女子二人旅♡パリ滞在~最終。。。。。。

「ヴェルサイユ宮殿」から市内へ戻り、
いよいよ。。。最終のお店巡り♪♪
まずは、日本人パティシエ「サダハル・アオキ」へ。。。。
c0220700_749323.jpg


c0220700_7501244.jpg


またまた。。。試食は近くの新緑が鮮やかな公園で。。。。。
c0220700_7515549.jpg


c0220700_7524454.jpg

今日は、一番お天気がよく。。。気持ちがいいぃ~~♪

お次は、私が楽しみにしていた老舗デパート「ル・ボン・マルシェ」の食品売り場♪♪
c0220700_823420.jpg


アレコレ。。。目移りしながらもお買い物~~
中でもTakaへのお土産「HARIBO」。。。。(笑)
c0220700_8242273.jpg


1袋。。。なんと!!1ユーロで格安~~
「HARIBO」が好きなTakaへ5袋。。。。(笑)
Takaは、もっと!もっと!!買ってきて欲しかったらしい。。。。。。

今度は、サンジェルマン・デ・プレ地区にある「ジェラール・ミュロ」
c0220700_8282496.jpg


そして。。。そして。。。ラストは、アパルトマン近くにある
奥さまが日本人の「ローラン・デシェーヌ」2号店へ。。。。
c0220700_8322440.jpg



アパルトマンに帰り。。。。「ジュラール・ミュロ」で買ったお惣菜で晩ご飯♪
c0220700_8372515.jpg


&パリにきて。。。最初で最後に味わった「ローラン・デシェーヌ」の"マカロン"。。。。
c0220700_8404158.jpg


スイーツで始まり。。。。スイーツで終わったパリですが。。。。。
うぅ~~ん。。。見た目は、オシャレで素敵なんですが、
日本人好みの味!日本人が作るスイーツの方に軍配が上がるかな。。。。。。。
(辛口の娘が気に入ったのは「サダハル・アオキ」だけでした。。。。。 --; )

&英語がなまじ話せる娘は、ニコリともせずにフランス語で返されることに
カルチャーショック!!を受けておりましたが、
(30年前の私と同じ。。。。。)
別に冷たくしているわけでもないし(中には愛想よく親切にしてくれた方もおります♪)
フランス語しか話せない人も多くいるじゃないかな。。。。
サービス過剰に慣れてしまっている日本人の私たちにはこの経験も大切かな~~
3回目のパリでようやく。。。。納得し楽しめた私です (^^)

でも。。。最終日、スーツケースを引きずりながら空港に向かう私たちが
(タクシーは予約が取れなかったのでシャトルバス利用)出会った
さまざまな親切♡♡が一番嬉しかったです (^^)

この小さなエールフランスの飛行機でデンマークのビルンドへ向かいます。。(笑)
c0220700_992029.jpg



忙しく歩き回った素敵なパリ♡♡
お世話になりました&ありがと~~♡♡

[PR]
Commented by aix-en-provence at 2012-06-02 20:23
毎回、とっても楽しみに女子二人旅、拝見しております♪ひばりです。
ものすごく充実したよい旅でしたね!
きゅっとコンパクトながら、パリで暮らしているような。
そんな印象を受けました♪

今の日本のパンやケーキ、フランスには負けていませんよね~。
特にケーキは日本の方が味が繊細だったりしますし。
マリー・アンヌ・カンタンのバター、次回のフランスで食べてみたいです!(絶対!!)
次のデンマークも楽しみにしていま〜す♬
Commented by bellmama513 at 2012-06-02 21:33
日本のスイーツって世界一だな〜って、30年弱前の新婚旅行でも思いました 
いまでも変わらないんですね〜
パリ滞在記、一緒にパリ観光しているみたいで楽しかったです
私もchikaさん母娘のように暮らすような旅がしてみたいな〜〜

次はデンマークなんですね   楽しみ〜〜♬
Commented by mythique74 at 2012-06-02 21:54
パリでの滞在で、chikaさんとお嬢様が、・・・
本当に楽しく過ごされながら、実際に体験してわかったことや感じられたこと、私にも一緒に感じることができました~♪♪
普通の旅行じゃなくて、アパルトマンで半自炊しながら自分で歩かれたところ、。。。
   ↑ ココ大事なんですよね!!

