お正月。。。三ヶ日の過ごし方♪♪

皆さま。。。
お正月☆三ヶ日をどう過ごされましたか。。。。?
我家は、娘以外(何と!10日まで休みなし --;)明日から通常の仕事に入ります。。。。
実質。。。1年にまるまる一日の休みがこの3ヶ日しかない旦那さんは、
元旦は、スノボー。。。2日は、ウィンドサーフィン。。。。
そして、3日は。。。。2台の洗車になっておりました (笑)

そんなスノボー姿の旦那さんです♪
2~3年前、オークションで知り合った方と仲良くなり。。。
現地集合で撮ってもらったものです。。。。
本人は、顔がややむくんで見えるので気に入らないそ~ですよっ!! (笑)
c0220700_850087.jpg


そんな旦那さんの大掃除の担当は、浴室と玄関周りだったのですが、
換気扇&レンジまわりを追加してもらいました (^^)
c0220700_855669.jpg


ため込んだギトギト油(--;)をきれいにしてくれました♪♪

あらゆるお酒が好きな主人に色々用意しましたよぉ~~
(自家製梅酒がホントに美味しくなりました ^^ )
c0220700_925242.jpg


さてさて。。。私はというと。。。。
元旦は、ゆっくりお家で留守番♪♪
取り寄せていた「赤毛のアン(グリーンゲーブルへの道)」を見ました♪
ただプリンス・エドワード島に行きたいと言うだけで。。。
実際、本を読んだこともなく。。。TVも見たこともなかったので。。。
このアニメを見て、がっかり!!したらどうしよ~と思い、
見るのが遅くなり。。。元旦まで延び延びになっておりました。。。。。

赤毛のアンのスタートのお話だけでしたが、
年甲斐もなくうるうるする場面もあり。。。。
ストーリーと景色にすごく感動し、アンの島へ行きたい思いが強まりました♪

2日は、年末に取り置きしてもらっ服をSale価格にしてもらうために名古屋へ。。。
人混みが苦手な私は、洋服を引き取り。。。甘~い美味しいものだけ買い、
とんぼ帰りで戻りました♪♪
久しぶりのシェ・シバタのケーキ・・・
c0220700_18203593.jpg


持ち歩きが長かったので。。。形がちょっと崩れてしまった (--;)
二つは、美味しかったけれど、二つは。。。味落ちたなって辛口母娘は思いました。。。。
&たねやの花びら餅は、私にはお上品すぎる美味しさでございました♪♪
(smile mamaさんのブログを拝見して食べたかったんです ^^ )
c0220700_19363097.jpg


3日は、朝からMちゃんの二女ちゃんの来月の結婚式のために
一緒にプリザーブドフラワーでブーケ作り。。。。
c0220700_18441553.jpg


二女ちゃんの希望通りの雰囲気でホッと安心したわぁ~
c0220700_19382894.jpg

日曜日に花冠とブートニアを作って完成~~☆
プロじゃないから。。。毎回、緊張するけれど、
幸せのお手伝いができるって。。。。嬉しくって幸せな気持ちになりますねっ♪♪

ちなみに。。。長女ちゃんの時は、
c0220700_19415372.jpg


c0220700_19423998.jpg


c0220700_19431279.jpg



あ~っという間の三ヶ日でしたが楽しく心穏やかに過せました♪♪

さぁ~~明日から仕事も遊びも頑張るぞ~~ (^^)
[PR]
Commented by kumaroba at 2013-01-04 08:36
chikaさま

御無沙汰しております。
そんでもって明けましてあめでとうございます!
いやあ。
満喫しましたね、三が日。
MOEが目にまぶしいですわ(笑)
ろばみは骨折さわぎで大掃除0。
ま、ホコリで人は死なんと前々から思ってましたけど、実際大丈夫でした(笑)
赤毛のアンのアニメ、むか~し日曜日の夕方やってたやつかな?
ろばみはあのアニメ大大大好きで、再放送も何回も見ました。
キャラが原作にすごく忠実で、とってもいいですよ~。
楽しんでご鑑賞あれ!
Commented by chika1985chika at 2013-01-05 10:02
kumaroba さま
おはよ~ございます♪
元気で。。。ほこりにも大丈夫でよかったわぁ~~ (^^)

あのシリーズのアニメ(アルプスの少女ハイジとかフランダース犬。。。。。等々)を子供時代(?)、泣くのがイヤで(恥ずかしくって)、
全然。。。見ていないんだ。。。。
「赤毛のアン」を見ているのをTakaに見つかって、
いい歳して何見てんねん!!って言われたけど。。。。。
今度から家族のいない時にこっそり!!見よ~~(笑)

今年もよろしくお願いいたします m--m。
Commented by smile2525mama at 2013-01-05 17:30
こんにちは♪
優しい御主人さまのお写真。。。(*^。^*)
お掃除も手伝ってくださって良いですね~♪♪
御主人さまへのお酒もいっぱい。。。♪♪
chikaさんの嬉しい心遣いですね~

赤毛のアン、子どもの頃、夢中になって
シリーズを読んでいました。
プリンスエドワード島は、一度は行ってみたい場所になりますよね。
アニメも、良いのですね~♪♪

花びら餅、ありがとうございます~
この時だけのお菓子ですものね。。。。

ブーケ作り、素敵ですね~
幸せのお手伝い・・・
chikaさんの優しいお気持ちで作られたブーケは
たくさんの幸せをお二人に運んでくることと思います(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2013-01-05 23:23
御挨拶が遅くなりました~明けましておめでとうございます。
今年もまたお会いできるかなぁ(*^_^*)
昨年は本当に良い年でした。。

いや~パパさん、、いいお仕事ですね。
うちはギトギトのままです(ーー;)
帰省しているパパさんのリクエストに応えてあれやこれやとお料理を作ってました。
まぁお風呂掃除や仕事で留守中の洗濯物の取り込みや畳んだり、、
家事全般手伝ってもらったのですが(笑)

アンのアニメも見ましたよ~可愛かったよね。
でもミーガンフォローズ主演の実写版も是非見てみてね。
島の美しさに言葉を失います。
リンゴの木の間を馬車で通りすぎるところが印象的ですよ~♪

ブーケの可愛いこと。。
娘はいないけど、息子の結婚のときにでもお願いした~~~いって思いました。。
素敵です。
Commented by chika1985chika at 2013-01-06 19:42
smile mama さま
手伝うっていうか。。。半強制的ですけど。。。。(笑)

mamaさんは、「赤毛のアン」を読破しているんですねっ。。。☆
文字が読みづらくなった現在は、
アンさんの勧めもあってビデオから始めました。。。。
↑ 今度は、実写版を見てみま~~す♪♪

ブーケに続いて。。。
本日、花冠とブートニアが完成し。。。ホッとしました (^^)
Commented by chika1985chika at 2013-01-06 19:50
waterlilies-monet さま
アンさ~ん。。。こちらこそ。。今年もよろしくお願いします♪♪

夫婦は、お互い。。もちつもたれつで行きましょ~~
(うちは、反強制的やけど。。。。笑 )

次は、実写版を見てみるねぇ~~♪♪

二人の息子さんの時は、任せてやっ。。。。(^^)
by chika1985chika | 2013-01-03 19:55 | 日々のこと | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る