みるここ♡きっちん「秋のみのりでおもてなし」

ほっこりした秋をご一緒しませんか?
みるここ♡きっちんのMさんの優しい声でおじゃましてきました♪♪
c0220700_165980.jpg
c0220700_166535.jpg


いつもお部屋に入ると「わぁ~~」って声をあげてしまう素敵な空間♪♪

そして。。。お料理もトライして家族を驚かせよ~と思わせてくれるんですよ~(^^)
c0220700_16142653.jpg


コレは、主人に出したら喜ぶだろ~なっ♪♪
c0220700_161455100.jpg


c0220700_1616499.jpg


今回、私が一番☆気入ったのはコレです↓↓
c0220700_16182433.jpg

美味しいのなんのって。。。。ニョッキってこんなに美味しいの~~
この器が。。。。めちゃくちゃ可愛くって。。。。興奮しております(^^)

デザートは、以前から作ってみたかった「タルトタタン」♡♡
c0220700_16235833.jpg


c0220700_1625091.jpg


絶対に復習しなくっちゃ。。。。♪♪

愛犬ココアちゃん(うちと同じ名前で親しみが倍増)を亡くされたばかりなのに
悲しみを笑顔に変えて。。。
迎えてくださったMさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
みるここ♡きっちんは、ミルクちゃんとココアちゃんのお名前から
とってはじめられたそ~です♪
きっと!!ミルクちゃんはそばで。。。ココアちゃんは、空から見守ってくれてますねっ♪♪

Mさん。。。ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました m--m。
[PR]
Commented by kumaroba at 2012-10-27 18:06
いいな~、うっとりちゃん・・・。
ろばみも近ければ行きたい(涙)。
うちのばあちゃんは新しいもの好きのナイスなばあちゃんやったんですけど、テレビのお料理番組で見たニョッキはずっと”ニャッキ”って言うてました。と言うことをふっと思い出しました(笑)。ろばみはニョッキ大好き。あの”ねちゃり”とした独特の食感がたまりません。油断して食べたらお腹いっぱいになりますけど(笑)。
Commented by yumi-1107 at 2012-10-27 20:24
はじめまして♪
コメントをありがとうございました^^

みるここさん 素敵でしたね~♪♪
もちもちのニョッキも美味しかったですね。
カボチャの器も とっても可愛くて!
私は 先週土曜日の初日のレッスンでしたが
早速 ライスコロッケとニョッキとサラダ復習しましたよ~
みるここさんのレッスンは やる気を起こさせてくれますよね。
chikaさまとも いつかレッスンご一緒できるといいな~♪


Commented by smile2525mama at 2012-10-28 01:25
こんばんは♪
素敵な秋のレッスンですね~♪♪
うっとりと、chikaさんのレポートを
拝見しておりました~☆
お食事も、おいしそうなものがいっぱい。。。☆
chikaさんのお家の食卓にも登場ですね~(*^。^*)

↓スレートも素敵!!
chikaさんのアイディアで、ますますおしゃれな食卓だわ~☆
バックもかわいいです~~☆
chikaさんの周りに、素敵なものがいっぱい~
笑顔のchikaさんが見えるようです(*^。^*)
Commented by chez-nami at 2012-10-28 03:07
ぼんじゅ♪
なんてステキなレッスンなのかしら〜♡
近くだったら、ワタシも通っています!絶対!
でも、皆さん、手早くおいしい料理を作って、、本当に感心
ワタシも、、もっと精進しなくちゃ〜と思いましたわ!
Commented by chika1985chika at 2012-10-28 21:23
kumaroba さま
うっとりしちゃうでしょ~♪
ここにおじゃますると日常のマンネリを
吹き飛ばしてくれ、やる気がでてくるんです(^^)

ろばちゃんのおばあちゃんってオシャレ~やねっ♪♪
私も10代の頃、料理本を見ながら作ったけど。。。。
その時の印象が(--;)だったんで、
以来。。。作ったことなかったんだけどコレも作りたいわぁ~~
(ただ単に。。。私の失敗作だったんだわ~ 笑;; )
Commented by chika1985chika at 2012-10-28 21:29
yumi さま
コメント♡ありがとうございます♪♪

早速、復習されたんですね♪♪早い~~(^^)
ホントに楽しく美味しく。。。やる気にさせてくれる
嬉しいレッスンですよねっ♪♪

いつかご一緒できるのを楽しみに。。。。
&yumiさんの美味しいブログも楽しみにしております (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-28 21:37
smile mama さま
お部屋に入ったとたんに
日常生活を忘れ。。。わぁ~の言葉が連続。。。。(^^)
マンネリ化が吹っ飛び、やる気を起こしてくれるレッスンが
いつも。。。。とても楽しみなんです♪♪

お気に入りのものに囲まれるって。。。。。心地よいですねっ♪
(でも、買いすぎには注意!!。。。。笑 )
Commented by chika1985chika at 2012-10-28 21:46
chez-nami さま
ぼんそわ~☆
不定期(年に3回ぐらい)なんですけど
いつも刺激を受け。。。ヒントをもらい
やる気にさせてくれる
楽しい♡美味しい♡素敵なレッスンなんです♪

namiさんとご一緒できたらいいなぁ~~(^^)
Commented by nonnkimama at 2012-10-31 22:48
chikaさん、先日はお越しいただきありがとうございました。
また、素敵にご紹介いただき重ねてお礼申し上げます。
かぼちゃの器、見つかって良かったですね。
あの器、お買いになりたいかたがたくさんいらっしゃったのですが、
某お店で限定品ときいていたので、がっかりしていたところでした。
どうぞ、かわいらしいかぼちゃたちご活用くださいね!
Commented by chika1985chika at 2012-10-31 23:56
nonnkimama さま
いえいえ。。。こちらこそ、いつも美味しく楽しく過ごさせていただき、
復習して家族まで驚き&喜びをもらっております (^^)

かぼちゃの器。。。
ダメもとでの検索がラッキーに変わり。。。。微笑んでおります♪♪
早く!!復習しなくっちゃ。。。(^^)

また、お会いできるのを楽しみにしております♪
コメント☆ありがと~ございました m--m。
by chika1985chika | 2012-10-27 16:41 | lesson | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る