寂しいけれど。。。お花に。。。

我家の小庭にあった大きな犬小屋
初代犬プープー(ゴールデンレトリーバー)10年、二代目チョコ(シェルティー)8年と
おうちにしておりましたが。。。。
かなり老朽化していたのと今回の事件で主人なりにかなりショックだったせいか
解体して撤去することになりました。。。。(--;)

我家の小庭が大庭に。。。。。いきなり変わり。。。。寂しいので
c0220700_15573657.jpg

八重咲きのチューリップの球根を。。。。
春になって。。。。いっぱい&いっぱい咲いてくれますように。。。。☆
c0220700_1601477.jpg

ウッドデッキにもお花を。。。。
野生のミントをちょっともらってきて。。。ほったらかしの元気なクリスマスローズ。。。。
&今春よりほったらかしだけど新芽をだしてきたヒヤシンスに新しいビオラ♪♪
(はい。。。プランターがかなり年期入っております 笑;; )
やっぱり☆Cozyな庭にしなくっちゃ。。。。。。。。(^^)

ひばりさんの記事に刺激を受け。。。。
ちょうどその頃、Aさんから自家栽培レモンと柿をいただいたので
はちみつレモンと柿ジャムをつくりました♪♪
c0220700_16181177.jpg


c0220700_16171460.jpg


次は、ひばりさんのヘルシーで美味しそうなレモン鍋にトライしなくっちゃ。。。。(^^)

ラストは。。。不安ながらも一人で美容室からキレイになって帰ってきたココアです♪
c0220700_16245476.jpg


[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2012-11-25 22:44
chikaさんにどうお声をかけてよいものやら、、、ずっと悩んでました。
でもお花に癒され、ココちゃんの愛らしい笑顔にも癒されて、もちろんご主人を始めご家族の皆さんにもね。
きっと立ち直られると信じておりました。
チョコちゃんは天国へと旅立ってもいつもchikaさんご家族と一緒にいてくれてますよ。。
春にたくさんのお花が咲いたらブログで自慢しちゃってください!!
何よりchikaさんがご無事でよかったと思っています。
Commented by chika1985chika at 2012-11-26 22:11
waterlilies-monet さま
アンさ~ん。。。
悩まし。。。ご心配をおかけしてごめんなさい
&コメント☆ありがとうございますm--m。

頭に焼きついた場面が離れない時もあるけれど。。。
それも私の歩く道やし。。。なら前向きに進まなくっちゃねっ!!

うん!!うん!!お花が咲いたらう~んと自慢するねっ。。。(^^)
Commented by たま at 2012-11-27 13:10 x
よかった。。。Chikaさんがアップされてて・・・
あれから、嬉しそうに走るハリーを見てはChikaさんのお辛い胸中が思い出されて
気がかりでなりませんでした。
やっとこうしてまたChikaさんのお元気な様子を伺うことができ、ホッとしています。
うんうん、私もChikaさんの笑顔が なによりチョコちゃんへのご供養になると思います。
まだまだお辛いと思いますが・・・
チョコちゃんのいたお庭にたくさんのお花が咲くころ、
Chikaさんご家族が 笑顔でチョコちゃんのことを思い出せますように。
四国からもご冥福をお祈りしております。
Commented by aix-en-provence at 2012-11-27 17:57
文中リンク、ありがとうございました!
はちみつレモン、1週間くらいたった頃がいちばん美味しかったです♪
甘さと酸味のバランスがちょうどよくなって、
飲むというよりも、レモンだけをつまんで食べていました^^
柿のジャム、斬新ですね〜!食べたことないです。
色もすっごくきれいで美味しそう!!

来年の春、チューリップが咲き誇るの、楽しみですね。
chikaさんもご家族もチョコちゃんのことを笑顔で思い出しながら、
チューリップを愛でることができますように。

ココアちゃんの眼差しが、か、かわいい〜♡♡ぎゅ〜って
抱きしめたくなりますね♪
ひばり

Commented by bellmama513 at 2012-11-28 10:08
ご主人様もかなりショックだったんですね
当然ですよね、突然のお別れだったんですものね
チョコちゃんを思い出すとおつらいのね

ココアちゃんの存在が何よりの癒しとなっているのではないのでしょうか
本当に可愛い〜〜♡ですもの

柿のジャム...へ〜って驚きですけど、どんなお味なのかしら
私、柿好きなので、心惹かれるところがあります♬

いろいろ生活を楽しまれているchikaさんのブログから
い〜〜っぱいの刺激を頂いてます〜
Commented by chika1985chika at 2012-11-28 14:52
たま さま
四国からコメント♡ありがとうございます♡
ビックリさせ。。。ご心配をおかけしてごめんなさい m--m。
皆さんのブログを拝見し。。。優しいコメントをいただき
感謝&感謝しております♡♡
辛いことをブログに乗せるのもどうかとは思いましたが、
人生。。。楽しい&良いことばかりじゃないもんねっ。。。。
乗り越えつつあるのも皆さまのおかげだと思っております♡♡

これからもこんな私ですが。。。よろしくねっ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-11-28 15:04
aix-en-provence さま
ひばりさ~ん。。。。
ホントにホントにビックリさせ。。。
ご心配をおかけしてごめんなさい m--m。
ひばりさんのブログを拝見し。。。感謝の涙が。。。。。♡♡
皆さまのおかげで乗り越えつつあります。。。。
本当にありがとうございました♡♡

ココアは。。。今まで以上に
主人の甘やかしがUP!!して困りものです。。。。(笑)

そうそう。。。私もつまんで食べておりました♪♪美味しかったです♪
&柿ジャム。。。ブログ巡りで知り、初トライで
いい感じでできたんですが、お味は微妙かな。。。。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-11-28 15:15
bellmama さま
ホントにビックリさせてしまって。。。ごめんなさい m--m。
そうなんです。。。。
家族の中でも表に出さない主人が一番!辛いんだと思います。
その分。。。。
今まで以上にココアを甘やかすもんで困っておりますが
大目にみなくっちゃねっ。。。。。 (^^;;)
私は、皆さまのおかげで乗り越えつつあります。。。。。
本当にありがとうございます♡♡

柿ジャム。。。ブログ巡りで知り、初トライで
見た目はいいのですが。。。。
お味は私好みじゃなく。。。。。微妙です (^^)

&喜怒哀楽の激しい私のブログですがよろしくで~す♪♪
by chika1985chika | 2012-11-25 16:32 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る