名古屋☆Part 2 美味しいもの~~♪♪

今夜は、10数年ぶりに。。。。忘年会っていうものに出かけた主人!!
ウィンドサーフィン仲間の初忘年会ということで
嬉しそうに出かけました(笑)
で。。。
Takaは、お出かけ、娘はまだ仕事でココアと二人やと微笑んでいたら
思いのほか。。。Takaが、早く帰ってきてしまった (--;)
でも。。。パパっと晩ご飯を食べさせ、自由時間。。。。(^^)

さてさて。。。。「名古屋Part 2☆美味しいもの~~♪」へ。。。。。
初めてミティークさんにお会いした思い出のマリオットホテル☆
c0220700_21102388.jpg

美味しいケーキが食べたいという娘にこちらのケーキをお持ち帰り~~
c0220700_21135375.jpg


c0220700_21143099.jpg


辛口娘の評価が気になるところです(笑)

ケーキ持って帰ろうと降りていたところ。。。。
ブログ巡りでちょくちょく見かけた「ガレット(そば粉のクレープ?)」のお店があったので
c0220700_21201488.jpg


うぅ~~ん。。。。パリパリしていて食べにくいなぁ~
私たちは普通のクレープ派かな。。。。。

何かとトラブルも多く。。。職業柄、年中忙しそうな娘!!
自分が作ったウェディング♡ケーキを見せてくれました♪♪
(親ばかで。。。すぐ!UP!してしまいます。。。。笑)
c0220700_21301654.jpg

今は、ケーキも希望を叶えてくれるんですねっ!!
ハート型や長方形型などなど。。。。
私は、丸三段がいいなぁ~~
こちらは。。。本社からヘルプに来てくれたベテランパティシエ作だそ~です♪
c0220700_21345382.jpg

ピンクは苦手ですが。。。可愛い~~&さすが!!
辛口娘も尊敬しております(^^)
[PR]
Commented by aix-en-provence at 2012-12-08 23:10
お嬢さんとのお買い物&グルメなお出かけ、
お忙しい合間の楽しい時間でしたね!
きゃっ♡♡美しいウエディングケーキ♡♡
美味しそう!食べた〜い!けれど、食べるのがもったいないですね!
「どちらかお好きなのを選んでください。」って言われたら、
お嬢さんのベリーなウエディングケーキの方にします!
プロの技ですね☆素晴らしい!

宝くじ、わたしも買わなくちゃ〜!
もし、もしも、もしも、もしも、
何かの間違いで大当たりしてしまったら、
chikaさんに会いに行きますね(笑)まずは名古屋まで^^。
ひばり
Commented by chika1985chika at 2012-12-09 20:52
aix-en-provence さま
きゃあ~~ひばりさん。。。
ぜひ!ぜひ!大当たりしてくださ~い♪♪
&私が、大当たりしたら。。。。そちらに向かいます♪
何だか大晦日が楽しみになってきました (^^)

娘に一票☆入れていただきありがとうございます♪♪
親ばかですが。。。困難を乗り越えて、
さらに成長することを願う。。。毎日です☆
Commented by la-perla_china at 2012-12-10 18:10
お嬢様,パティシエでいらっしゃるんですかー?!
こんなに可愛いケーキがつくれるなんて,すてき~~。
イチゴのセンターに真っ赤なばら,もうたまりません。

昨年,大人買いよ!と大量にかって大外れした宝くじ。
私もやっぱり買います~。
Commented at 2012-12-10 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-12-10 22:35
la-perla_china さま
こんばんは~☆
そ~なんです。。。パティシエールのピヨピヨなのに
辛口で態度もそれなりなので、
いつも。。。年齢+5以上に思われ。。。悩んでおります(笑;)
おうちで作ってくれたのは数えるほど。。。(--;)

お。。。大人買いしたんですかぁ~~
じゃあ。。。今年は、リベンジで。。。。大当たりするかも。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-12-10 22:38
鍵コメ さま
きゃあ~~ありがとうございます♪♪
めちゃくちゃ!!嬉しいです♡♡

これで。。。家族をうならせま~~す (^^)
by chika1985chika | 2012-12-08 21:48 | Sweets | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る