女子二人旅♡パリ滞在~初乗りRERでエッフエル搭へ。。。

ダンフェール・ロシェロー駅から「カール・マルレッティ」、
ムフタール通りを歩き「パティスリー・ボン」を訪れた後。。。。
「ソルボンヌ大学」をチラッと横目で見て、
c0220700_13431573.jpg


リュクサンブール公園も横目でチラッ。。。。。(笑)
c0220700_13453657.jpg


リュクサンブール駅からエッフェル塔のある「Champs de Mars Tour Eiffel」駅まで、
RER(高速郊外鉄道)に初トライ!!
(RERをEREと何回も間違って言う私に娘は。。。呆れ顔。。。 --; )
c0220700_13525710.jpg


c0220700_1417937.jpg


無事にエッフェル塔へ着きました♪
c0220700_14184515.jpg

遠足シーズンなのか小学生くらいの団体をよく見かけました♪♪
騒いでは先生に叱られて。。。子供は、どこの国もおんなじですね。。。 (^^)
&どこへ行っても日本人の団体やアジア系の人を見かけないのが意外でした。。。。
若い頃は、高い所が好きだったのに。。。今は、高所恐怖症。。。。 --;
階段派とエレベーター派にわかれていますが、私たちは。。。エレベーター派!!
エレベーターは、2機あるのが1機故障中でかなり混雑の約40分待ち。。。。。
第3展望台(274m)は、コワいので第2展望台(115m)へ
c0220700_14293887.jpg


ひゃ~~かなりコワい!! でも。。。。パリ中が見渡せま~~す♪♪
c0220700_1431569.jpg

c0220700_14324647.jpg


エッフェル塔に感動したあとは。。。。。
時々、拝見させてもらう素敵な方のブログで紹介されていた。。。。
チーズとバターのお店「マリー・アンヌ・カンタン」♡♡
c0220700_14485417.jpg



コレが。。。。「カンタン」のバターで~す♡♡
c0220700_14521088.jpg


こ~~して。。。パリ滞在3日目も無事♪に終了いたしました♪♪
次は、ラストちかく。。。。4日目に入りま~す (^^)
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-05-29 19:10
これがエッフェル塔なんですね
ほんとうにパリだわ~~~~☆^^
私、行ったことないし、chikaさんのブログで行った気分になっています。。。
素敵ね~~~☆~~☆^^
お嬢さんも、すっごく可愛い~♪♪
すっかりパリジェンヌです!
Commented by chika1985chika at 2012-05-30 07:53
mythique さま
おはよ~~♪♪
いつも♡見に来てくれてありがと~♡♡
このパリジェンヌが例の「くせもの」なの~~ (笑)

&人生3回目のエッフェル搭やけど。。。
やっぱり感動♪したわぁ~~
Commented by smile2525mama at 2012-05-30 23:10
こんばんは♪
パリを、と~っても楽しまれている様子が
すご~く伝わってきます(*^。^*)
パリ、素敵な街ですね~♪♪
そして。。。。
お嬢様のスレンダーな美しいお姿に
釘付けです!!(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2012-05-31 12:30
smile mama さま
いよいよ。。。
パリ編も終盤になってきたので寂しいよ~な。。。。
想い出に浸っていたいよ~な。。。
でも、前を向いていかなきゃ。。。。 (^^)

いやいや。。。一見すると○○だけど、
これがこれが。。。「くせもの」娘なの~~ (笑; )
by chika1985chika | 2012-05-29 15:00 | | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る