今さら。。。しんどいけどお弁当作りをはじめました♪

うふふ。。。。
今夜。。。男子二人は、不定期仕事が入り、遅くまで仕事!!
娘もやはり遅くまで仕事なので私&わんこ二匹で~す (^^)

三人が帰宅するまで。。。ゆっくりできま~す♪
先日の大きなお買い物 "マッサージ機" が届きました♪♪
(マッサージ機のスペースで届くのを待つココアです。。。。笑 )
c0220700_17461096.jpg


かなりのスペースをとられ、余裕がありませんが何とかおさまりました。。。。
(カバーが可愛くないなぁ~ --;)
c0220700_17502895.jpg


男子二人は、大きな買い物にブツブツ言っておりますが、
ブツブツ言うんやったら、使うなぁ~~!!(笑)

親バカですが。。。。
職場が変わっても「パティシエール」ってキツイ!仕事で
以前の徹夜続きの1年間よりはマシですが真夜中になることがしばしばあります。。。。
今度は、体調が悪くならないように睡眠と食事に早めに手を打ちました!!

親バカ続きで。。。。
食事時間も仕事の流れで遅くなったり、早くなったりするので、
ブランクがあり、しんどいけど。。。5年ぶりにお弁当作りをはじめました♪♪
c0220700_1892037.jpg


ブログで美味しそうなお弁当を拝見させていただいていたので、
以前の茶色一色のお弁当から進歩したかしら。。。。(笑)

でも。。。食堂もあるので毎日ではありませんよぉ~~(ホッ。。。。 ^^ )

娘にばかり手をかけていると。。。。男子二人が、ヘソを曲げるので、
c0220700_18211159.jpg

6月にした「梅仕事」の梅酒がそろそろ飲めるように。。。。。
(ミティークさ~ん、来年は、梅干し作りをおしえてねぇ~~ ^^ )
[PR]
Commented by chez-nami at 2012-09-28 19:01
ボンジュ〜♪
良いお母様ですね
お弁当を開いてお母様の味をゆっくり食べると、疲れも飛んでゆきますよ
パティシエールは立ちっぱなしの体力勝負
体調に気をつけて頑張ってくださいね
お母様の応援あってですね♡
マッサージチェア、いいな〜〜!
何故かフランスにはマッサージ関係の機械、ありませんね〜
欲しいですよ!座りたいなって思う程忙しい今日このごろです、、
Commented by kumaroba at 2012-09-28 19:31
分かります。
ろばみの生徒様のお譲さんが同じお仕事をされてるのですが、やはり毎日帰りが遅く、離れてくらしておられるので(お譲さんは尼崎におられるとのこ)とても心配していらっしゃいます。
あまりに疲れてお風呂で眠ってしまうこともあるそうですが、離れているのでは何ともしてあげられない、と寂しそうにおしゃってました。
お弁当。
大変でしょうが、お譲様の励みになると思います。
一度お体をこわされているとのこと、せっかく復活されたのですから今度は健康第一でお続けになってほしいと思います。
chika様もお弁当作り、無理せず楽しんで続けてくださいね!
Commented by mythique74 at 2012-09-29 07:27
chikaさん~、おはようございます~♪
私、うれしいな~~~、chikaさんもお弁当作り頑張ってるって^^☆
毎日でなくてもいい、少しずつでいいから、頑張って~♪♪
梅酒も良い色に出来上がっておしそう~~!

それにしても、でっかいマッサージ機やん! ^^☆
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-29 08:06
きゃ~chikaさん、優しい!!
お弁当は私も仕事に行くときに作ろうかな
なんて思うのですが、なかなか実行できませんね^^;
頑張ってください。

お嬢さんも新しい職場でまだまだ緊張されてるだろうし、手作りお弁当でほっこりできるでしょうね。。

マッサージ機、いいなぁと思いつつ我が家のんは、いまや物置と化してますの(>_<)
Commented by chika1985chika at 2012-09-29 21:53
chez-nami さま
ぼんそわ~☆
お優しいコメント♡ありがと~ございます♪
namiさんも同じようなお仕事ではないのかな?
この世界を全く知らなかったので。。。
本当に体力勝負!だと実感しております。

えぇ~マッサージ機をフランスの方は使わないのですか?
日本人より体力があるのかしら。。。。
namiさんもお忙しそ~なので利用してもらいたいわぁ~
Commented by chika1985chika at 2012-09-29 22:02
kumaroba さま
こんばんは~☆
やっぱり!。。。
繁盛しているお店はどこも一緒なんやねっ!!
(何ともしてあげれない。。。って本当にツライ事でした。。。)
今度は、一緒に住んでいるので
力を入れすぎずに無理なく。。。長続きできるように
楽しく。。。ほどほどのお弁当作りをしま~す (^^)

お優しいコメント♡ありがと~ございます♡♡
Commented by chika1985chika at 2012-09-29 22:11
mythique さま
こんばんは~☆
師匠ちのお弁当を拝見させていただいていたおかげで
楽しくお弁当作りができそ~です♪♪
力入れすぎて無理すると。。。長続きしないので、
ほどほどからはじめま~す (^^)

そやろ~~
狭い部屋が益々。。。窮屈な感じやけど
疲れが少しでもとれればいいかな。。。。。
(今夜、早速。。。主人も使ってたわ~ 笑 )
Commented by chika1985chika at 2012-09-29 22:22
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
親ばかやけど。。。優しくせざるを得ないのよぉ~~
もう今さらお弁当を作るなんて。。。思ってもいなかった!!
ミティークさんちのお弁当を拝見してるうちに。。。
ちょっと頑張ってみようという気になったんです♪♪
でも、力を入れすぎると。。。無理することになるので
得意のほどほど程度からはじめま~す (笑)

&アンさんちマッサージ機があるの!!
使って。。もと取らな。。。。(^^)
by chika1985chika | 2012-09-28 18:26 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る