お一人様。。おうちランチにハマりそ~~♪

第一アドベント。。。キャンドルに火を灯しました☆
c0220700_1275463.jpg


毎日。。。カレンダーの日にち窓を開け、カウントダウンしております♪♪

私だけ!!(笑)午前中に仕事を終え、一人ランチをすることが多いので、
ほぼ。。。前夜のおかずでパパッとすませております。。。
最近、同じおかずでも器を変えてみよ~方法にトライしております(^^)
c0220700_12164378.jpg


コクがない!!と言われ続けているミートソースですが。。。。
学生時代、レストラン厨房バイト歴7年のTakaに味を付け加えてもらい
生パスタにかけると。。。。かなり!!イケます♪♪
宣伝ベタだけど。。。我市自慢のミカンのソースをかけたヨーグルトもバッチリ!!

こちらは。。。。
私の冬の定番料理だった「おでん」ですが。。。
今や。。。子供たちにおかんのよりコンビニの方が美味しいでぇ!って言われてから
作らなくなったのですが、久しぶりに作りました(笑;;)
c0220700_1226974.jpg


こんな風に前夜のものが器を替えるだけで。。。
ちょっとオシャレな楽しい一人ランチになることがわかり
しばらくハマりそ~~です (^^)

今の社会、利益ばかり求めて。。。人間関係ギクシャクするばかり。。。
久しぶりにキムタクファンの私は、
ホロっとくる「PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもの~」を
毎週、楽しみにしております♪♪

&六億~六億~~の年末ジャンボのCMも好きです♪♪
c0220700_1233884.jpg

今年は、買ってみよ~かしら。。。。(笑)
[PR]
Commented by kumaroba at 2012-12-04 17:18
アドベント週間、ワクワクしますよね!
ろばみはクリスチャンなんでこの時期は本当に気分がもりあがります。
シックなパープルのキャンドル、大人のクリスマスですね~。
ろばみも一匹ランチがめっちゃ多いので、chikaさまみたいに器変えたり色々楽しんでます。
どうせ食べるんやったら楽しいほうがもっとおいしいもん!
昨日の残りのおかずでも大変身。
日常生活でのこういう心がけ、大切にしたいですよね~!
Commented by waterlilies-monet at 2012-12-04 21:03
器のちからってすごいね^^
盛り付けひとつで味まで変わりそうだもんね。
いやいや美味しいそうなおひとりさまランチ。
私も見習って頑張りますね!!
Commented by chez-nami at 2012-12-05 00:39
ボンソワ〜♪
あ、アドベントにひとつ灯りが入る季節なんですね、、
ドイツ在住の時にこの「アドベント」の習慣を知って感激したのを
覚えています
子供は、カレンダーの中から出て来る小さなチョコが目的で喜んでいましたっけ、、(懐かしい〜!)
シックなアドベントキャンドル素敵ですね
お一人での食卓も上手に演出されて、暮らし上手♡
器、見習わせていただきますっ!
Commented by la-perla_china at 2012-12-05 09:28
おはようございます~。
わたしも,器のちからに助けられています。器だけでなく,クロス,
お花,,,
このことは娘にもしっかり伝授いたしました~。。「確かに美味しいようなきがする」と微妙なコメント。お料理もちゃんと教えなくちゃね。
ひとりランチも優雅に過ごせますね~。同じ大切なじかんですものね。
私も楽しんでみまーす。
Commented by キャンドル卓 at 2012-12-05 12:32 x
はじめまして、キャンドル卓と申します。
「アドベントキャンドル」で検索していて、やってきました。
バラの色が効いて、素敵なアドベントアレンジですね!

もしかして弊社のアドベントキャンドルセットを使ってくださいましたか?
そうだとしたら、大変嬉しいです!
(勘違いでしたら申し訳ありません。)

サイト「キャンドル卓」で
弊社のキャンドルを使って下さった方を対象に
アドベントキャンドルの投稿コーナーを開設しました。
是非ご覧くださいませ。
http://www.candleworld.co.jp/taku/advent/

クリスマスまでのカウントダウンがはじまりましたね。
素敵な12月をお過ごしください!
Commented by chika1985chika at 2012-12-05 15:35
kumaroba さま
ろばちゃん。。。ごめん!!
私は、なんちゃってクリスチャンやねん。。。。(^^;;)
でも。。。でも。。。イエスさまは、尊敬しております☆

ろばちゃんも一人ランチやねんねっ。。。
残りのおかずの大変身は、ホントに楽しいねっ♪♪
一緒でスゴク嬉しいわぁ~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-12-05 16:52
waterlilies-monet さま
アンさんも一人ランチが多いよねっ!
って言うか。。。皆さま、通常は一人ランチだよねっ♪♪
(今、気付いたわぁ~ 笑 )
はい♪ 器のちからは、スゴイよぉ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-12-05 19:17
chez-nami さま
私もこのアドベントを知ったのは遅かったけれど。。。
感動ものでした♪♪
そうそう。。。デンマークの友人からは、
お菓子の入る可愛いカレンダーをいただきましたが
コレは、孫ができた時までとっておこうと。。。(笑)
&自分でアレンジできるこのキャンドルセットはお気に入りです☆
義務的に食事していたのが。。。。
ブログ巡りで変身できつつあるので楽しくなってきたところ。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-12-05 20:14
la-perla_china さま
コメント♡ありがと~ございます♪♪
そ~ですよねっ。。。器、クロス、お花等々で
こんなに雰囲気が変わるなんて。。。。。
ブログをはじめる前の義務的な食卓だった私には、
驚きの楽しさ♪で~す (^^)
これって。。。本当に大切な時間ですねっ♪♪

あっ!!私も今からうちの辛口娘に伝授してみま~す(笑)
Commented by chika1985chika at 2012-12-05 20:29
キャンドル卓 さま
コメント☆ありがとうございます♪♪
そうです。。。そうです♪
貴社のアドベントキャンドルです。。。
「キャンドル卓」も時々、拝見しており、
スゴク良い刺激を受けております♪♪
我家では、なかなか実現できませんが
少しずつ。。。いつかは。。。。と思っております(^^)

&自分でアレンジできるこのセットに大満足しております。。。。
これからも楽しみに拝見させていただきます♪♪
Commented by mythique74 at 2012-12-06 08:21
chikaさん、おはようございます~^^☆
私、chikaさんのブログを読むの大好きなんです。
すっごくchikaさんのお優しい雰囲気が伝わってきて、癒されるんですもの。
私もしあわせになれるブログなんです~~♪

夜中のお一人さまティータイム(笑)のつぎは、
ひとりランチ!  ~私も好きやわ~^^☆

↓ TVに向かってデジカメで写真を撮るchikaさん!!
ちょっと、笑っちゃいますが、可愛くて好きです!!
そんなお茶目で楽しいところ、私のおねえさまみたい~(爆)
Commented by chika1985chika at 2012-12-06 23:34
mythique さま
きゃぁ~ホンマに。。。??
何て!!元気がでて。。。調子に乗ってしまう嬉しいお言葉でしょ~~
ありがと~ございます♪♪

&TVにむかって撮る姿は、自分でも笑っちゃいます。。。。

妹がいないので。。妹になっていただければ
こんなに心強い嬉しい事はないわぁ~~(^^)
by chika1985chika | 2012-12-04 12:53 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る