女子二人旅♡パリの番外編~

やっぱり!!ど~しても残しておきたかった5日目の事を。。。。。
パリ最後の日は、出発がお昼過ぎなので、
朝からアパルトマンのお掃除&荷物詰めをして、10時にチェックアウト。。。
空港までのタクシーの予約が取れなかったので、
モンパルナスから出ているシャトルバスに乗るためにメトロを利用
ここからが旅で一番。。。困った事かな。。。。
スーツケース持参で階段&改札を通れるかの一抹の不安がありましたが。。。。
階段では。。。
スーツケースを引きずっていると女の子が「手伝いましょ~か?」って
声をかけてもらって一緒に持ってもらい助かり。。。。
改札では。。。。
案の定、スーツケースがひっかかり、動けなくなっていると
駅員さんを「日本人が困っている!」と呼び出してくれて。。。。。
スーツケース持ち人用の改札を開けてくれました♪
(落ち着いて見ると、ちゃんとスーツケース持ち人用の案内と呼び出しがありました ^^;;)
そんなありがたい親切で何とかモンパルナスまでたどり着きましたが、
今度は、シャトルバスの乗り場所が地図では。。。。わかりにくく。。。。
聞いてもわからない人ばかりで、困っていたところに
お巡りさんたちがいるのを見つけて聞いてみると
「乗り場は、わからないが地図の場所は、あの辺だよ!」って教えてもらい
カレコレ1時間近くかかりましたが、おかげでたどり着く事ができました♪
(考えると。。。私たちが名古屋でセントレア空港行きのバス停を聞かれても
答えられないのと同じですねっ!)
c0220700_14394459.jpg


無事に何とかシャルル・ド・ゴール空港のターミナル2に着いたのですが、
今度は、私たちの乗る便だけ2Gというシャトルバスで移動の離れたターミナルです。
c0220700_14432739.jpg


時間の余裕を持ってアパルトマンを出たのでよかったのですが、
今度は、カウンターチェックインを待っていたところ。。。。
チェックインは、各々。。。機械(画像の青い機械)でする事が判明し、
空港スタッフの方が手とり足とり丁寧に教えてくれて、ここでも助けてもらいました♪
今では、ボーディングパスも荷物タッグも自分で予約番号を打ち込み出すんです!!!
(荷物タッグをスーツケースにつけたら、スタッフの方が「パーフェクト」って笑顔で言ってくれました♪)
そんな皆さんの親切のおかげで。。。。無事に出発ゲートまでたどり着きました♪♪
&ゲート内のBARがオシャレでにぎわっておりました。。。。ホッと安心~~ (^^)
c0220700_1457731.jpg


人の親切&優しさに触れ。。。。感激してパリを後にした母娘でした♡♡
[PR]
by chika1985chika | 2012-06-03 15:05 |

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る