週末のプチ女子会&リーフサロンのレッスン♪♪

久々の二連休を存分に楽しみましたぁ~~♪♪
土曜日は、帰省したJちゃんちにYちゃんと私でおじゃましました♪♪
子育て真最中のJちゃん(2歳児のママ)とYちゃん(小2の双子ちゃんママ)と
三人では二年ぶりの再会。。。。
二人の子供ちゃんたちの成長ぶりには、一応。。。子育てを終えた私には、
忘れてしまった驚きの連発!!!!
4時間近くのおしゃべりも楽しかったわぁ~~ (^^)
c0220700_14574022.jpg


日曜日は。。。リーフサロンでのレッスン「シェフの教えるイタリアン」に
急遽(前日、全員。。出かけることがわかり。。。)、参加させてもらいました♪♪
c0220700_1545475.jpg


c0220700_1565935.jpg


今回は、「温かい海老のサラダ」
c0220700_1583486.jpg


シェフが、誰にも教えたくなかったと言う " トマトドレッシング " を伝授。。。(^^)
最近、ドレッシングを市販ではなく作ること覚えた私に嬉しいタイムリーなレシピ♪♪

&「冷たいトマトソースのパスタ」
c0220700_1517862.jpg


コレを作ると絶対!!Takaに勝てる!と思うくらい美味しかったです (笑)

和テイストでも素敵ですねっ♪
c0220700_15195425.jpg


おかげさまで楽しい週末を過ごせ。。。今日からの元気の素になりました (^^)
[PR]
Commented by aix-en-provence at 2012-08-20 17:07
二連休、充実した楽しいお時間を過ごされたのですね♪
温かいのと冷たいの、逆転の発想で、シェフすご〜い!って
思いました。ふつうならば、冷たいサラダと温かいパスタなのに。
それにしても美味しそう〜♡♡お腹がすいてきました!
ひまわりの後ろのわんちゃん、かわいいですね♪
ひばり
Commented by chika1985chika at 2012-08-20 22:42
aix-en-provence さま
おかげさまで楽しい週末になりました♪♪

逆転の発想。。。。
ひばりさんの言葉で気付きました!!
シェフってすご~い!! (遅い! 笑; )

&ワンコに気付いていただき嬉しいです♪♪
我家の初代犬のメモリアルなんです (^^)
Commented by mythique74 at 2012-08-21 07:19
おはようございます~♪
chikaさん、楽しい週末だったね~~^^☆
リーフさんところのレッスン「シェフの教えるイタリアン」には、
時間が合えば行きたかったわ~!
今回も素敵がいっぱいのメニューやわ~~♪♪
Commented by komorebitokaze at 2012-08-21 13:19
うわぁ~、美味しそう!!
なになに、温かいエビのサラダ?
アボガドまで入って、なんてオシャレなの~~!?
シェフが教えたくなかったレシピを伝授してもらえたなんて!
すっごくうらやまし~です。&よかったですね~♪
それはぜひぜひChikaさん、Takaさんに挑戦状だわ!(≧m≦)
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-21 20:14
トマトドレッシング~そりゃ絶対知りたいわ(^.^)/~~~
おうちドレッシングは美味しいやろね~
我が家でもそろそろ市販のが切れてきたなぁ。。

冷たいトマトパスタは暑い夏には絶対だね!
Commented by chika1985chika at 2012-08-22 06:54
mythique さま
おはよ~ございます♪♪
今回も作りたくなる美味しいメニューやったよぉ~~
(トマトドレッシングは、早速、おさらいしたよっ。。。。)

また。。。一緒に行けたらいいなっ。。。。 (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-08-22 06:58
komorebitokaze さま
おはよ~ございます♪
ホントにオシャレで美味しいんですよぉ~~
&Takaを「ぎゃふん!!」と言わせたいわぁ~~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-08-22 07:03
waterlilies-monet さま
おはよ~ございます♪
おうちドレッシングの良さがわかりだした私に
タイムリーなメニューに暑さにダラダラしてたけれど
意欲がわいてきました (^^)
by chika1985chika | 2012-08-20 15:24 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る