お料理にチョット手間をかけることを心がけたい~♪

何度でも言っておりますが、
私は、大雑把で超めんどくさがり~。。。。。。(--;)

旅から帰ってきて、さらに手抜きが続いておりましたが。。。。
素敵な皆さんからの刺激をいただき、
ちょっと手間をかけたソース&たれ作りとお料理
&梅仕事のいいとこ撮りを並べました~~ 
(皆さんには、当たり前&通常のことだと思いますが。。。。。 ^^;)

まずは、タルタルソース♪
c0220700_13331111.jpg


c0220700_1334633.jpg


にんじんスープ。。。。。。
c0220700_1335952.jpg


ホントに冷やし中華はじめました~~ (^^)
c0220700_13383258.jpg


いつもはお醤油をかけるだけの冷ややっこをピリ辛中華ドレッシングを作って
かけると。。。ちょっとオシャレに変身~~☆☆
c0220700_135166.jpg


ミティークさんの刺激を受けて去年から始めた「梅仕事」♪♪
今年は、梅酒にトライ~☆
c0220700_13551365.jpg


お酒は、ほとんど飲みませんが。。。
梅酒とワインはOK!!
出来上がりが楽しみ~~~♡♡♡

ついつい。。。めどくさいと思ってしまう私ですが、
手間をかける事を楽しめるよ~~になりたいわぁ~~ (^^)
[PR]
Commented by juno_y-table at 2012-06-28 17:12
あ~~ちかさんは、マメ子さんだと思ってたよ。
以外~~^^
そう言いながら、器用なちかさんだから、何でも出来ちゃうんだね~。
私、この頃ベトナム料理にハマってるんですよ~。
Commented by smile2525mama at 2012-06-28 21:18
こんばんは♪
chikaさんのお料理は、いつも丁寧で
心がこもっているなぁ~~と思って拝見しています♪♪
タルタルソースも、自家製・・・おいしいでしょうね~~(^O^)/
梅酒、出来上がりが楽しみですね~☆
暑くなってくると、お料理がシンドクなるときもあるけれど
chikaさんを見習って、頑張ります(*^^)v
Commented by wiwi at 2012-06-29 11:37 x
わ~~ほんとに冷やし中華始めましたね 笑

お料理って一度面倒だと思うと そこから抜け出せなくなります。そんな時、刺激は必要ですよね~~私も早く抜け出したな~~笑
Commented by ゆに at 2012-06-29 20:31 x
全く手抜きではないですよ。美味しそうなタルタルソース。冷やし中華も。。梅もいいですね。夏の疲れによさそうです。ご家族が幸せですね。
Commented by chika1985chika at 2012-06-29 21:46
juno_y-table さま
そ~なのよぉ~~
意外と(笑)。。。全くマメ子でないねん (^^;;)
&不器用やし。。。興味は人一倍あるけど。。。。

おぉ~~ベトナム料理ですか。。。
良い刺激がもらえそ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-06-29 21:52
smile mama さま
きゃあ~~丁寧だなんて。。。恥ずかしいわぁ~~
料理は、ホンの一部分の良いとこ撮りやから。。。。。(笑;)

暑さを乗り切る。。。さっぱりとして、でもパワーも出る料理を
開拓しなければ。。。。(^^)
&マイ梅酒は、ホントに楽しみ~~
Commented by chika1985chika at 2012-06-29 22:01
wiwi さま
ハイ♪♪
一足先に冷やし中華はじめました~~~ (笑)
何をおっしゃいますか~
私は、お料理上手なwiwiさんにも刺激をうけてます♪♪
やっぱり。。。面倒って思ったらアカンのねっ!!
めざせ!!楽しい♪美味しいお料理!! (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-06-29 22:06
ゆに さま
ありがと~ございます♪♪
お料理は毎日の事だから、継続が難しいねっ!!
手抜きを少しづつ。。。少しづつ。。。減らしましょ~ 
&もっと!もっと!!皆さんから刺激をもらお~~ (^^)
by chika1985chika | 2012-06-28 14:25 | Cooking | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る