美味しいもの見つけた♪♪

大阪のお~さんちの美味しいもの情報を聞きつけ。。。。
今日、みんなが出かけて、昼ご飯の心配がなくなったので、
朝一で名古屋へ買い出しに。。。。
一番は、コレ!!!
たねやの季節菓子「蓮子餅」をゲット♡♡♡
c0220700_2092939.jpg

ぷるんとした口あたり!!!独り占めしたい!!独り占めする~~ (笑)

&前々から独り占めしたかった贅沢な「ブラッドオレンジジュース」♡♡♡
c0220700_20132464.jpg


三連休の最後とあって、人!人!人!
人混みと両手の荷物の重さに疲れ。。。早々に引き揚げて来ましたが、
自宅に戻ったとたん!!美味しいものづくめ。。。。
疲れがいっぺんに飛んでいきました~ (笑)
お~さんち情報は、ホンマに確かやわぁ~~

塩麹ブームに出遅れていましたが。。。。
「みるここきっちん」のおさらい♪♪
これも主人が「もっと作ってくれ~」と叫んだ一品!!
c0220700_20224497.jpg


プチトマトの湯むきが少々。。。手間ですが、
これくらいはしなくっちゃねっ♪♪
[PR]
Commented by ken_pp at 2012-07-18 07:32
美味しいものを食べ歩く、
最高に贅沢だよね~~

私も大好きです
しかし週末ぶらり旅をしてきたら
2キロ太ってしまいました
ので、、、自宅では食事の量を測って食べています

美味しい物の誘惑と体のバランス
微妙ですね~~
Commented by mythique74 at 2012-07-18 08:07
おはようございます~♪
ご主人が、「もっと作ってくれ~」と叫んだ一品!
トマトがとってもお茶目な感じで、可愛いです~^^☆
ほんとうに美味しそう~~♪♪
塩麹と混ぜ混ぜするだけなんですか?
食べてみたいです~~~~!!

chikaさん、名古屋へお買いもの行かれたんですか~?
今、バーゲンもやってるし、私も心斎橋でお買いものしてきました。
お買い物って、本当に楽しいね~♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-07-18 22:12
ken_pp さま
はい!!微妙~です!!
私は、現状維持を必死ですが。。。。
なぜか。。。。甘い水分を摂りすぎるのか。。。。
必ず!!夏に太ります --;;
美味しいもの贅沢したいけど。。。
これ以上、太るのは危険信号!! (笑;;;)
Commented by chika1985chika at 2012-07-18 22:19
mythique さま
こんばんは~☆
私向きの簡単一品!!
トマトを湯むきして塩麹をからませ一晩置くだけ~♪♪
美味しいよぉ~~

&そ~名古屋へお買い物♪
今回、衣服を我慢し。。。
(サンダルは、買ったけど。。。。 笑 )
ひたすら食品の買い出し~~

ホンマにお買い物って。。。楽しいねぇ~~&スッキリするねぇ~
Commented by waterlilies-monet at 2012-07-19 00:05
え?塩麹トマト??そんなに美味しいなら我が家もさっそく~
プランターのトマトちゃんたちを漬けてみよう。。

オレンジジュースも美味しそうなんだなぁ(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2012-07-19 12:55
waterlilies\monet さま
そやそや。。。アンさんちには、自家製トマトがあるから
ぜひ!!お試しあれ。。。(^^)

&ブラッドオレンジが贅沢やけど。。。好きやねん♡♡
by chika1985chika | 2012-07-16 20:25 | My favorite goods | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る