食欲の秋は元気の素で~す♪♪

朝晩が肌寒くなりましたが、皆さま。。。体調にお気をつけて秋を楽しみましょ~♪
何度も言っておりますが、この肌寒い秋が大好き~~♡♡

そんな私の元気の素が " 食欲 "
朝からガッツリ!!行きます (笑)
お得用メロンを贅沢にもフルーツジュースにして。。。。。
c0220700_2258286.jpg


c0220700_22583787.jpg


晩ご飯は。。。。秋の食卓☆秋刀魚のしそ巻き焼き♪
c0220700_233146.jpg


大葉(しそ)を秋刀魚で巻いて。。。。。フライパンで焼きました♪
(相変わらず。。。秋刀魚は、さばけないので買ったものです --;)
c0220700_2351334.jpg


&ほっこり♡きのこのクリームスープ♪
c0220700_2383320.jpg


今夜も食べたいものをのせたまぜこぜ食卓が私スタイルなんです (笑;)

美味しいものもの食べたさとワインの知識をちょっとかじってみたくて。。。
素敵なレストランでのリーフさんの「イタリア料理とワインを楽しむ会」に参加♪♪
c0220700_23164266.jpg


夜のお出かけは、なかなかできませんが思い切って。。。。(^^)
ワインのお話がわかりやすく、お料理も美味しかったで~す♪
(浜松から帰るJRの最終が10時なのが残念!! --;)

未だ。。。痩せる気配は全くなく(当然やけど。。。)太身の私(Takaにもいつも飛べない豚は、ただの豚!って言われ続けても。。。)、元気で~す (^^;)

&今週は、娘の誕生日なので。。。美味しいものが届くぞ~~(笑)
[PR]
Commented by chez-nami at 2012-10-15 01:39
うふふ〜〜
飛べない豚はただの豚!紅の豚大好きです〜〜!名作ですよね♡
、、、あ、、ワタシもただの豚だっ!!

秋刀魚、、秋刀魚、、、あぁ食べたい
秋刀魚はないんです!@paris 冷凍しか
紫蘇を巻いて、、これ、、最高のマリアージュは「日本酒」だわ〜!
いいなっ!日本の秋って最高ですよね
今日のchikaさんのブログは目の毒だわ〜(笑)
Commented by chika1985chika at 2012-10-15 16:34
「紅の豚」をはじめ。。。ジブリシリーズがf大好きなんです♡♡
えぇ~~
namiさんと豚仲間~~(爆)
そんなことはあり得ないわ!!
でも。。。サッカー試合で年齢が近い事がわかって嬉しい~~(^^)

生秋刀魚。。。ないんですか!!残念ですねっ!
そうそう。。。魚苦手な酒飲みのダンナが、
秋刀魚には喜んでおりました (^^)
Commented by my_studio at 2012-10-15 20:15
こんにちは~
うちの一家もジブリ大好き☆
魔女さん、トトロ、なりきったり^^
セリフが日常に飛びかいますよ~♪
秋刀魚のしそ巻き焼き、美味しそう!
一人一尾でおさまらないでしょう?
美味しくて、パクパク食べちゃいそうです。

イタリア料理とワインを楽しむ会も素敵☆
歳とともにお酒が弱くなり^^;
帰りの電車で寝てしまいそうです~~
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-16 00:07
そうそうスープが美味しい季節がやってきましたね~。。
熱々のスープって美味しいよね。
太刀魚の大葉巻き、これも美味しそう。
いい焼き色が食欲増進させるわ~もちろん私も切り身派です^^;
Commented by chika1985chika at 2012-10-16 22:11
my_studio さま
うわぁ~~
リズムさんとはジブリ仲間だなんて。。。嬉しいわぁ~♪
何度、見ても飽きないもんねっ!!

そうなんです。。。一人一尾ではおさまりませ~ん!
(食欲の秋は、太る秋でもあります ^^;)

&お酒よりジュース&牛乳のお子様型ですが
ワインと梅酒だけ美味しく飲めるです~~☆
Commented by chika1985chika at 2012-10-16 22:18
waterlilies-monet さま
アンさんも切り身派だったよねっ!!
って妙な安心をしている私。。。。(^^;)

コレ。。。秋刀魚にしたけど、太刀魚でもいいよねっ♪

&肌寒くなると。。。スープ&お鍋の種類を替えての
レパートリーができるから嬉しいわぁ~(^^)
Commented by smile2525mama at 2012-10-16 23:40
こんにちは♪
お家で作るフレッシュジュースは、おいしいですよね♪♪
メロン・・・幸せジュースですね~(*^。^*)

chikaさんのお家のお夕飯にお邪魔したいで~す♪♪
おいしいものがいっぱい並んでるわ~☆
いいな~いいな~(*^。^*)

リーフさんのレッスンも、素敵ですね~♪♪
レストランでのレッスン。。。おしゃれです(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2012-10-17 12:45
smile mama さま
こんにちは~♪
最近、朝のフレッシュジュース作りにハマっております♪
特に果物の摂取が少ない男子二人(むかないと食べない横着な男子)には。。。。いいかなぁ~ (^^)

レストランでのレッスン♡♡初めてでしたが。。。
オシャレで美味しくって。。。楽しい時間でした♪♪

&我家の食卓は、mamaさんもご存じのように
いつもいいとこ撮りやから~~良く見えるのよぉ~(笑)
by chika1985chika | 2012-10-14 23:36 | Cooking | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る