和を取り入れた大人の秋。。。。

昨日、カーテンでお世話になったリーフYokoさん
レッスン「秋のテーブルとインテリア」におじゃました♪♪
c0220700_2025894.jpg


具体的に各々のおうちのインテリアの相談をしアドバイスをいただきました♪
c0220700_20255917.jpg


クロス&器の重ね使いで食卓がさらに美味しく輝くのに
まだまだ。。。日常に取りいれる事ができない私。。。。。。。(--;)
でも、少しずつ。。。少しずつ。。。。。(^^)

時々、レッスンでご一緒になるFさんからいただいたヨックモックの「香ほろん」♪♪
c0220700_20332942.jpg


私のこの拙いブログを見てくれてて本当に嬉しいです♪♪
「香ほろん」。。。美味しかったです♡ありがとうございました m--m。

晩ご飯の〆は、先日の鳥羽のお土産の「あわびご飯」と白身魚とマイタケのお吸い物♪
(あわびを見つけるのが困難ですが。。。。お味は美味しい!! 笑 )
c0220700_2040167.jpg


気持ち良い秋の日差しに珍しく爆睡しているココア♪♪
(そこは。。。私の場所やねんけど。。。。笑 )
c0220700_20462519.jpg


大人の秋を気持ち良~く♡楽しみましょ~~ (^^)
[PR]
Commented by kumaroba at 2012-09-25 09:28
秋らしくって素敵なお色のテーブル!
秋の色って、春とはまた違う華やかさというか艶やかさがありますよね。
もっと大人っぽいカンジ。
アワビ、見つけにくいんですね(笑)。
分かります。おみやげのって、大抵なんでもつつましいんですよね(笑)。
でもとっても美味しそう!
こっちはアワビもとってもお安いんですよ。
都会やと高級食材なんでしょうけど、ちっこいのなら”常食”できるくらいのお値段なんです。
ちょっぴりお国(期間限定やけど)自慢です(笑)。
Commented by chika1985chika at 2012-09-26 06:59
kumaroba さま
えぇ~~!!!
常食できるくらいお安いの???
そりゃ~~スゴイ!!期間限定のお国!!
得意のお取り寄せしたいわぁ~ 
お土産だけじゃ。。。
つつましすぎて物足りないもんねっ (笑)

&今からクリスマスまでが大好きな季節なので
芸術・音楽。。。モチロン!!食の秋を楽しみたいです (^^)
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-26 10:11
ハロウィン色のテーブルだね~すっかり秋のカラー。。
和はやっぱり落ち着くよね。
スイーツも和の方が身体に優しいし(笑)食いしん坊にはありがたい^^;

カーテン素敵にチェンジだね~とってもいい感じです。。
Commented by komorebitokaze at 2012-09-26 11:20
Chikaさん、こんにちは♪♪
うんうん、シックな秋色コーディネイトが素敵です~(≧m≦)
最近ますますサボりがちで、ちょっとマンネリ気味なわが家。。。
Chikaさん見習ってくらしに変化をつけないといけませんね(^^;

炊き込みごはんとお吸い物、美味しそう~!!
お昼前の胃がぐうぐう鳴いてます(笑)

ろばみちゃんの熊本、期間限定でもアワビが常食できるなんてすごい~!!
Chikaさん、これはも~、取り寄せっきゃないですねっ(≧m≦
Commented by chika1985chika at 2012-09-26 20:07
waterlilies-monet さま
最近。。。
妙に和に落ち着く私。。。。お歳かしら。。。。(笑;)
特にスイーツは、和ですが。。。。
身体に優しいけれどちっとも痩せませ~ん(--;)

&思い切ったカーテンチェンジには大満足で~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-09-26 20:13
komorebitokaze さま
そうそう。。。。ついついマンネリになってしまうのよねぇ~~
マンネリ打開は、ストレス解消の一つに。。。(^^)

アワビは見つけにくいけど。。。。
通称「あわびご飯」は、結構。。。美味しかったよ♪♪

&ろばちゃん情報に思わず叫んで」しまったわぁ~ (笑)
by chika1985chika | 2012-09-24 20:58 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る