女子二人旅♡デンマーク滞在~大人も楽しめるレゴランド♪

友人宅には、お二人の仕事休みの週末をはさんで3泊4日と
長~くおじゃまさせていただきました♪♪♪
土曜日は、Eさんの仕事が入ってしまったので、
母娘でこのあたりのメイン観光である「レゴランド」へ。。。。
(組立ブロックで有名なレゴ社の本社があります。)
「レゴ」は、子供たちに小さい頃からプレゼントにしていた
我家では、すご~くなじみ深い&親しみのあるおもちゃです♪

最寄りのヴァイレのバスターミナルまで送ってもらって。。。路線バスで約40分♪
c0220700_2226390.jpg

子供の遊園地だと思っていましたが。。。。
c0220700_2229597.jpg


これが。。。これが。。。二人とも予想以上にテンション超UP!!!
c0220700_22304150.jpg


c0220700_22312428.jpg


全部、レゴでできてるんですよぉ~~♪♪♪
c0220700_2233362.jpg


c0220700_22342077.jpg


リアルなおばあさんと井戸を覗き込む娘!!!
c0220700_2334749.jpg

各国のシンボル。。。
アメリカ「自由の女神」の横には。。。。
何と!何と!! 日本「大阪城」!!!
c0220700_2381434.jpg

大阪人として嬉しいなぁ~~ (^^)

c0220700_2310205.jpg


船や飛行機。。。その他、車等々。。。動いているんですよぉ~~
c0220700_23121712.jpg


母娘。。。童心に帰って、「きゃ~すごい!!すごい!!」の連発でした (笑)

この日は、旅行中。。風が強く!もっとも寒くって!震えながらも感動しておりました♪♪
子供だけじゃなく。。。大人も十分楽しめる「レゴランド」は、おススメで~す♪

またまた。。。バスターミナルまで迎えに来てもらい帰ると。。。。
Oさんが作ってくれたデンマーク伝統のライ麦ぱんのオープンサンド♡♡
c0220700_23235537.jpg


これがまた!!すごく美味しいんです。。。。♡♡
デンマークでは何でも。。。できる限りのことを自分たちでするのが当たり前。。。。

Oさんから庭でとれたフルーツでデザート作りを教わる娘♪
c0220700_23281454.jpg


ケーキも家庭で作るものだそ~です!!
素晴らしく素敵なことですねっ♪

なんでも市販のもの使ってしまう私は。。。。深く反省。。。。。 (^^;)
[PR]
Commented by wiwi2299 at 2012-06-10 06:21
息子が一時期 レゴを集めていましたよ~
大きなレゴの作品 実物を見てみたいです~♪
異国で 大阪城!! 感激でしょうね~~わかります ♪
 何でも作る しかもご主人が ・・・・・・・ いいですね~笑
Commented by mythique74 at 2012-06-10 10:51
レゴ王国!!
ここにあったんやね~!?
レゴには、ほんとうにうちの子どもたちもよく遊んでもらいました~^^☆
昔、私は子どもの遊んでたレゴを踏んで、足から血が出たことあるけど~!(爆)^^;
デンマーク、楽しいね!!
chikaさん、本当にヨーロッパへ行って良かったね♪
お友達のお家での様子からも、すっごく雰囲気がリアルに伝わってきます・・・♪♪
Commented by ミモザ at 2012-06-10 17:42 x
chikaさんの交友範囲はワールドワイドですね!!
デンマークにまでお友達がいるなんて素敵ー♪
レゴ王国、ほんとすご~~い!!
おとぎの国みたいだわ~~♪
普通のお宅にお邪魔するって、憧れます・・・^^
Commented by taro at 2012-06-10 22:49 x
ご無沙汰してますー。旅行記ゆっくり拝見してましたよ。ホント、フランスもこちらのお宅も素敵な旅ですね。充実していて、こっちまで楽しくなってきます。
まだまだ子供の夜泣きと付き合う毎日ですが、これを読んで現実逃避させてもらってまーす。
やっぱり自由な旅はいいなー。
Commented by chika1985chika at 2012-06-11 16:10
wiwi さま
そうそう。。。男の子が集めましたよねぇ~~
レゴ作品は、大阪城を含めて。。。
リアリティーがあってホントに感動しました♪♪
レゴランド、名古屋にできることが決定したとか。。。(^^)

&Oさんの家庭的なのには。。。羨ましいかぎりでございます!!
Commented by chika1985chika at 2012-06-11 16:15
mythique さま
そうそう。。。
レゴって細かいもんねっ!!
私は、よく掃除機ですってしまったわぁ~~ (笑)
レゴランド。。名古屋港付近にできる予定らしいよ♪♪

&ホント♡♡皆様の後押しのおかげで踏み出せたので、
感謝&感謝で~す♡♡ありがと~~♡♡
Commented by chika1985chika at 2012-06-11 16:23
ミモザ さま
その昔。。。国際結婚に憧れていたチャラ私だけど、
数々を山谷を乗り越えて、今があるEさんは。。。
ホントにエライ!!って思います (^^)

&居心地の良い♡おうちって本当に憧れるよねっ♪♪
(私も目標にしたい!!!)

おとぎの国「レゴランド」。。。名古屋にできる予定だよぉ~~
Commented by chika1985chika at 2012-06-11 16:27
taro さま
おぉ~~
子育て真っ盛りで大変やのに見てもらっていて
ホントにありがと~~♡♡
いつか。。。Mちゃんが大きく成長したら、
Jちゃんも母娘旅をトライすると思うわぁ~~ (^^)
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-11 20:23
レゴってデンマークのものだったんだね!
その昔、よく買っては作ってましたが、オリジナルのものよりスターウォーズシリーズなど、、出来上がった設計に従ってて
ここでも何も工夫できなかったです。

それにしてもお友達が住んでいると言うのは心強いですよね~
Commented by chika1985chika at 2012-06-11 22:30
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
そ~~なじみ深いレゴってデンマークなんだよっ!!
私もシリーズもの好きやった♪♪

友人が暮らしているデンマークへ。。。が、
実現したので、今度は。。。どこへ。。。。。。(笑)
by chika1985chika | 2012-06-09 23:37 | | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る