いつか。。。プリンス・エドワード島へ♪♪

アンさんのブログを拝見し、
アマゾンでポチっとした" MOE 10月号 " が届きました♪♪

きゃぁ~~吉村和敏さんの写真が素敵~~♡♡
c0220700_135559.jpg

プリンス・エドワード島(P.E.I)って、小じんまりしていて心地良さそ~~♪
(私の憧れのCozyやわぁ~~ ^^ )
c0220700_1364910.jpg


c0220700_1391640.jpg


綴じ込みに吉村和敏さんのP.E.Iの四季のポストカード付~~♪
c0220700_13143923.jpg

夏もいいし。。。冬も捨てがたい。。。。どの季節も甲乙つけがたいわぁ~~

早速、旅費と時間ができた時のためにシュミレーション(下調べ)♪♪
何。。。何。。。。エアーカナダでトロントから
島(シャーロットタウン)まで直行便がでている!!
日本からトロントまで格安に行ける方法は。。。。。
トロントまで行くならナイアガラも見たいし、娘がオススメのケベックにも寄りたい!!!
夢(妄想。。。笑)は、みるみる膨らみ続けます♪♪

なんだか。。。また!テンションUP!!してきましたぁ~~ (^^)

あっ!!!肝心なことが。。。。。
お恥ずかしいのですが、私。。。「赤毛のアン」をちゃんと詳しく読んだことがないんです(--;)

まずは。。。。読書からはじめま~~す (笑)
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2012-09-11 21:13
chikaさ~~ん、、またまたブログに登場させていただき感激です。
MOE届いたんですね。
ね!ね!素敵でしょ~プリンスエドワード島の景色も吉村先生のお写真も。。
行きたいよねぇ。行くよねぇ。。絶対行くよねぇ。。。
chikaさんのように海外旅行経験豊富な方がご一緒だと心強いんだけどなぁ(^.^)/~~~

本は何冊もあるのでまずは映画「赤毛のアン」から入るともっと楽しめますよ♪
もう島の景色に釘付けです!!
本はそれからでもいいかもです。
その逆も然り、、ぜひ秋の夜長にどうぞ~~
で、旅行の夢を現実のものにしてくださいませ。。
Commented by chika1985chika at 2012-09-12 06:24
waterlilies-monet さま
おはよ~ございます♪♪
アンさんの影響が大!!
えっ。。。映画もあるの~?
読書がしにくくなった私に朗報♪♪
映画から入ろ~~ありがと~~ (^^)

吉村先生と行くP.E.Iツアーがあったら最高~だけどねっ!!
英会話をかなり!!頑張るから。。。。
生きてるうちに一緒に行こう。。。。。(^^)
Commented by komorebitokaze at 2012-09-12 12:56
プリンスエドワード島!!
実在していたんですね!(≧m≦)
私はアニメの 『赤毛のアン』しか見たことないんですが、
イメージにピッタリのお写真に、ただただビックリしています。
またまた素敵な目標ができてよかったですね♪
Chikaさんがワクワクしながらシミュレーションされてるのが伝わってきて
私も嬉しくなりました♪♪

Commented by chez-nami at 2012-09-12 15:32
ボンジュ〜♪
小学生の時、始めて「赤毛のアン」を読んで
中学生の時に、文庫本でアンの青春からアンの娘リラ(だったと思う)まで読みました
結構なボリュームですが、夢中になって読んだものです
当時の感動が甦りました!
そう、こんな感じです♡
ワタシもP.E.I はとても憧れの地です
一度行ってみたいものですね、、妄想
Commented by chika1985chika at 2012-09-13 13:59
komorebitokaze さま
たまさ~ん。。。私、アニメもないねん (--;)
そんなにイメージがピッタリ!なんやねっ!!
興味深々♪♪
アニメ・映画・本で、益々。。。P.E.Iに近づきたいわぁ~
いつもありがと~~&頑張るわぁ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-09-13 14:03
chez-nami さま
おぉ~~
namiさんも小さい頃。。。夢中になったんですねっ!!
私は、遅いけれど。。。これから。。。
本・映・アニメから入っていくつもり。。。(^^)

いつか。。。いつか。。。って妄想するのも楽しいで~す (笑)
Commented by kumaroba at 2012-09-13 20:59
ご購入されたのですね。
MOE。
MOE大好きろばみとしては、読者発見でまたまたウレシイです(笑).
どっちかっちゅうとマニアックな雑誌なので(笑)なかなか読者がみつけられないのです。
でもはまるとやめられない雑誌なんですよね~。

アン、お読みください!
ろばみは全巻ぼろぼろになるまで読みました。
とっても面白いです!
で、食べ物がいっぱい出てきてお腹がすくので(笑)おやつを用意して読書することをオススメしま~す!
Commented by chika1985chika at 2012-09-14 08:03
kumaroba さま
おはよ~ございます♪
うん。。うん。。。少々、マニアックやねっ。。。(笑)
でも、ハマっちゃう気持ちわかるわぁ~~

ろばちゃんも全巻、読破してるんですねっ!!
私も老眼鏡をかけ。。。おやつ片手に頑張るわぁ~~ (^^)
by chika1985chika | 2012-09-11 13:35 | | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る