お取り寄せマヨネーズを使って。。。。。

昨日の京阪神地域の豪雨には、ニュースを見てビックリ!!
(大阪は、地下鉄の構内にまで流れ込んだそ~です --;)
また。。。自然の怖さを痛感しました。。。。
こちらは、通常と変わらない雨でしたが、
ゴロゴロと雷がなり。。。。
最近、年をとったせいか。。。チョコ(8歳)が、雷パニック!!になり、
柵を壊して脱走することが度々。。。。。(--;)
主人に柵を本格的になおしてもらう間に待機しているチョコ!!
(玄関先が涼しくって気に入ってしまったよ~です ^^; )
c0220700_12564148.jpg



「みるここ♡キッチン」で教えてもらったマヨネーズ(喜多家 湯布院店)を取り寄せして、
c0220700_12363171.jpg


鶏肉には。。。にんにくマヨネーズ、
じゃがいもには。。。。ゆずこしょう明太子マヨネーズをぬって、オーブン焼き♪♪
c0220700_12393988.jpg


日々の手抜きがちな料理がちょっと華やかに。。。。(^^)

最近、Facebookにボケ防止のため再トライしているのですが、
ちょっと操作方法がわかりだしハマっております♪♪
今、そのFbの世界地図に行ったところに足跡をつけている途中で~す♪
(いっぱい&いっぱい足跡を増やすのが夢です ^^)
懐かしい写真が出てきましたぁ~~
(最初の女子二人旅♡オーストラリア編です ^^ )
c0220700_136418.jpg


2001年(娘11歳)、ゴールドコーストの友人宅を訪ねる前に
ドリームワールドに寄った時の写真♪♪
(二人とも若かったなぁ~~ 笑 )
[PR]
Commented by smile2525mama at 2012-08-15 16:43
こんにちは♪
お取り寄せのマヨネーズ、おいしそうですね~♪
いろいろなお味があって、食材によって使い分けると
お味の広がりも楽しめますね♪♪
おしゃれな食卓。。。☆
chikaさんご家族は、幸せですね~(*^。^*)

chikaさん、Facebookもやっていらっしゃるのね~
すご~い♪♪
どんどん世界が広がりますね~(*^。^*)
私も、やり方勉強したいけど、できるかしらん??
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-16 13:59
chikaさん、何か国くらいまわったんですか??
お嬢さんもそりゃグローバルになるわけですね~

FBみんな始めてるみたいすごいね~
パソコンと向かい合ってはポチっとしてばかりいます(笑)
でもchikaさんみたいに美味しいもんのお取り寄せはまだしたことがなくて~^^;
マヨネーズ美味しそうですね。
Commented by chika1985chika at 2012-08-16 22:22
smile mama さま
こんばんは~☆
それぞれ特徴があって、違いが楽しめますよぉ~♪♪

実は、ブログより前に娘にFbを登録してもらってはじめたけれど、
よくわからず。。。放置していたら、この間の奈良で
ミティークさんやミモザさんのお話を聞いたので。。。。。
再トライしてみました (^^)
mamaさんなら。。簡単にできると思うよぉ~~
(Fbは、文章が短くってすむから短時間でUP!できます ^^ )
Commented by chika1985chika at 2012-08-16 22:32
watelilies-monet さま
アンさんに聞かれて、数えてみたら。。。。
9ヵ国11渡航歴でした (^^)

Fbは、ブログより前に娘に登録してもらい、
はじめたけれど。。。良くわからず放置していたら、
この間の奈良でミティークさん&ミモザさんのお話を聞き、
再トライしておりま~す (^^)

&私のポチッ!!は、ほんま食べ物ばかりやねっ。。。。(笑)
Commented by komorebitokaze at 2012-08-17 10:20
Chikaさんすごいーーー!9ヵ国ですか!!(@▽@
私なんて海外は一度もなくて、日本国内でさえも5県がいいとこですよ~
どおりで英語が苦手なハズやぁ~(爆
そりゃ~娘さんも、国際人になりますね☆。・゜
Fb、いまだに手が出ません~
みなさんスゴいパワフルやわ♪(≧m≦
ミクシィの世界版て感じなんでしょうか?

マヨネーズ、どれもそそられますね~♪
ついついポチしてしまうの、わかります!

Commented by chika1985chika at 2012-08-17 15:42
komorebitokaze さま
独身時代は、旅行会社勤務やったんで。。。。
かなり得して旅ができ&結婚してからは、500円玉貯金の協力が
大きいですよぉ~~ (^^)

&Fb、機会があれば。。。是非、トライしてください♪♪
(皆さんのお顔も拝見できるよぉ~~)
でも。。。未だにミクシィが全くわからないんです(笑;)

ポチっとをご理解いただき、ありがと~~(^^)
Commented by mythique74 at 2012-08-17 21:29
chikaさん~♪
マヨネーズも美味しそうですね!
たっぷりかけて食べたいわ~^^☆
私、コレステ値が高いのが気にかかるところ。。。
でも、我慢ほど身体に悪いもんはない! (爆)
めげずにマヨネーズいっぱいかけて食べます・・・!

FBで思い出しました~^^☆
そうそう、奈良でお会いした時、FBの話が楽しかったね~♪
chikaさん、ブログにFBに、世界旅行に、・・・
世界はcihkaさま中心に回っていますネ~~~~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-08-18 06:20
mythique さま
おはよ~ございます♪
マヨもいいけど。。。拝見させてもらった田楽味噌も
ヘルシーでいいねぇ~~ 
(ミティークさんと私に体型の差がわかる~ ^^ )

&あの奈良でのお話がFB復帰のきっかけになったんだよぉ~
ボケ防止に何でもトライしま~す (笑)
by chika1985chika | 2012-08-15 13:22 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る