休日に娘と名古屋~♪♪

昨日、心配していたウェディング3組を何とか無事終えた娘が、
来週、元同僚の方の結婚式にお呼ばれしているので
このワンピに合うボレロを探しに名古屋へ。。。。
c0220700_2205532.jpg


タカシマヤでお気に入りをすぐに見つけることができ。。。
うふふ。。。。ランチタイム♪♪
相変わらずミーハーな私は、初「ポール・ボキューズ」へ
c0220700_2283593.jpg


c0220700_2291322.jpg


c0220700_2294285.jpg


辛口娘がホメた自家製アイスクリーム♪
(バニラビーンズが上質なものだったそ~です。。。。)
c0220700_2210111.jpg


お料理は、リーズナブルで美味しゅうございました (^^)
でも。。座った場所が悪かったのか。。。スッタッフの方の動きがバタバタと目につき、
ゆっくりと落ち着けない雰囲気もあり、私たちのサーバーの方が、
素っ気なく。。。一言の声かけもなく食事をさげるので
接客に妙に厳しい娘は憤慨しておりました。。。。
娘がちゃんと接客等々しているのか。。。
疑問?ですが、私以上に厳しいんです (--;)
今でこんなにうるさいので。。。。
オバさんになったら。。。どないな恐ろしい事になるんやろ~~ (^^;)

今日の私のお気に入りは、贅沢な「クッションカバー」♪♪
c0220700_22294292.jpg


肌触りが良くって気持ちええわぁ~~♪

&スヌーピーとココアの可愛いハロウィ~ンツーショット☆☆
c0220700_22323980.jpg

[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-08 23:22
ハロウィンココちゃん、かわいい~
お嬢さんもきっとかわいい!!なんて言うと失礼なお年頃かな(^_-)-☆

chikaさんちはクッションカバーが季節ごとに変わりますね。
我が家は年中物置、、放置中です(>_<)

チキンがすごく美味しそうなんですけど、、、
こんな時間にヤバいわ。
お腹すいてきたんで寝ますわ~笑
Commented by ミモザ at 2012-10-09 08:25 x
お嬢さん、かわいいなあ~~♪ 何でも似合いそうですね!
ポールボキューズの接客が残念だったというお話・・
ほんと、接客って、お味もだけど、もしかしたらそれ以上に?大事かもしれませんよね~!
接客が悪かったら、味がよくてもたぶんもう行きませんもんね。
そのこと分かってるかー!ポールボキューズ!とここで言っておきましょう(笑)
ココアちゃんかわいい♪
ぷーも首のバンダナをハロウィンにしました♪
Commented by mythique74 at 2012-10-09 23:02
chikaさん、お嬢さんと楽しそうだね~~^^☆
名古屋でお買いものをランチだなんて、素敵~♪♪
聞いてるだけで、私もテンションあがりますよ~↑↑
お買いものもランチも名古屋も、ぜ~んぶ好きなんでもん、私!

↓ chikaさん、お弁当作り、頑張ってるネ。
とっても美味しそうなお弁当、お肉がうれしい~!!
やっぱり、chikaさんちって、ウチと違って、とってもいいもん食べてるわ!
Commented by kumaroba at 2012-10-10 09:54
サービスって、ホント大事。
ろばみは大阪から熊本行って、一番最初に感じたのはお店のサービスの質。
やっぱり都会は大勢の御客さんさばいてナンボやし、ダメな店は淘汰されるから、結局いいとこしか残っていかない。でも、もともとの人数少ないと競争もあんまりないし、どこのお店のスタッフもちょっと”ゆるめ”。
味おいしくても、サービス悪いとリピする気になりませんもんね~。
特にビッグネームやと余計腹立つし(笑)。
Commented by chika1985chika at 2012-10-10 14:57
waterlilies-monet さま
ありがと~☆娘は、いつも年齢以上に思われるので
喜ぶわぁ~~
(でも。。。母娘ともおっさん化しております 笑 )
&カバーの変化で雰囲気だけでもUP!!するのが好きやねん♪♪

コレは、「鴨のコンフィ」で私もはじめて食しました♪♪
鴨好きの私には、パリパリ感とジューシーさがたまりませ~ん (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-10 15:13
ミモザ さま
ぷーちゃんとおソロかしら。。。。。(^^)

&母娘ともかなりのおっさん化してるだけに怖いもんがあるわぁ~(笑)
接客ってホントに難しいけど大事ですねっ!!
あのサービスのお兄さん。。。笑顔があったらよかったのになぁ~~
私としては。。。{おいおい!!偉そ~に言ってるけどあんたは
大丈夫なんかい!!」って言うと「モチロン♪」って言い返すけど
普段の家での態度からすると疑問やわ!!!
Commented by chika1985chika at 2012-10-10 15:21
mythique さま
そうそう。。。名古屋へ行くとテンションUP!!するのよぉ~~
あと、帰り時間を気にしなくなると最高~やのに
そこまで許すと歯止めがきかなくなるから。。。。。
神様はお見通しやねっ。。。。(笑)

師匠!に頑張りを見てもらって嬉しいわぁ~~
肉&肉で。。。野菜類がたりませぬ~~
師匠みたいにバランス良くしなくっちゃって。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-10 15:32
kumaroba さま
そうそう。。。都会と田舎のお店のサービスの差も大きいよねっ!
我市ではお気に入りのお店が一軒ぐらいかな。。。
この間、オープンしたお店なんか「いらっしゃいませ」もなかったもん!

ホント。。。接客は、難しいけど大事ですねっ。。。。
あまりうるさくならいないようにしてるけど
度を超すとキレるオバサンおじさんになってしまいます!
これもいかがなもんでしょ~~(笑;)
by chika1985chika | 2012-10-08 22:35 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る