女子二人旅♡デンマーク滞在~友人宅は最高~♪♪

さてさて。。。旅日記の続きを。。。。
人の優しさに触れ、感動したパリから2時間でデンマークのビルンド空港へ。。。
仕事を終えて迎えに来てくれたO&E夫妻♡♡
Oさんは、以前は牧師さん。。現在は電気屋さんで私との対面は4回目かな。。。
&Eさんは現地の公立幼稚園のベテラン先生)
そのEさんは、高校時代のバスケ仲間♪♪
(以前のレトロな写真にも登場しております。。。 ^^ )
Eさんは、デンマーク人のOさんとイギリスで出会い♡結婚♡♡
大阪の箕面に10年&デンマークに15年の結婚25年の仲の良い素敵なご夫婦です♪
c0220700_15172653.jpg


Oさんは、迎えにきてくれた車をボロ車!としきりに謝っておられましたが。。。。
でも。。。「ボルボ」ですよぉ~~ (^^)

友人宅まではこのようなのどかな風景が続きます。。。。
c0220700_15235336.jpg


菜の花畑の黄色と緑のコントラストが一番綺麗な時期だそ~です♡♡

空港から40分ほどでダウゴーにあるO&Eさん宅へ。。。。
c0220700_15274082.jpg

きゃあ~~私の憧れの暖炉のある広~~いおうち♡♡
c0220700_1529935.jpg


4月にEさんが大阪に来てる間にOさんのDIYで素敵にリホームしたそ~です♪♪

そして。。。そして。。。。夕食もOさんの手作り"ミートローフ"♪♪
c0220700_15331764.jpg


ソースまで肉汁を使った手作りソース!!!
旅で一番!!美味しかった食事はココ!!も~~この母娘は、感動ものでした♡♡
(何で!!私の友人は、みんな。。いいダンナさんやし、お料理上手やねんやろ~)
まぁ~ダンナさんは、うちもいいけど。。。。 (笑 )

この町は、なんだか。。。我町と似ていて。。。のどかで落ち着くわぁ~~♡♡
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-06-07 18:13
きゃ~、素敵なデンマーク編!!
待ってましたよ~ん^^☆
chikaさんのお友達のお家に行かれたんだね~♪♪
素敵、素敵~^^☆
お家も素敵だけど、chikaさんとお友達との友情が
もっともっと素敵です!!
あたたかくて優しい、心のこもったおもてなしは、
ありがたいですね~♪♪
chikaさんの旅の楽しさが、これでもっとふくらんじゃいますね~☆^^
ほんとうに、楽しい旅やわ~~~♪♪
Commented by komorebitokaze at 2012-06-08 11:13
わ~!広ッ!!
私も暖炉のあるお家、すっごく憧れます~♪(☆▽☆)
それだけでも素敵なのに、なになに、手作りのミートローフ?
とっても家庭的な雰囲気で美味しそう~!!
お料理のできるダンナさま・・・私もうらやましい。。。(笑)

 ↓ ↓ ↓ 困ってるときの親切は、本当に有り難いですね!
あったかい気持ちも手伝って、ますます素敵な旅になってよかった♪
それにしても、こんな内容の濃い旅行を女性二人だけでやってのけたなんてすごいッ!
Chikaさんの根性、尊敬するわ~!〇(≧▽≦)〇
Commented by smile2525mama at 2012-06-08 23:03
こんばんは♪
広くて、素敵なお家ですね~~!!
寛げる空間。。。本当に素敵♪♪
お料理も、とてもおいしそうで
おもてなしの気持ちが伝わってくるような
幸せ感じますね~(*^。^*)

↓綺麗な紫陽花が、いっぱい~♪♪
今、ミティークさんのブログで紫陽花を拝見してきましたが
chikaさんの紫陽花も、なんて綺麗なのでしょう~~☆
そして、モミの木、嬉しいですね~~♪♪
ホント、ホント、クリスマスがすご~く楽しみです(*^。^*)
Commented by bellmama513 at 2012-06-09 07:43
清潔感があってくつろげる素敵なインテリアですね
手作りミートローフも美味しそう〜
お友達の輪が広〜〜いchikaさん
これもお人柄の賜物なのでしょうね

そんなお母様の姿をまじかで見ながらの旅はお嬢さんにとって
本当にいい思い出になっているのでしょうね
続きが.............すご〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しみです!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-09 10:05
海外におともだちがいらっしゃるのってすごく羨ましいわ~
デンマークはチボリとコペンハーゲンくらいしか知りません。
少し調べてみようかなぁ(^^♪

デンマークの風景も楽しみにしています♪
Commented by chika1985chika at 2012-06-09 16:14
mythique さま
またまた。。。ありがとございます♪
オシャレな街パリからホッと落ち着く温かなダウゴーの友人宅。。。
ホントに友人に恵まれ。。。幸せでございます (^^)

私ねっ。。。。子供たちが独立したら、
友人たちがしてくれているように小さいうちながらも
お泊りできるよ~にするのが夢なの~~☆☆
Commented by chika1985chika at 2012-06-09 16:22
komorebitokaze さま
たまさ~ん♡ありがと~~♡♡
オシャレな街パリとのどかな国デンマークの人々と
多少なり触れ合うことができ。。。旅っていいもんや!と
再確認しております (^^)
&やっぱり!!心落ち着ける友人宅が一番やけど。。。。♪♪

ビビリやけど。。。ド根性もすわっているかな。。。。 (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-06-09 16:29
smile mama さま
そうなの。。そうなの~。。。。
おうちも素敵やけど、温かい本物の「おもてなし」が、
心を和ませてくれて嬉しいんです (^^)
私もおかえしできるようになりたい!っていうのが、
今後の夢かな。。。。(^^)

&旅の間、ほったらかし(いつもやけど。。。)の紫陽花が
ホントに立派に咲いて&モミの木も枯れずに育ち、
嬉しいことづくめです♪♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-06-09 16:35
bellmama さま
ありがと~~ございます♪
どあつかましい私を温かく迎えてくれる友人たちには、
感謝♡感謝してもたりないくらい。。。。
私って。。本当に友人に恵まれて幸せやわぁ~~ (^^)

&娘には、日々。。。友人は大事にしなあかんで!!と
言っております。。。。 (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-06-09 16:41
waterlilies-monet さま
実は。。。。
パリは下調べを細かくしたんやけど、
デンマークは、私もチボリ公園をロイヤルコペンぐらいしか。。。。。
友人宅訪問が目的やったから、
コペンハーゲンも手を抜いてしまった。。。(--;)
忙しかったオシャレなパリもいいけど、のんびり&ゆっくりできた
デンマークもええよぉ~~ (^^)
by chika1985chika | 2012-06-07 13:56 | | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る