゼラブル。。。「ああ無情。。」ですねっ。。。
題名は、聞きますが。。。内容をサッパリわからなくて
行くのも無謀な事ですが、本当に感動もので。。。。
今まで見た中でのトップ5本に入ります♪♪
ご夫婦で行かれるのもいいかもです (^^)

Commented by ken_pp at 2013-01-16 22:58
こんばんは
ことしもよろしくネ♪

私も観たい映画がいくつかあります
しかしなかなかタイミングが合いません
先日もシネコンへ行ったらちょうど半分くらい過ぎたところ、
絶対今日はこれを観る、、、と覚悟を決めないと
観たい映画は見れないですね
ああ~~ああ無情です。。。
Commented by smile2525mama at 2013-01-17 21:21
こんばんは♪
娘も、お友達と観る予定にしているようです。
評判の高い、感動する映画なんですよね。。。
映画館も混んでいるのですね~
最近、私も映画観てないです。。。

↓chikaさんの気持ちが伝わってきて
私まで、胸がいっぱいに。。。
ありがたいですね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2013-02-02 19:47
ken_pp さま
大変、遅くなってしまいごめんなさい m--m。
タイミングってありますよねっ!!
この映画は、私にグッドタイミングでした☆☆

ken_pp さんの見たい映画って何かしら??
興味深々です (^^)

Commented by chika1985chika at 2013-02-02 19:52
smile mama さま
mamaさ~ん。。。大変、遅くなってごめんなさい m--m。
お嬢様もも~見られたかしら。。。。
私の好きな映画のベスト5に入りますよぉ~~
mamaさんにもぜひ!!オススメ♪♪
Commented at 2013-02-03 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2013-02-03 15:51
鍵コメ さま
大変なのにコメントをありがとうございます♡
あとで。。。メールさせてくださいね!
Commented at 2013-02-04 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2013-02-09 14:17
鍵コメ(2/4) さま
コメント、ありがとうございます♡
ビックリさせてごめんなさい。。。。
落ち着いたので、今日。。。退院してきました!!

お互い若い!とは言えないので。。。。
健康を第一に気をつけて
時間を大切にいきたいですねっ。。。(^^)
by chika1985chika | 2013-01-14 20:15 | Movie | Comments(16)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る