ビックリ!!はじめての食用菊~♪

花のある秋の食卓をお楽しみくださいと。。。。
定期宅配便「らでいっしゅぼ~や」に入っていた「食用菊」!!
10輪以上。。。パックに入っていて、おすすめの食べ方もあったけれど。。。。

まずは。。。飾りで一輪ごと娘のお弁当に入れてしまった (^^;)
c0220700_12163013.jpg


残してかえった娘に「食べれるねんでぇ~~」って言うと「気持ち悪い!」って一言!!

おうち一人ランチは、前の晩のおかずをそのまま食べることが多いのですが、
はじめて。。。器と盛り方で変化を。。。。
c0220700_1224473.jpg


前の晩のおかずも何や。。。オシャレに見えるやん♪♪と自己満足しておりました。。。
ここでも食用菊を飾るだけ~ (笑)

先日の名古屋での一人ランチでカウウター席で
テキパキ♪15人くらいのお客さんを一人でこなしている若者がだしてくれた「白和え」♪♪
めちゃくちゃ美味しかったので。。。。。
この年になっても。。。「白和え」を作ったことのない(--;)私がおうちでトライ!!
昔。。。白和えを食べたくなると、母にお願いしていたなぁ~と思い出しました♪
母は、私と競うくらい料理がイマイチやったけど、白和えだけは美味しかった~ (^^) 
c0220700_12342443.jpg


サーモンとしめじ&マイタケの白和え+リンゴとくるみが美味しさのアクセント☆
くるみを焦がしてしまって(--;)ってお味がお店とはかなり!違いますが。。。。。
男子二人は、喜んで食べましたが。。。娘は苦手らしい。。。。(^^)
あっ!!この白和えに「食用菊」を入れれば。。旬らしくなったのに。。。。。
やっぱり!!もっと!!もっと!!!脳を使わなアカンわぁ~~(笑)
[PR]
Commented by komorebitokaze at 2012-11-16 12:45
こんにちは~Chikaさん^^
たしかに!この色がお弁当に入ってたら、ちょっと二度見するかも(笑)
持って帰った娘さん、お気持ちわかります~
でも食べたらどんな味するんやろ??

↑ ↑ ↑ のリース、とってもかわいいですね☆。・゜
寒い季節、あったかいカラーを見るとホッとします^^
元気を分けてくださって、ありがとうございます♪
これでChikaさんも 体の心までハッピーになりますように♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-11-16 17:24
komorebitokaze さま
えへへ。。。
確かに。。。そのまんま状態やったら
食べれるとは思えへんし、引くよねぇ~~ (^^;;)

ありがと~ございます♪♪
ハッピーに過ごせるように日々の暮らしを
大事にしたいと思います (^^)
Commented by mythique74 at 2012-11-17 00:26
chikaさん、お誕生日おめでとう!!
いつまでも、今のまま、素敵なchikaさんでいてくださいね~♪
私の優しいお姉さま的存在のchikaさん~♪、
ビタミンカラーのお花は、chikaさん雰囲気します~~^^☆

↑ お弁当も、がんばってるね!
美味しそうなお弁当で、お嬢さまも幸せね~♪
でも、菊のお花が入ってると、ビックリ笑うよね??
chikaさんのそんな可愛いお茶目な発想が、私は大好きです!
Commented by chika1985chika at 2012-11-18 13:09
mythique さま
いつも。。。いっぱい♡ありがと~ございます♪
心が落ちつぃたら、メールします m--m。
by chika1985chika | 2012-11-14 12:51 | Cooking | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る