和でも洋でも。。。プレートにも折敷にも万能スレート♪

7月の「みるここ♡きっちん」レッスン
使われていた素敵なスレートをお願いしておりました。。。。。。
先日の秋のレッスンで届き。。。。ついに我が家に持ち帰ってきました♪♪

素晴らしいMさん邸の素敵な食卓から我家でど~活かすかが
私のいつもの課題です。。。。
まず。。。大きめのスレートにスーパーで買ったお寿司を。。。。。
c0220700_12271519.jpg


パックからスレートに移し替えただけですが。。。。
何だか高級お寿司や(行ったことないので想像だけですが。。。笑)さんに
見えませんか??
器にさほど関心のない主人もこの変化に驚いておりました(^^)
(おかげで。。。このお買い物は認められました 笑 )

小さめのスレートには。。。。
c0220700_12325662.jpg


デンマークのEさんから頂いたカップと合わせてもええ感じ~♪♪
c0220700_1235774.jpg


お花が好きな私は、初めは。。。。花台にしようと思って購入したのですが、
ホント!!和でも洋でも。。。用途が一杯のスレートです♡♡

「秋のみるここ♡きっちん」のレポも後日させてくださいねっ♪♪
c0220700_12395393.jpg

[PR]
Commented by kumaroba at 2012-10-26 07:37
素敵~。
パックのお寿司には絶対見えない!!
こういうの大事ですよね。
うちはご主人さまも器好きなんで、おでんとか炊いてその辺の器に盛ろうとすると、勝手に一番上等の器とってきて入れたりしてます(笑)
おでんやのに(笑)
黒っていうのがいいですよね。
食べ物の色がすごく映える。イクラなんかルビーちゃんみたいに光ってる!
いいな~。ミルココさん、ろばみも行きたい!
レポート待ってま~す!
Commented by komorebitokaze at 2012-10-26 14:25
たしかに!!
まるで料亭のお寿司みたい!☆。・゜
このスレートなら、和洋折衷いけそうですね♪
パックのままなら洗い物も出ないけど、やっぱり味気ない。。。
それに、ちょっと頑張って盛り付けてあげると
やはり嬉しいのか 残さず食べてくれたり(笑)
食べる前の 『美味しそう~♪』は 意外と大事なんですね^^
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-27 10:30
うん!すごい変化!!
パックのが上等なお寿司屋さんに変身してる~~
器の持つ力ってすごいんだね。
ハロウィンのテーブル、やっぱ秋だね~10月って大好き!!

↓の写真が見れないの。
なんでやろ??
Commented by chika1985chika at 2012-10-27 15:41
kumaroba さま
こんにちは~♪
オシャレなご主人やねぇ~~
そうか。。。おでんも器しだいで変化するわぁ~~
次回、やってみます♪♪

このレッスンは、私にとって。。。。
うちじゃ無理!って思うのでなく、うちでも活かせるヒントを
いただけて刺激的で楽しいんです(^^)

素敵なレッスンレポ。。。これからするねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-10-27 15:48
komorebitokaze さま
こんにちは~♪
うふふ。。。イケるでしょ~~
これからのクリスマス&お正月の食卓に
頑張ってみよ~って気になっております(^^)

盛り付けしだいで「美味しそ~」に変わる事、
&家事を楽しくやる事で家族も自分を笑顔になるって事を
よ~やく!!ここにきてわかり始めたところ。。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-27 15:54
watelilies-monet さま
こんにちは~♪
ねっ!ねっ!!スゴイ♪変化でしょ~~
ホント!!「美味しそ~」に見えるって大事なポイントだよねっ♪♪

少しずつ。。。少しずつ。。。。苦手な家事を楽しくするコツが
つかめてきはじめたところ。。。。。
私も変化するでぇ~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-27 16:00
waterlilies-monet さま
そうそう。。。何でやろ?
私は見れるけど。。。。
もしかしたら画像が多いから容量が少なくなってきてるのかも(--;)
by chika1985chika | 2012-10-25 12:46 | My favorite goods | Comments(7)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る