また、お気に入りを見つけました♪♪

台風が足早に去ってくれましたが。。。被害はなかったでしょうか?

前日の土曜日は、のびのびにしてしまっていた定期健診の日。。。。
薬がきれてしまっていて体調が思わしくなかったので、
朝一番予約診察にしてもらっておりました。
病院へ着くとビックリ!!
「9月1日から移転しました!」と張り紙が。。。。。
えぇ~~移転するとは聞いていたけど、いったいどこへ。。。。。
聞くと。。。。もう200mぐらい先にありました!!
(よかった。。。。歩いて行ける範囲で。。。。。笑)
新築は、気持ち良く。。。。職員さんもきびきび案内してくれていたので、
思った以上に早く健診を終えることができました♪♪

薬をもらって。。。安心した事もあり、元気がでて。。。そのまま名古屋へ。。。。

雑誌「HERS」で見た
おもてなし上手のお取り寄せ「和久傳の名残り鱧ときのこのお鍋」♡♡♡
その"和久傳"さんが名古屋のミッドランドにあることがわかり行ってきました♪♪
c0220700_1350122.jpg


おいしい鱧が食べたくって予約注文してしまいました (^^)
カウンターとテーブルで14席ですが、食事ができるので。。。。。。
お一人様の贅沢ランチ~~☆☆
携帯での撮影なのでボケボケですが。。。。。。(--;)
戻り鰹のたたき♪♪
(塩醤油だれが、絶妙にマッチして美味しい~♡♡)
c0220700_13575755.jpg


「鱧と松茸の卵とじ丼」と湯葉赤だし♡♡
c0220700_140750.jpg


韓国産でない国産松茸を食べたの初めて~かもしれない。。。(笑)
香りも楽しめて。。。さらに美味しい♪♪
京都の上品&上品なお味に感動ものでした♪♪
注文したお鍋が届くのがすごく。。。すごく楽しみで~す♪♪♪

次の目的は、タカシマヤで以前。。。目をつけていたドアースットパー♡♡c0220700_1494563.jpg


半年かかってゲット!!
同じテイストで揃えた方が落ち着いた雰囲気になるのに
ど~してもお気に入りのテイストがいっぱいになって。。。。。。
バラバラ感アリ!!の落ち着かない我家であります(^^;)

本日の持ち帰り甘いものはこちらにしました♪
c0220700_14143679.jpg


はい。。。贅沢や!!の声が聞こえてまいります(笑)
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-10-01 15:05
chikaさん~♪
病院のあと、名古屋へ~??
いいな~!! でも、ひと仕事終わったあとのご褒美ってとこよね!^^
名古屋のミッドランドだね??
チェック、チェック、・・・
ドアストッパーもすっごく素敵~☆^^
私も欲しいわ~!!
すやの栗きんとん、これもすっごく美味しいよね!!
もうもう~、chikaさんのブログを一つ一つ見ながら、わくわく!!
名古屋へ行きたい病発症中・・・^^  
言っておくけど、スイスとかフランスとちゃうよ~(爆)
Commented by my_studio at 2012-10-01 16:24
こんにちは~
お久しぶりです^^
和久傳のお一人様の贅沢ランチ!!
美味しそうですね~~♪
いやぁ~ミッドランドスクエアは、ずいぶん行ってないです。。。
そして、ウィンドウを見ることなく^^;名駅は、走ってました~~

↓お弁当づくり素晴らしいです!。
この春、次男が大学生になり、毎日のお弁当はやっと卒業です。
次男は、お弁当に文句たらたらでしたよ~。
今も週一は長男のお弁当がありますが、
お弁当が茶色一色でも、長男は文句言わないので
それだけでも「ええ子やわ~!」^^;
Commented by smile2525mama at 2012-10-01 17:52
こんにちは~(*^。^*)
お久しぶりにお邪魔すると・・・
い~~~~っつぱい美味しいものがUPされてる~~~!!
健診後のホッとした後のランチ。。。。
おいしそう~~~
そして、chikaさんのような素敵な女性にぴったりの
雰囲気のお店ですね~~☆

↑ミティークさんと同じく、名古屋いきた~い♪♪
500円貯金頑張る。。。。(笑)
Commented by wiwi2299 at 2012-10-01 19:19
贅沢 贅沢 贅沢や~~!! 笑
お一人様で贅沢ランチ 話す相手がいない分 食べることに集中できていいですよね 笑
 すやの栗きんとん 今年もまた取り寄せしなくては~~大大大好き ♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-10-02 00:19
あ、すやの栗きんとん。。これ大好きなんです。
今年のホワイトデーにパパさんにねだって買ってもらいました。。

おひとりさま贅沢三昧でしたね。
羨ましい~~(^_-)-☆ 

ユニオンジャックのストッパーもいいですね~。
Commented by chika1985chika at 2012-10-02 20:34
mythique さま
えへへ。。。
健診が早く終わったので仕事に戻ることもできたんやけど
ちょっとズルして、男子二人に任せ名古屋へ。。。(^^)

あの名古屋会のミッドランドで~す♪♪
贅沢ランチしながら、今度、この店をオススメしてもいいなって。。。♪

名古屋&浜松。。。来て!!来てぇ~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-02 21:00
my_studio さま
こんばんは~☆
コメント♡ありがと~ございます♪♪
贅沢ランチ。。。。お忙しいリズムさんにオススメ♪♪
いつか。。。。行ってみて下さ~い (^^)

お弁当作りを卒業したんだけど。。。
親ばかで復活!!
皆さんのお弁当作りブログのおかげで、
茶一色だったのが色が入るようになりましたわぁ~(笑)

文句を言わない長男くん。。。ええ子やわぁ~~
(私は、文句言うたら作らへんで!って脅しておりました ^^;; )
Commented by chika1985chika at 2012-10-02 21:06
smile mama さま
こんばんは~☆
私には、お上品すぎる「贅沢ランチ」やけど。。。
一人で行けば怖くない!! (笑)

次回の名古屋会のオススメお店の一つにするわぁ~~
(私たちにびったりのお店に。。。。笑 )

&は~い♪ 500円玉貯金、頑張って~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-10-02 21:14
wiwi さま
ホンマに贅沢!!!でしょ~~ 
(一人で食べれば。。。怖くない!! 笑 )

&「くりきんとん」、お取り寄せするくらい好きなんですねっ♡♡
邪道やけど。。。
牛乳好きの私は、くりきんとんと牛乳でいただくのが美味しい~(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-10-02 21:22
waterlilies-monet さま
アンさんも好きなんですねっ。。。。♪♪
ホント!!邪道やけど。。。
牛乳とくりきんとんの相性がよくって美味しいのよぉ~ (笑)

アンさんもまた。。。名古屋に来てぇ~~♡♡♡
ちょっと♪♪ 贅沢しよぉ~~ (^^)
by chika1985chika | 2012-10-01 14:19 | My favorite goods | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る