女子二人旅♡デンマーク滞在~最終地コペンハーゲン♪

こちらは、台風の目に入り。。。抜けたのか落ち着いてきております。
被害が最小限でありますように。。。。

いよいよ。。。女子二人旅も最終地コペンハーゲンに入ります♪♪
出勤前のEさんに最寄駅ヘーデンステッドまで送ってもらい、
一駅先のバイレーで乗り換え、あとはコペンハーゲン駅まで直通で2時間♪
乗り換えが、またまた少々不安でしたがバッチリ!!スムーズ♪
c0220700_22401756.jpg


列車内にあった新聞のsudoku(数読)をする娘。。。。
行き詰っていた娘にちょっとヘルプ!!すると、コペンハーゲンに着くまでに解読♪♪
c0220700_22445495.jpg


お昼にコペンハーゲン中央駅に到着♪♪
c0220700_22491431.jpg


歴史を感じさせる素敵な駅で~す♪
c0220700_2250661.jpg


中央駅裏の予約していたホテルにチェックインをすませて。。。近辺を散策。。。。
パリは、綿密に調べていたのですが、コペンは。。。得意の手抜き!!
(チボリ公園・ニューハウンとロイヤルコペンの店へ行ければいいやって。。。 ^^;; )
市庁舎前広場。。。。
c0220700_22594435.jpg


からお店が並ぶ歩行者天国「ストロイエ」へ。。。。
c0220700_2342611.jpg


透明人間のパフォーマンス。。。。不思議~~
c0220700_2371491.jpg

写真を撮ろうとすると、傘で隠してしまい、
お金を入れると写真を撮らせてくれるという現金なシステム。。。(笑)
チェックしていたロイヤルコペンハーゲンのお店♪♪
(ちょっとお買い物~~ ^^ )
c0220700_23123848.jpg


写真などでよく見る風景の町「ニューハウン」♪
c0220700_2318290.jpg

半日で結構。。。見れ楽しめたコペンハーゲンの中心地でした♪♪

いよいよ。。。旅日記は、
次回のローゼンボー宮殿とチボリ公園で最終になりま~す。。。
何だか。。。名残惜しく&寂しいなぁ~~ (^^)
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-06-20 08:15
きゃ~、素敵~!!
chikaさん、私ね、こんな光景はテレビでしか見たことありません~(笑)
chikaさん、何回も言うけど、思い切って行って来てよかったね!
Commented by komorebitokaze at 2012-06-20 13:18
お金入れないと写真撮らせてくれないなんて、ちゃっかりしてる~!(爆)
でも こんなとぼけた透明人間さんなら憎めないですね(≧m≦)

 ↑ ↑ ↑ ミティークさんもおっしゃってますが
ほんと!決断されて、貴重な体験ができてよかったですね♪♪
しかも娘さんと2人!一生の宝モノやわ~ε=ε=(√ ≧▽≦)√
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-20 22:12
本当にあちこち精力的な旅行でしたね。
これもお嬢さんとの旅行だからかな~いいな~~~。。

残りのチボリ公園のお写真が楽しみです。
倉敷には以前チボリ公園があったんですよ~
かわいい公園でした。
Commented at 2012-06-20 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-06-20 23:04
mythique さま
まさにその通りなの~~
旅の前&後もいろいろあったけれど。。。。
ホントに思い切ってよかったわぁ~
アレもコレも皆の協力があってのことだと
感謝も忘れんようにしなくっちゃねっ。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-06-20 23:18
komorebitokaze さま
ホントにちゃっかりした透明人間でしょ~♪

&ありがと~~♡♡
皆さんの後押しと家族の協力があって、
こんなにも素敵な旅ができたと思います (^^)

たまさんもそうちに女子二人旅ができるよぉ~♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-06-20 23:27
waterlilies-monet さま
この二人旅の勢いだけは、アンさんと並べるかな。。。(^^)
この問題児のお嬢とぶつかりながらも。。。
結果、楽しくできるのも。。。。母娘こそ!かなっ。。。

そうか。。。そうか。。。。
倉敷にチボリ公園があるんやねっ♪
コペンのチボリも可愛かったけれど、比べてみてぇ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-06-20 23:33
鍵コメ さま
すごく残念やけど。。。 --;
また次回を作るからねっ。。。♪♪

&ご家族もご自分も無理しすぎないようにして下さいねっ。。。♡♡
by chika1985chika | 2012-06-19 23:39 | | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る