女子二人旅♡パリ滞在~8区界隈散策♪

あっ。。。。
コンコルド広場にたどり着く前に「ダロワイヨ」でした (笑)
c0220700_2275111.jpg


c0220700_2291738.jpg


各店のケーキに対する娘の評価は、最後にして。。。。。

少々、足がくたびれたのでイケ面さんの運転で「フォション」のある
マドレーヌ駅まで。。。
c0220700_2331395.jpg


日本と違って車と同等に車道を走るからスリル満点!!かなり!コワい~~(^^;)
c0220700_22275180.jpg


素敵なお花屋さん。。。。
c0220700_22303070.jpg


「フォション」に到着~~♪
30年前。。。まだ今ほど有名になっていない時にケーキを食べたのを思い出すわぁ~~
c0220700_22315966.jpg


c0220700_22332319.jpg


かなり遅めのランチは、ココ「フォション」で。。。。
c0220700_22351313.jpg


注文にかなりの苦戦をしましたが。。。美味しかったぁ~(^^)
パワーを注入したので。。。。お次は、ルーブル美術館。。。。。
(今回、ルーブルはスルーして、翌日、短時間でまわれるオランジュリー美術館に。。。)
c0220700_22485629.jpg

映画「ダ・ヴィンチ・コード」のシーンを。。。。
c0220700_22514949.jpg


つまんでいるよ~に見えますかぁ~~?
(ちゃんとお立ち台が用意されています ^^ )
c0220700_2331541.jpg


そして。。。本日のラストは、ノートルダム寺院で~す♪♪
c0220700_231334100.jpg

神聖なミサの最中です。。。。
c0220700_23151377.jpg


30年前に購入してお守りペンダントにしている「バラ窓」
c0220700_23173346.jpg


まだまだ。。。。パリの空は、明るいですがここで帰路に。。。。
(今まで歩いたことがない2万歩弱!!にビックリ!!)

今夜も長い長~いお付き合いいただき♡ありがとうございました♡♡
[PR]
Commented by ken_pp at 2012-05-24 23:49
パリは歩きやすくて良いですね
目的を持って歩くもよし、思いつきでぶらぶらも良し・・・

それにしても何と良いタイミングで
歴史の証人になれましたね、
羨ましいい。。。

次を楽しみにしています~~
Commented by wiwi2299 at 2012-05-25 08:31
 ルーブルで お立ち台には気が付きませんでした~やりたかったなこれ 笑

 パリでは 私もよく歩きました。最初はヒールなしの靴でしたが、かえって少しヒールのある靴のほうが疲れないのですよね。二足持っていってよかった~♪  

 見ながら いろいろ思い出してます。楽しいわ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-05-25 23:09
ken_pp さま
こんばんは~☆
いつもはたいして歩いていないのに。。。。
パリでは。。ご忠告の「犬のフ○」に気をつけながら歩く!歩く!!
(楽しいことならできるもんですねっ。。。笑 )

タイムリーな場面にも感激ものでした♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-05-25 23:21
wiwi さま
こんばんは~☆
行く前は、wiwiさんの「旅の想い出」を
拝見させていただいていましたが、
「パリ7日間」は、見逃しておりました (--;)
今日、拝見させていただき。。。。すごく楽しませてもらいました♪
アパルトマンに泊って、マルシェやパサージュへも
たくさんまわられて。。。イイナ♡イイナぁ~~♡♡
パサージュ、行きたかったんですが。。。調査不足で。。。。(--;)

お会いできたら。。。パリ話で意気投合しそ~~ (^^)
Commented by ミモザ at 2012-05-26 09:42 x
chikaさ~~~ん!!すご~~い♪ 素敵素敵~~♪
ほんと、パリ生活を満喫されて、本当のパリジェンヌだね!
お~~!これが本当のダロワイヨか~、これがフォションか~~!って
ガン見しています!!
私も行ってみたい♪
娘とアパルトマン暮らし~、朝からパン屋さんで焼き立てパンを買ってきて~、犬の落としものに気をつけて歩いて~(笑)
いいないいな♪
続きもめっちゃ楽しみ!
Commented by chika1985chika at 2012-05-26 15:23
ミモザ さま
えへへ。。。パリジェンヌやなんて照れちゃう~~ (^^)
ありがと~~
まだまだ。。。スィーツ店が出てくるよぉ~~

今回、味をしめたので。。。。
残りの人生で、あと2、3回は行きたいわぁ~~
そのために真面目に日々を送っておりま~~す (^^)
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-27 01:01
案外2万歩ってすぐじゃない?
観光してるとすぐ歩けるでしょ~。
いいな~フランス。。フォションのケーキもきれいやね。。
それよりお二人の方が素敵でーす(*^^)v

まだまだ続くのね、、楽しみですよ~♪
万華鏡見たいなバラ窓もすごくきれいだね。
Commented by chika1985chika at 2012-05-27 13:21
waterlilies-monet さま
こんにちは~♪
アンさんは、慣れているから。。。。
パリの雰囲気で楽しく歩けたけど、地元で考えると
2万歩は、考えられな~~い (笑)

&似たもん同士の超わがままな二人の旅は、
まだまだ続きま~~す♪
by chika1985chika | 2012-05-24 23:38 | | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る