近場のお気に入りレストランでランチ♪♪

休日の娘とランチへ。。。。。
辛口母娘が選んだコチラのレストラン♪♪
c0220700_12413541.jpg


c0220700_1241488.jpg


平日なのに。。。。満席なので、写真を撮るのやめて雰囲気だけですが。。。。
c0220700_12455158.jpg


ブイヤーベースコースをいただきました♪♪
(前菜は、盛り沢山のバイキング+選ぶパスタ+ブイヤーベース
+リゾット+デザートバイキング)
オープン当初(20数年前?)から年1~2回ぐらいしかおじゃましませんが、
数少ない近場のお気に入りレストランです♪♪
目の前が。。。。。ヨットハーバーで雰囲気がいいでしょ~~
(向こうに見えるのが、全国から生徒が志願する有名な学校です。。。。)
c0220700_12573772.jpg


ガラッと変わって。。。晩ご飯の一品♪♪
ろばちゃん方式で茹で卵を。。。。
c0220700_1355167.jpg


短気な私は、カラをむくのにイライラしてぐちゃぐちゃになりがちなのが、
こんなにきれいにむけました♪(半信半疑だったんですが。。。。ホントやった♪♪)

おかげさまで、ほっこり。。。。家庭的な煮豚ができました (^^)
c0220700_1391984.jpg


楽しい♡ろばちゃん。。。。教えてくれてありがとうございました (^^)
[PR]
Commented by komorebitokaze at 2012-11-09 16:20
ほんと、素敵なレストランですね~♪♪
平日なのに満席な訳がわかります~!

ろばみちゃんのおかげで ゆで卵の輪が広がってますね☆^^
私もよく卵の殻むくの、失敗してボロボロになるので助かります~♪♪
Commented by kumaroba at 2012-11-09 17:56
↑茹で卵の輪。
う、うれしいっ・・・。
ブログになんか書いて、こんなに感謝されるの初めてですう。
ろばみが発見した技ちゃうからちょびっと心痛みますが、”発見”した功績はあるってことにしといてください(笑)
そして、みなさんのブログみたらいろんな人が茹で豚とか角煮作ってて、やっぱり茹で卵と言えば茹で豚か角煮なんですね(笑)
あ。そらおでんは王様ですけど。
↓タルトタタン。
お茶しに行きたいのに~(しくしく)
Commented by wiwi2299 at 2012-11-09 18:21
ヨットハーバーを望むレストラン いいですね~~満席だとカメラはやっぱり遠慮しちゃいますよね。
 ところで ゆで卵 試してみます。1㎝ですね。φ(..)カキカキ
Commented by yumi-1107 at 2012-11-09 21:59
こんばんは!
お嬢さんとランチ 楽しそうですね。
chikaさんは あの有名な学校のお近くなのですね^^
素敵なヨットハーバーがあって オシャレでいいな~♪

ゆで卵 そんな簡単で便利な方法があるなんて! 
ちょっと半信半疑ですがやってみます。
Commented by mythique74 at 2012-11-09 22:47
こんばんは~^^☆
素敵なレストランですね~♪
ヨットハーバーが見えて、いい感じ!!

ろばみちゃんの茹で卵の反響はすごいね!!
今日は、みなさんのところで茹で卵と角煮を拝見しちゃうの~^^☆
chikaさんの角煮、とってお美味しそう!!
お洒落な出来上がりね~♪♪
今日は、ガッツリ食べました!!
Commented by chika1985chika at 2012-11-10 21:17
komorebitokaze さま
お昼からこんなに食べたん!ってくらい。。。
ガッツリ!でしょ~~(笑;)

ろばちゃん魔法がどんどん広がって。。。
皆さん、同じ悩みを持っていたことがわかり。。。
そして。。。解消されたねっ♪♪
楽しいスーパーろばちゃんに感謝~☆
Commented by chika1985chika at 2012-11-10 21:23
kumaroba さま
ろばちゃん功績に感謝&感謝♪♪
どんどん。。。。広がる茹で卵の輪が楽しい~~
けど。。。皆さん、同じ悩みがあったとは。。。。。。(^^)
おかげさまで解消されました~☆

&ぶ~ちゃんと茹で卵は相性いいのかな。。。。(笑)

ろばちゃんが大阪に帰ってきたら持参するよぉ~♪
Commented by chika1985chika at 2012-11-10 21:29
wiwi さま
お料理上手なwiwiさん。。。是非!!お試しを。。。。(^^)

お天気がよかったので珍しくカメラを持参し。。。
さすがに料理写真は撮れなかったけど
ヨットハーバーが撮れたので満足で~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-11-10 21:35
yumi さま
お昼からこんなに食べるの?ってくらいガッツリ!!でしょ~
お恥ずかしいわぁ~~(笑;)

半信半疑のyumiさんも是非。。。やってみてくださ~い♪

&コメントの方のブログを拝見したら。。。
何と!!何と!!近くにドッグカフェ(雑貨店が併設)がありました♪♪
是非!!今度。。。行ってみます♪
情報をありがとうございました (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-11-10 21:41
mythique さま
いつか。。。ミティークさんがこちらに来ることがあれば
ここを案内しよ~って思ってるねん (^^)

ろばちゃんの茹で卵の輪って楽しいねっ♪♪
ホント!!皆さん。。。早速、やってみるってところもいいねぇ~(^^)

&私は、昼も夜もガッツリ!!やったわぁ~(笑;;)
Commented by mythique74 at 2012-11-11 00:02
うわ~~~♪♪
chikaさん、私、すっごく嬉しい!!
行きます行きます!!
Commented by chika1985chika at 2012-11-11 08:56
mythique さま
うふふ。。。。お待ちしておりま~~す (^^)
by chika1985chika | 2012-11-09 13:14 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る