ついに。。。ついに。。。タルトタタンを作ったよぉ~♪

先日の「みるここ♡きっちん」のレッスンでレクチャーを受け、
wiwiさんの美味しそうな「タルトタタン」に刺激を受け。。。。。
ついに。。。。ついに。。。。初" タルトタタン "を作っちゃいました~~♪
昨日の夕方からリンゴを煮て。。。。パイ生地(市販)をのせて焼き、
一晩、冷蔵庫でねかせ。。。。。
今日、仕事から帰って。。。ドキドキしながら型からはずしました♪♪
c0220700_14581875.jpg


きゃあ~~初めてにしてはタルトタタンらしくできたではないか!!!
もう少し。。。。アメ色に煮つめなアカン!!
Mさんやwiwiさんのには程遠いけど。。。。でもでも。。。それなりにええやん♪
休みの娘に見せると。。。。
ホントのタルトタタンは、真黒にちかいで~と
娘は、リンゴ煮が苦手やから。。。そっけない一言!!!
(まぁ~~そんなの気にしてたら我家では生きていけませんわぁ~)

誰か。。。。お茶しにきて~~ (笑)
c0220700_15112357.jpg


[PR]
Commented by chez-nami at 2012-11-08 15:28
ぼんじゅ♪
行く!いくわ〜〜♡
あ、、ちと遠かった、、
お近くだったら、、フォーク持参で駆けつけましたのに〜!
Commented by aix-en-provence at 2012-11-08 20:54
ぼんじゅ〜♪
わたしもお邪魔したいです!!いますぐに飛んで行って、
美味しそうなタルトタタンをいただきたいです♡♡
それでは、わたし、極上のバニラアイスを持参しますね(笑)♪

りんご、おいくつくらい入っているのですか?
ひばり
Commented by waterlilies-monet at 2012-11-08 22:42
chikaさんのブログからめっちゃ刺激受けてますよ~♪
行く行くお茶しに行く~~\(~o~)/

マリメッコの飛行機もすっごくいい!!
北欧旅行の予定が少し伸びそうなのです・・・でも絶対行くぞ!

で何ですかこの美味しそうなものは↓ ↓
全部作ったのね?
すごいわ。。てきぱきこなしてるや~ん。
Commented by chika1985chika at 2012-11-09 12:01
chez-nami さま
ありがと~ございます♪
来て♪来て~って言いたいところやけど。。。
お言葉だけで充分嬉しいで~~す♪♪
(私が持参したいくらいやけど。。。。 ^^ )
Commented by chika1985chika at 2012-11-09 12:09
aix-en-provence さま
ひばりさんまで。。。。嬉しいお言葉♪♪
私。。。。嬉しさで興奮して舞い上がってしまうわぁ~
ぜひ。。。。極上のバニラアイスをお願いしま~す (笑)

今回、大きめのリンゴ(ふじ)を3個使いましたが。。。。
紅玉が手に入るなら一番良いそ~です♪
Commented by chika1985chika at 2012-11-09 12:15
waterlilies-monet さま
アンさんは来てもらえるかな。。。。(笑)
嬉しい言葉をありがと~~ございます♪
(私の場合。。。テキパキでなく雑!!やけど。。。。^^;; )

&北欧旅行。。。決まったら教えてねぇ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2012-11-09 18:41
わ~~~大成功!! ホントのタルトタタン・・・・  娘さん 厳しいね。 本物のタルトタタンなのにね~~。

 私も 近くなら 駆けつけたいです ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-11-10 18:04
wiwi さま
wiwiさんが背中をポンって押してくれたおかげで~す♪
ありがと~ございました♪♪
厳しいでしょ。。。。でも自己満足でもトライした!ってことに
意義がありますよねぇ~~(笑)
wiwiさんのあの美味しそうな色に近づきたいわぁ~~(^^)
by chika1985chika | 2012-11-08 15:25 | Sweets | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る