女子二人旅♡デンマーク滞在~リバークルーズ

またまた。。。旅日記にもどりま~す♪
友人宅滞在3日目の日曜日は、二人の休日でもあったので。。。
河川と湖に囲まれた静かな町シルケボーの
リバークルーズに連れっていってもらいました♪♪
c0220700_15455876.jpg

乗船場の前にフリーマーケットが出ていました♪
c0220700_15432328.jpg


ミニュチュアが好きな私は、Eさんにデンマーク語で値切ってもらって。。。
c0220700_15483370.jpg


可愛いケーキ&パフェの4点をお得に購入♪♪

さぁ~~4人でリバークルーズしてきま~す♪
c0220700_15523034.jpg


c0220700_1554613.jpg

折り返し地点で停留して、
デンマーク最高峰といわれている「ヒンメルビヤー(海抜147m)」へ登ります (^^)
c0220700_1655096.jpg


先頭は。。。O&Eさんたち。。。続いて娘。。。。。
c0220700_1674548.jpg


私は。。。かなり!!遅れをとっております (笑;;;)

山というより丘って感じなんですが。。。。
パリで歩いた疲れがでたのか。。。私にはキツ!かったぁ~~

でも。。。。頂上は、気持ちいい~~c0220700_16141561.jpg


ここで。。。
日本語がスラスラ出なくなっているEさんとお花論争が。。。。
ツツジに似ていて、ツツジより大きくって。。。いろいろなカラーがあって。。。。
「シャクヤク」やったっけ。。。。「しゃくなげ」やったっけ。。。。とEさん。。。。
私は。。。。?????
c0220700_16214450.jpg


このお花なんです!!
「シャクヤク」は、知っていたので、これが「しゃくなげ」だと初めて知りました!!
この時期、デンマークでは。。この綺麗な「しゃくなげ」ざかりだそ~です♪♪
私。。。見たことなかったわぁ~~ (笑;)

3泊4日と我家同然にゆっくりと寛がせてもらったこの厚かましい母娘は、
明日。。。早朝から二人ともお仕事なので、列車で旅の最終地コペンハーゲンへ
向かいま~す♪♪

本当にO&Eさん。。。貴重な週末にお世話になり、ありがと~ございました m--m。
次回は、大阪でお会いしましょ~~~ (^^)
[PR]
Commented by wiwi2299 at 2012-06-17 06:24
これは、シャクナゲ ですね~~♪

頂上からの風景 空が大きくて 気持ちがいいですね~。
ミニチュアのケーキとパフェ とってもかわいいです♪
Commented by chika1985chika at 2012-06-17 21:42
wiwi さま
は~い♪ wiwiさんがおっしゃるなら間違いない!ですねっ。。♪
「シャクナゲ」を覚えましたぁ~~(笑)

デンマークは、山がない。。。って、Oさんに教えてもらって、
ビックリ!!でも。。。自然がいっぱ~いで
本当に気持の良いところです♡♡♡
Commented by bellmama513 at 2012-06-19 07:49
デンマーク最高峰が海抜147m...なんですね〜
自転車大国な理由がよくわかりました
自転車でどこまでも行けちゃいますね〜

レゴランド.....大人がはまるのも分かります すっごく楽しそう ^^
子供が小さい頃何年間は誕生日毎にレゴを購入していたので
結構な量があります 
将来のお孫ちゃんに使ってもらえるよう大事にとっています〜
Commented by mythique74 at 2012-06-19 08:03
chikaさん、ここではすっかりご無沙汰しててすみません。
デンマーク、素敵ですね~~☆~☆^^
本当のヨーロッパを感じます^
ホントウってどんなの??って突っ込まんといてね^^;
でも、素敵な雰囲気、ヨーロッパらしさの感じるところですね!
Commented by chika1985chika at 2012-06-19 22:19
beiimama さま
やっぱり!!
私たち世代は、子供の誕生日にレゴですよねっ。。。(^^)
そうか。。。お孫ちゃんにもやねっ♪
娘さんが遊んでいたレゴが再活躍できるなんて素敵~☆

再び。。旅ができるなら、もっとその国のことを
うわべだけでなく、理解してから行きたいと思いました。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-06-19 22:26
mythique さま
いえいえ。。。
大丈夫よぉ~~ありがと~~♡♡
旅日記も終りちかくなり。。。
寂しいけれど、また。。。1歩1歩。。。前を向かなアカン。。。(^^)

&うふふ。。。
お会いした時にヨーロッパを感じさせますわっ。。。。(笑)
Commented at 2012-06-19 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-06-19 23:35
鍵コメ さま
ありがとうございます♡
こちらは台風の目に入り、被害もなく大丈夫でした。。。。
そちらは、これからですのでお気をつけてくださいねっ!

&きゃ~~~光栄です♡♡よろしくお願いいたします♡♡
by chika1985chika | 2012-06-16 16:42 | | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る