テキパキ♪っと家事をこなした~い!!!

私の大好きな方々。。。。
栗原はるみさん・有元葉子さん・門倉多仁亜さん。。。。。
忙しくても家事をテキパキ&楽しそ~にこなしている素敵な方に憧れます♪♪
c0220700_2055303.jpg


有元葉子さんレシピの「鶏のマリネ焼き」
c0220700_20574185.jpg


塩コショーした鶏もも肉・つぶしにんにく・自家栽培ローズマリーをオリーブオイルに
一晩漬けておき、今夜の食卓に。。。。。
c0220700_213986.jpg


皮はパリパリ、お肉はジューシーでシンプルなお味だけどボリュームもあって美味しい~☆

&マグロ脂身をたたきにしてアボガドと。。。。
c0220700_2152239.jpg



いつも拝見させていただいている(リンク)ブロガーさんたちは、
皆さん。。。素敵に輝いている人ばかり。。。。。☆☆☆

「みるここ♡きっちん」のMさんもそのお一人☆
先日のレッスンの一品の復習~「さっぱりコールスロー」
c0220700_21135182.jpg


今日、リンゴを買ってきたので「タルトタタン」にトライするぞ~~

皆さんから刺激をいただいて、テキパキ!!家事をこなした~~い (^^)
[PR]
Commented by smile2525mama at 2012-11-06 23:12
こんばんは~☆
chikaさん、すご~い♪♪
おいしいお料理、いっぱい作っていらっしゃるわ~(*^。^*)
chikaさんは、私にとってはあこがれの素敵な女性なんです!!
chikaさんのブログを拝見していると
生活を楽しまれていて、愛を感じられるから~(*^。^*)

↓おしゃれな飛行機ですね~
乗ってみたいです~(*^。^*)
Commented by kumaroba at 2012-11-07 13:57
テキパキ家事をこなす。
大事なことですよね。
それにテキパキやったほうが楽しいし。
なにをするのもぐだぐだやると楽しみ半減ですもんね。
チキン、ハーブいっぱいでおいしそ~。
ローズマリー、自家製なんですね。
ろばみんち(大阪の)もローズマリーわっしゃわしゃあって、もう取り放題もいいとこやったんですが、今は庭なし生活。
こっちきて一番くやしかったんはハーブにお金ださなあかんこと(笑)
雑草みたいに生えてたのに~!!!
チキンのってる黒いお皿、すごくかっこいい~!!
Commented by chika1985chika at 2012-11-07 20:04
smile mama さま
えへへ。。。照れちゃうけど
mamaさんに言ってもらえて、木に登れそ~なくらい嬉しいです(^^)
&私とは逆タイプの優しい強さがあるmamaさんが
憧れなんですよぉ~♪♪

タイプは違うけど。。。皆さん、それぞれ素敵に輝いておられ
そのパワーで私も頑張れるんです♪♪ 感謝♡感謝♡♡
Commented by chika1985chika at 2012-11-07 20:12
kumaroba さま
ローズマリーって強い!のよねぇ~~
我家の小庭は、コンクリートなんでプランターだけど。。。
手間いらずで雑草のように元気です (笑)
&鶏肉には、この黒いお皿が映えるんで、助かっております♪♪

ろばちゃん方式で早速。。。茹で卵をして煮豚を作ったよっ♪♪
茹で卵のカラむき、いつもイライラしちゃうけど。。。
ホンマにキレイにむけたわぁ~~
また、ええ情報をありがと~ございました (^^)
by chika1985chika | 2012-11-06 21:24 | Cooking | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る