フランスのエピファニー(公現祭)のお菓子~ガレット・デ・ロア~

1月6日のキリスト教のお祭りエピファニーで、
もっともポピュラーなお菓子「ガレット・デ・ロア」が届きました♪♪
c0220700_19594654.jpg


生ケーキは、今回。。。イマイチでしたが
ここの「ガレット・デ・ロア」は、すご~く美味しんですよぉ~~
一足先に。。。娘と友達が食べたけれど。。。
フェーブは、当たらず。。。。誰に当たるかしら。。。。。(^^)
(フェーブに当たると。。。その日一日、王様or女王様になれるんです♪)

先日のブーケに続き。。。花冠とブートニアが完成しました♪♪
東京まで持っていかれるので、固定したあとの画像ですが。。。。
c0220700_2085979.jpg


c0220700_2095888.jpg


花冠は、ちょっと難しく。。。思った以上に時間がかかったけれど、
頭にのせると可愛らしくっていい感じになりました♪♪

お婿さんのブートニアは、控え目で。。。ちょっと可哀そうかな。。。。
c0220700_20134875.jpg


幸せなお二人の様子をまた。。。後日、UP!!させてもらいたいと思ってま~す♪♪

お礼にいただいた素敵な薔薇を我家いっぱ~いに飾りました♪♪
c0220700_20175299.jpg


緊張感がとけ、ホッと安心したので。。。「ガレット・デ・ロア」をいただきま~す (^^)
[PR]
Commented by mythique74 at 2013-01-06 22:00
甘いものを食べるときが“しあわせ”と感じる私~♪
chikaさん、大仕事が終わったあとのティータイムはしあわせですよね。
「ガレット・デ・ロア」いいですね!!
シェ・シバタさんのですね!?
すぐにわかったよ。私も注文しようかと思いながら、忘れてました。
今、chikaさんのブログで思い出しました。。。(涙)

ほんとうに素敵にブーケと花冠、ブートニアができましたね。
Commented by smile2525mama at 2013-01-06 23:47
こんばんは~☆
ガレット・デ・ロア、
どなたにフェーブがあたるかも
楽しみですね~(*^。^*)
おいしそう~一度、食べてみたいです♪♪

とっても素敵なブーケとブートニア、そして、花冠ですね~
初々しいお二人にぴったりですね~♪♪
お家の中に薔薇がたくさんあると、華やかで
幸せな気持ちになりますね~♪♪
Commented by kumaroba at 2013-01-07 06:47
ガレット・デ・ロア。
ろばみも大好き!
中のアーモンドクリームが最高。
ろばみは”シェ・タカギ”ってとこのがお気に入りです。
ガレット・デ・ロアのコンテストで優勝しはったんですよ~。
フェーブは未だあたったことなし(笑)
色んな形あって、かわいいですよね~。
沢山のバラ。
画面から香ってくるようです!
Commented by chika1985chika at 2013-01-07 22:31
mythique さま
そうそう。。あの時、注文したんです♪♪
一仕事の後の「ガレット・デロア」もいいねっ!!
美味しかったよぉ~~
フェーブは、不思議なことに切り分けた。。。。
最後の一つにあったから。。。
誰にも当ったことになかったわぁ~(笑)
Commented by chika1985chika at 2013-01-07 22:38
smile mama さま
一仕事後の「ガレット・デ・ロア」は、格別。。美味しかったわぁ~~
フェーブ。。。切り分けた最後の一個になり。。。
誰も当たったことにならず。。。
王様&女王様になれなかったわぁ~~ (笑)

今朝、七草がなかったので
代わりにお餅・明太子・卵雑炊で「無病息災」を。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2013-01-07 22:47
kumaroba さま
「シェ・タカギ」ですねっ!!
メモメモ。。。
フェーブ、切り分けた最後の一切れになり
誰も当たったことにならず。。。。
王様&女王様になれず残念~~ (笑)

たくさんのビタミンカラーの薔薇で心身ともに明るくなりま~す♪♪
by chika1985chika | 2013-01-06 20:21 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る