心と体のバランス調整。。。。。

自分では、軽いほうだと思っておりましたが、
50を超えた頃から「更年期障害」と思える症状が。。。。。
感情の起伏が激しく、抑えることが難しく&何もやる気も起こらず。。。。
体は、老眼がきつくなり。。。バランス感覚が悪く、体力の落ちを痛切に感じ。。。。
運転も消極的。。。。。
トホホ。。。。状態が続いております (--;;)

イライラすると。。。Takaに言われているように
" 深呼吸 " するようにはしておりますが、
うまく!!付き合っていく方法は、ないかしら。。。。。。。。

そんな日常生活の中でも癒されるのが お花。。。♡♡♡

昨日、スーパーのお花屋さんで1束(10本)¥300の薔薇を買うと、
何と!何と!!2束。。。おまけしてくれて3束(30本)。。。。。。
(ピークを過ぎたとはいえ超嬉しいおまけでした。。。 ^^ )
c0220700_8412570.jpg


c0220700_8425323.jpg


さぁ~~元気パワーをもらい、気分転換できたので
梅雨の合間の晴れ休日に。。。。小掃除をしましょ~~~ (^^)
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-07-08 20:51
chikaさん~♪
そうなんですか~? そうだったんですね。
全然、一緒にいてもわかんないよ・・・
この前も、chikaさんの笑顔はとっても私には癒されて、
chikaさんと一緒にいると楽しいし、私、ホッとするんですよ♪
私、また、そっちへ行きますね!!
chikaさんにパワーを持っていきます~☆
Commented at 2012-07-08 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2012-07-08 23:23
chikaさん、、無理せず自然体でいいと思うよ~
私ももちろん疲れを引きずり、目も見えにくくなり、、気力が出ない日も多々あります。
通る道だと思ってますが抵抗もしてるねん。
このごろ白髪が増えてきて(>_<)いまだ白髪染めには抵抗してますが、白髪染めする日も近いと思うわ。
それも生きてるからこそ!でしょ~笑
Commented by smile2525mama at 2012-07-09 17:21
こんにちは♪
身体の不調ってありますよね。。。
私の場合、薬の副作用として出てきてしまうものもあります。
そんな時、自分を癒してくれるものを持っていることって
とても大切かな~って思います(*^。^*)
chikaさんの日々の生活を楽しむライフスタイルは
見習うこと多しなんですよ~☆
ピンクのバラ、優しい気持ちになれますね♪♪
しかも、chikaさんが撮られたお写真。。。
chikaさんの優しさが溢れているように素敵です♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-07-09 19:59
mythique さま
ありがと~~♡♡
まずは、ミティークさんの嬉しい♡優しい言葉で
パワーをもらったわぁ~~ (^^)

&いつでもお出かけしてねっ♪♪
待ってるから~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-07-09 20:00
鍵コメ さま
いえいえ。。。
今後ともよろしゅうお願いいたします♡♡
Commented by chika1985chika at 2012-07-09 20:07
waterlilies-monet さま
そやねん。。。
自然体や!と思いながらも。。。抵抗したい気がマンマン!!
ほんま。。。生きてるからやこそや!。。。。。(^^)

まぁ~~抵抗しつつも流れに身を任せるのもアリ!かな。。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2012-07-09 20:17
smile mama さま
薬の副作用の辛さに比べれば。。。。
更年期だなんて。。。言ってはいけませんねっ!!!
はい♪ 自分を癒してくれるものを持ち続けたい。。。(^^)

&私は、mamaさんのお優しい言葉で
いつも。。復活&元気になれるんですよぉ~~♡♡
by chika1985chika | 2012-07-08 08:47 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る