「HARIBO」が好きなTaka君、可愛い~^^☆
もっと買ってきてほしかったって?・
本当に、可愛いわ! ^^☆~
Commented by chika1985chika at 2012-06-03 13:50
aix-en-provence さま
わぁ~~ひばりさんに毎回、見てもらったなんてすご~く嬉しいです♪
思い起こせば、
ひばりさんの本からはじまり。。。トントン事が運び。。。
旅に行く事できたのが夢みたいで信じられないくらい。。。。。
あれもこれも。。。素敵で嬉しいご縁です♪♪
感謝♡感謝♡♡
もし4回目のパリへのご縁があれば。。。。
もっと!もっと!フランス語&アレコレにトライしたいと思います (^^)

&ひばりさんの「カンタン」の感想をお聞きしたいで~す♪

Commented by chika1985chika at 2012-06-03 13:59
bellmama さま
新婚旅行。。。。パリだったんですねぇ~~
懐かしい思い出♡♡がよみがえったかしら。。。。。。(^^)

念願の"暮らすような旅"らしきことができた嬉しさと
味をしめたので次回へのトライ!で気持ちUP!!

&また。。ガラリと雰囲気が変わったデンマークも見てくださ~い (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-06-03 14:09
mythique さま
毎回のコメントが嬉しくって。。。嬉しくって。。。。。
ホンマにありがと~ございます♡♡
私ら母娘のありのままのパリ滞在暮らしを
一緒に感じてもらって。。。。感謝♡感激~♪♪

私たち世代のあの「地球を歩く」って、
「自分で感じて歩く」ってことだねっ。。。。。(^^)

Taka。。。幼くってカワイイ息子でしょ~~ (笑;;)
Commented by ミモザ at 2012-06-03 20:35 x
もう~~~chikaさんっ”!!素敵すぎですよ~~!!
買ってきたお惣菜で晩御飯・・・めちゃごちそうやん~~!
お味はおいしかった?
スイーツ、やっぱり日本のよりも甘かったり、味がなかったりするの?
卒業旅行でパリに1泊(笑)そんときはちょうど夏休みでパリに残ってる人達は超機嫌悪く、ほんと、泣きそうになりました^^;
それこそ、フランス語でしか言ってくれなくて、しかも怒られて~みたいな。
お料理も正直まずいところしか連れて行ってもらえなかった(ツアーでした)。
だから、chikaさんとお嬢さんみたいなこんな旅、本当に羨ましい~!
本当にいいですね!
Commented by smile2525mama at 2012-06-03 21:45
こんばんは♪
パリの素敵な毎日を今、ゆっく~り拝見致しました♪♪
お嬢様と、とても良い時間が過ごせましたね~☆
ヴェルサイユ宮殿、懐かしいです。。。
新婚旅行で行きました~~(笑)
スイーツの食べ比べも、良いですね~
でも、日本のスイーツって、やはりおいしいんですね♪♪
現地のあたたかい方々にも出会えて
良い旅になりましたね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2012-06-04 16:42
ミモザ さま
ミモザさんは卒旅でパリ。。。。
みんな。。。フランス語には苦い経験があるんやねっ!!
そうそう。。。お総菜は、美味しかったけど、
ケーキは、甘すぎるのと味ないのと。。。
ちょっとだけ美味しいのもあったけど。。。。
日本のがダントツやねっ!!!
以前、外国かぶれやけど外に出て日本の良さがわかるを
繰り返しております (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-06-04 16:51
smile mama さま
いつも。。。ありがと~ございます♪
うふふ。。。mamaさんも新婚旅行ですねっ!!
当時の事がよみがえってきたかしら。。。(^^)
はい!!スイーツは、日本がダントツですねっ!!
この経験が夢を見失ってしまっている娘に
すぐには効果が出なくても役にたって欲しいと思ってます♪

&暖かい親切と出会いにも感謝♡感謝♡♡
Commented by waterlilies-monet at 2012-06-05 08:05
母娘ふたりの素敵なパリ日記、楽しく読ませていただきました。
どこへ行っても人とのつながり、、優しさに感動しますね。
フランス人は冷たい? そんなことないんですね~
困っている外国の方を見てヘルプできるかしら、、、なかなか無理やなぁと思ってしまいますが
やはりできるだけ手助けしてあげたいですね。。

パリは街そのものがオシャレ~。。
やっぱり行ってみたいなぁ。
Commented by chika1985chika at 2012-06-05 16:39
waterlilies-monet さま
ありがと~ございます♪
そうなんです。。。日本でも外国でも
人の優しさに触れると感動するねっ。。。。♡♡
自分もヘルプを躊躇せずに自然にできるようになりたいものやわ!!

えへへ。。。パリかカナダ。。。迷っちゃう??
(まだ。。。一味違ったデンマークもあるよぉ~ 笑 )
by chika1985chika | 2012-06-02 09:16 | | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る