近況、日々いろいろ。。。。。。

今週末から、トラックが少なくなり、
通勤道路(1号線)がスイスイです。。。。。
休み・仕事と交互のお盆!!
(連休は、ナシだけど。。。まっ!!いいか!!)

昨日の休みは、久しぶりの名古屋へ娘とお買い物~~♪♪
+久しぶりの外ランチ♪♪(珍しく中華。。。。 ^^ )
c0220700_12232772.jpg


ここまでは、よかったんですが。。。。
娘は、夕方。。。友達と会うとのことで栄で別れて帰路にむかい、
名古屋で新快速に乗り込んだとたん!!大雨で運転見合わせ!!!
えぇ~~~~
実は、私。。。JRとは、あまり相性が良くなく。。。。
東海豪雨の時は、一晩!車内で足止めされたこともあり、
事故などで待機させられることも多々あります (--;)

今回は、座ることができ。。名古屋駅は、思うほど雨もひどくなかったので、
まぁ~30分か1時間ぐらい待てば、動きだすやろ!って思っていたら。。。。。
待つこと2時間半!!!よ~やく安全が確認され動きだし、帰宅できました;;;;;;;
あぁ~~しんどかった!!

いよいよ。。。。ロンドン☆オリンピックも閉幕ですねっ。。。。。
日本選手の皆さんの頑張り!は、多くの感動をあたえてくれました☆☆☆

気なっていた!!メダリストにメダルと一緒に与えられている「勝利の花束」
c0220700_1247474.jpg

英国のフローリスト" JANE PACKER " さんによるものだそ~です。。。。。
(私と同い年だけど。。。昨年、亡くなられてしまったそ~です --;;; )
想いが込められた素敵な「勝利の花束」でした♪

今週末から「チーズとワインのマリアージュ」かな。。。。。
ミティークさんのブログ名をちょっとお借りしましたぁ~~ (^^)
浜松のKさんのお店から送っていただいたチーズ&ワイン+小布施のぶどうジュース♪♪
c0220700_1373746.jpg



残暑&気候の変化も厳しいですが。。体調を崩さないようになさってくださ~い (^^)
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2012-08-13 07:39
うわ~大変な足止めでしたね。
今朝はこちらも雷雨ですが、私も久しぶりに大阪市内へ繰り出すとします。。
京阪は大丈夫かな??

花束きれいだよね。
ローズマリーも入ってる~(^.^)/~~~
たくさんのチーズだね。美味しそう~
Commented by mythique74 at 2012-08-13 13:37
chikaさん、それは大変やったね!
2時間半も、よう辛抱したね。。。
私やったら、イライラ・・・、イラチなもんで。。。^^;
歩いて帰ったかもしれないわー

chikaさんのチーズとワインのマリアージュ♪、素敵です~☆
Commented by chika1985chika at 2012-08-14 13:41
waterlilies-monet さま
さっき。。。仕事から帰ってきて、ニュースで枚方をはじめ京阪が
大変な事になっていてビックリ!!!
アンさんちは、大丈夫???
こちらは、たいした雨でなく。。。今、晴れ間も出てきました!!
お盆中の足止めは、
私のなんて比べものにならないくらい大変やわぁ~
大きな災害にならないように。。。。。(祈)
Commented by chika1985chika at 2012-08-14 13:48
mythique さま
さっき。。帰ってニュースを見て、ビックリ!!
ミティークさんちは、大丈夫???
こちらは、たいした雨でなく。。。今、晴れ間もでてきました!
お盆中の足止めは。。。わたしのなんて比じゃないねっ!

&ミティークさんがイラチだなんて。。。。
もしかしたら私といい勝負かも。。。。(笑)
by chika1985chika | 2012-08-12 13:23 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る