秋のスイーツはマロンパイ♪♪

皆さんのブログで 美味しそ~な" 渋皮煮 " をいっぱい拝見し。。。。
不器用&大雑把で食いしん坊の私は、市販のパイ生地と渋皮煮を利用し
アーモンドクリームだけ作り初「マロンパイ」を作りました♪♪
c0220700_2214234.jpg


c0220700_2223443.jpg


アーモンドクリームはお手軽にできたのですが。。。。
グラスアロー(粉糖を水で溶いたもの)の濃度がレシピ通りにすると薄すぎて、
何度も調整しながら塗り。。。。
c0220700_227271.jpg


完成~~♪♪
c0220700_2293195.jpg


なかなか。。。。。美味しそ~でしょ~(^^)
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-21 23:24
うわ^^美味しそう!!
この便利そうなパイ焼くものはいったいなんですか?
めちゃキレイに焼けてますね~

私もカレンダー手に入れましたよ(^_-)-☆
Commented by chez-nami at 2012-10-22 03:10
ぼんじゅ〜♪
渋皮煮、今年は忙しくて、、剝いてある栗を買う状況
でも、忙しくても、簡単にお菓子!
渋皮煮はないけど(残念)、市販のパイ皮と何かで、
ワタシもトライしてみますね
ホント、美味しそうだわ♡
Commented by princesscraft at 2012-10-22 07:33
おはようございます♪
美味しそうに焼けましたね。
香りも伝わって来るようです(^_^)v
Commented by bellmama513 at 2012-10-22 12:36
凄く美味しそうで綺麗なマロンパイですね〜
通販お願いしたいくらいです!
さすがパティしエンヌのお母様ですわ ^^

大変遅まきですが
10月はお嬢様の誕生月なのですね
おめでとうございます
プレゼントのアレンジメント、お嬢様のイメージなのかしら
とっても素敵ですね♡
Commented by mythique74 at 2012-10-22 21:48
chikaさん~~~!
ほんとうに美味しそうなパイ~♪
私にも作れるかな?
渋皮煮はあるんですけど、アーモンドクリームが問題だ!
Commented by chika1985chika at 2012-10-22 22:59
waterlilies-monet さま
アンさんもカレンダー☆ゲットされたんだねっ♪♪
来年もカレンダーめくるのが楽しみ~~(^^)

コレは、マフィン等ができる型で~す♪
なんちゃって「マロンパイ」やけど。。。イケるよぉ~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-22 23:11
chez-nami さま
なんちゃって「マロンパイ」。。。結構イケますよぉ~
namiさんのパイも拝見したいわぁ~~

&namiさんのブログを拝見して、
「タルトタタン」を食べたくなっていたところ。。。。
今日、タイミング良くレシピを聞いてきたので、
無謀にも今度、トライしてみようと思っています♪♪

あぁ~いつになったら痩せるんやろ~~(笑)
Commented by chika1985chika at 2012-10-22 23:19
princesscraft さま
わぁ~コメント☆ありがとうございます♪♪

思った以上のなんちゃって「マロンパイ」の出来上がりに
舞い上がっております(^^)

&好きな映画が一緒で嬉しかったで~す♪♪
(もしかしって。。。。同年齢ぐらいかしら。。。。。 ^^ )
Commented by chika1985chika at 2012-10-22 23:26
bellmama さま
お久しぶりで~す&ありがと~ございます♪
娘からはダメ出しが多いんですよぉ~~

辛口の娘のイメージとは遠いですが。。。。
優しくなってくれるよ~にとの願いを込めて。。。。(笑)

&今日、みるここキッチンへ行ってきました♪♪
(なかなか。。。。ご一緒にならず残念やわぁ~)
Commented by chika1985chika at 2012-10-22 23:34
mythique さま
丁寧な渋皮煮が作れるミティークさんなら大丈夫!!!

アーモンドクリームは、バターにお砂糖をまぜまぜし、
卵を加え。。。さらにアーモンドパウダーを加え、
ひたすらまぜまぜするだけ~~♪♪

あのお手製渋皮煮がまだあるんだったらやってみて~ (^^)
by chika1985chika | 2012-10-21 22:10 | 季節のもの | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る