週末のお弁当作り♪

子供たちが学生の時は、義務的に嫌々。。。作っていたお弁当!!
ホントなら。。。成人した娘が、自分で作るべきなのですが。。。。。
仕事柄、早朝から夜中近くまで働き、
お昼ご飯が夕方になることも多々なので。。。。
&一人暮らしの時にそれで体調をくずしたので、親ばかですが。。。。
今回、先手を打って、特に忙しい週末を主にお弁当作りをすることにしました♪

c0220700_22212872.jpg


学生時代は、卵焼き以外は冷凍食品に頼る(--;)お弁当が。。。。。
自分でもビックリ!!するくらい頼らなくなりました!!
かぼちゃ煮なんて。。。食卓にものらなかったのに。。。。。
この変化には、娘もビックリ!!!
c0220700_22263215.jpg


c0220700_22272550.jpg


不思議な事に以前の嫌々、作るってことはなくなりました(^^)

まだまだ。。。。ワンパターンですが、楽しんで作れるように日々、進化したいわ~♪♪

これもお弁当のお師匠ミティークさんのおかげで~す(^^)
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-10-30 13:11
chikaさん~~~♪
なんてうれしい~~~!!
私、chikaさんの心の変化がとってもうれしいです^^☆
そうなの、そうなの、お姉ちゃんにお弁当、
愛情たっぷり入れて作ってあげてくださいね~^^
だって、一生懸命がんばってる子には、私らも応援いっぱいしなくっちゃね~~!!
もうもう~、chikaさんのお弁当からは、愛情いっぱい見える見える!!
Commented by kumaroba at 2012-10-30 21:04
なんだかchikaさまの言うこと、わかりますよん。
ろばみもいろんな方のブログ見て、いいな~っとか、がんばろ~っとか、もっと楽しんでやってみよ~っとか、本当に日々力をもらってます。
もちろんchika様のブログからも!
ろばみ、昔はブログってあんまし意味がわからんかったんですよ(笑)。
パン教室やってるから半ば義務感でやってるってカンジで。
そのころは人のブログとか殆ど興味無くて、あんまり見もしませんでした。
でも、↑のミティークママンと知り合って、ブログそのままのお人柄とか優しい気持ちとかに触れて、やっぱり日々の文章ってその人の中身がでるんだな~っと思ったんです。そしたら文章の奥にある皆様の人柄とかが見えてきて、ブログがぐっと近くになりました。
そして日々、工夫しながら前向きに楽しく過ごしてる方たちのブログからいっぱい影響を受けるようになったんです。

お弁当作り、是非楽しんでください!
楽しもうって心意気があれば、大抵何でも楽しめるって、最近本当にそう思います!
Commented by chika1985chika at 2012-10-31 16:02
mythique さま
こんにちは~♪
この心の変化。。。まさに激変や!!
何度も言うけど。。。ミティークさんのおかげやねん♪
ホンマにありがと~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-31 16:12
kumaroba さま
こんにちは~♪
そ~やねん。。。。
私もブログには全く興味なかってん!!
ボケ防止でちょっとかじってみたら。。。。。
皆さんから大きな刺激をもらい、輪も広がり
日々の暮らしを丁寧に楽しもうって。。。。
前向きな姿勢になりました (^^)

はじめて。。。私の拙いブログにきてくれたのがミティークさんやってん♪
おかげでろばちゃんとも繋がって、ホントに嬉しいです♪♪

これからもよろしくお願いいたしまする~ (^^)
by chika1985chika | 2012-10-29 22:40 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る