女子二人旅♡デンマーク滞在~いよいよ最終。。。

パリに4泊5日、友人宅で3泊4日。。。
コペンハーゲン2泊3日の11日間の女子二人旅も最終となりました。。。。
コペン2日目。。。。
往時の権力者ローゼンボー家が建てた別荘 "ローゼンボー宮殿" へ
c0220700_22402777.jpg

現在は、王室の宝物館になっていて。。。展示室は地下です。
c0220700_22441432.jpg


娘は、この王冠をなぜか。。。すごく欲しがっておりました (笑)
c0220700_22501077.jpg


庭園のお花が満開になると素敵だろ~な。。。。
c0220700_2253438.jpg

銃を持ってイケメン衛兵が巡回。。。。
c0220700_22554117.jpg


いよいよ。。。観光のラストは、「チボリ公園」♪♪
c0220700_22591662.jpg


c0220700_2322752.jpg


高所やスピードに弱い私たちは、ここでのんびり。。。。♡♡
c0220700_2313573.jpg

c0220700_2332414.jpg


c0220700_234840.jpg


c0220700_2364631.jpg


c0220700_2372874.jpg


お花が綺麗やわぁ~~♡♡
c0220700_239447.jpg

ピンクのシャクナゲも。。。。
c0220700_23104099.jpg

最後の夕食はホテル隣のチャイニーズ系のお寿司屋さんへ。。。。
こってり派の私ですが、この旅では。。。あっさり系が恋しくなり、
パリで1回、コペンで1回。。。お寿司屋さんに。。。
(お寿司屋(日本食)って言っても。。。ほとんどチャイニーズ系なんですねっ。。。。)
お味は。。。美味しかったですよ♪♪

コペン3日目は、朝から列車で15分くらいのコペンハーゲン・カストロップ空港へ
(近いでしょ~&便利でしょ~~ ^^ )
c0220700_2325078.jpg

覚えたこの機械でチェックイン!!
c0220700_23261146.jpg


無事に帰国できました!!!

パソコンでポチ!!っとしてから。。。信じられないくらいトントン拍子にすすんだ
素晴らしい想い出となった "女子二人旅" ですが、
(実は、私。。。結婚してから、結構。。。大変やったんで、少々の事はやったって
ええやん!誰にも文句を言わさない!の勢いできておりました --; )
そのうしろには、皆さんの後押し♪ と何よりも家族の理解&協力があってこそ♪♪
できたことだと思います♡♡

今こそ。。。本当に感謝したいと思います。。。。

ありがとうございました♡♡♡

&旅日記に最後まで長くお付き合いいただき本当にありがと~ございました (^^)
[PR]
Commented by wiwi2299 at 2012-06-22 08:39
いろいろ大変だったのね~~実は私も 笑
娘との二人旅もそんな私への娘からのプレゼントでした ♪
 日本食が恋しくなる これも同じでした 笑

 旅で リフレッシュできて、また新な日々への活力が生まれませんでした? 私は また何年後になるかわからないけど また娘と二人旅をするのが夢です。

 chikaさんの旅行記 楽しく読ませていただきました。こちらこそありがとうございます ♪♪
Commented by my_studio at 2012-06-22 10:37
こんにちは~
女子二人旅、楽しく拝見しました!
とくに、デンマーク、コペンハーゲンは
2☆年前、大学時代に短期留学したので
懐かしさくて~~(もう30年近くになるんだわ!!)
全然変わらない、北欧の暮らしや(素敵なお友達ですね)
コペンハーゲンの駅やストロイエ^^
↑のローゼンボー宮殿も。
チボリ公園、大好きなところです☆

私もコペンハーゲンでは、中華街や
チャイニーズ系の和食屋さんに行きましたよ^^
だって、そのころ寮の暮らしやデンマークの食事は
夜は、フリカデラやミートローフ
昼は、小エビやにしんの酢漬けのオープンサンドが続いたんだもん~♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-22 21:47
マダムchikaさんのお写真がとっても素敵だったわ~
倉敷にあった(過去形、、、)チボリ公園は人魚姫がいたり、かわいい陶器の飾りがあったりでとっても好きだったの。
本家は緑があふれていて広々としてるんですね~
チューリップの色もかなり素敵。

だけどやっぱりパソコンで海外旅行をポチできるchikaさんの行動力の素晴らしさには恐れ入りました。。
ご家族の協力が何よりですね~
楽しい旅のレポありがとうございました。
Commented by mythique74 at 2012-06-22 23:41
きゃ~、マダムchikaさん、なんてかっちょいいの~~~!!
そして、ポチッとしてヨーロッパへ行かれたchikaさん、
アンちゃんと同じく、chikaさんの即決断と行動力の
素晴らしさには恐れ入りました!!
chikaさんのレポで、私も一緒に旅行してきたみたいに
楽しませていただきました。
ありがとうございました~☆^^

ヨーロッパレポが終わると、次は奈良レポ、よろしくです~!
週末は、よろしくです~~~~~~♪
Commented by chika1985chika at 2012-06-23 21:19
wiwi さま
わぁ~~娘さんからの嬉しいプレゼントだったんですねぇ~
イイナ&イイナ♪♪
うちは。。割り勘!! いつか。。。プレゼントしてくれるかしら。。(笑)

&は~い♪
リフレッシュでき、さらに欲が出ました (笑)
wiwiさんの素敵な夢♡叶いますよ~~に♡♡

こちらこそ。。。お付き合いいただき、本当にありがとうございました☆
Commented by chika1985chika at 2012-06-23 21:31
my_studio さま
そうそう。。。リズムさんは、留学されたんですよねっ♪♪
あの時代にデンマークだなんて素敵なセレクトやわぁ~~
駅・ローゼンボー・チボリ。。。変わっていませんか?
ストロイエは変わったかな。。。。(^^)

食事は、続きすぎると。。。美味しいものも飽きちゃうもんねっ。。。。
(昔、私はジャガイモ大好きだったのが、
毎日。。。ポテトぜめにあったわぁ~ 笑;; )

旅日記にお付き合いいたただき、本当にありがとございました♡
Commented by chika1985chika at 2012-06-23 21:47
wateriilies-monet さま
えっ。。。倉敷のチボリ公園は過去形になったの??
残念やね!!!

チューリップの色♡いいでしょ~~私も大好き♡♡

&時々。。ビ!ビッ!!ときて、これはイケるって思うんです。。。
まぁ~これも家族のおかげやねっ♪♪

こちらこそ。。。お付き合いいただき、本当にありがとうございました♡
Commented by chika1985chika at 2012-06-23 22:00
mythique さま
この公園で寛いでる姿。。。なかなかええやろ~
顔。。よ~わからへんし。。。。 (笑)
 
ポチッ!!。。。は、何か。。。今回はイケるでぇ~って
ビ!ビビッとくるもんがあってん。。。。(^^)
まぁ~~あれもこれも家族のありがたさを実感しました♡♡

こちらこそ。。。。お付き合い♡ありがとうございました♡♡

&奈良レポ☆まかしといてぇ~~
(おぉ~はよ。。。寝なアカンわぁ~ 笑 )
by chika1985chika | 2012-06-21 23:48 | | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る