女子二人旅♡パリ滞在~まずは朝マルシェへ。。。。。

パリ到着の夜は、興奮していたのか熟睡できず、
早朝の鳥の声でウトウト。。。。。パッ!!
1つ先の駅(コンヴォンスィオン)で7時からお昼過ぎまでマルシェが出るので
アパルトマンを8時に出発~♪
c0220700_2037296.jpg


モチロン!!メトロの1駅2駅は、歩きますよぉ~ (^^)
ATMが通りに結構あるので便利です♪
c0220700_207867.jpg


前々日の大統領選挙で交代したオランド新大統領。。。。
c0220700_2091096.jpg


(娘曰く。。。普通のおじさんっぽいねっ。。。。笑;;)

買ったばかりのバケットをかじりながら。。。。。
c0220700_2111671.jpg

マルシェに到着~~♪♪
c0220700_201556100.jpg


c0220700_20164283.jpg


果物・野菜・チーズ等々の食料品&お花・靴・雑貨・衣類等々のお店が
ずら~りと並んでいます♪

お花を真っ先に買いたかった私が選んだのは、
薔薇をと思っていたのですが。。。。1束1ユーロのスズラン(安い♪)を2束♡♡
c0220700_20224991.jpg


アパルトマンに戻り、買ってきたパンで朝食♪♪
c0220700_2025978.jpg



パワー源をたくわえたので、メトロで8区界隈へとお出かけしま~す♪♪
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-05-22 07:35
おはようございます~~♪
chikaさん~、私、リアルにパリを感じます~~~!!
アパルトマン生活、楽しいですね♪
夢のような日々が始まりましたね~☆^^
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-22 08:35
chikaさんカッコいい~~~♪
いや~すごいですね。お花まで買う余裕。。
ホテルではなくアパルトメントだからなせるわざですな。フムフム。。
ATMなんてオロオロしてしましいそう(笑)
マルシェ行ってみたいなぁ。。
Commented by ゆに at 2012-05-22 11:03 x
わー。パリでお花を買ってお部屋に飾るなんて素敵ですね。充実の旅ですね。バゲットおいしそうです。
Commented by bellmama513 at 2012-05-22 18:54
chikaさん、バゲットをほおばりながらパリを闊歩だなんて......カッコいい〜
マルシェでお買い物だなんて、憧れです〜
お花を添えた朝食、素敵ですね♬  
ティーフォルテのティーバグみたいですけど、パリで購入されたのかしら?

疑似パリジェンヌ体験させてもらってます〜  次のアップが待ちきれません!!
Commented by chika1985chika at 2012-05-22 20:16
mythique さま
何だか。。。UP!していると実際の時よりも
思い出すことで楽しさが増えている気がしま~す (^^)
&書きたいことがいっぱいありすぎて1回ではUP!しきれず、
徐々にしていきますが。。。。
リアルパリを感じてくださいねぇ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-05-22 20:25
waterlilies-monet さま
えへへ。。。
実は。。ATMは、操作がわかる娘の担当で~す (笑)
パリのマルシェでお花を買うのが私の憧れやってん♡♡
(ここでも。。アレもコレも買いたいものがいっぱいだったけれど
まだ始めやからお花だけにしておきました 笑 )

&かなりのミーハーって事がバレバレ!のパリレポートに
なるけど。。。。お許しを。。。。 (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-05-22 20:29
ゆに さま
食べないでマルシェに出かけたので、
途中でお腹すいてつい!かじってしまいましたぁ~ (笑)

&パリのマルシェでお花を買うことが憧れだったんです♪
ミーハーでしょ~~
でも。。。夢がかなって大満足でした (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-05-22 20:38
bellmama さま
えへへ。。。かなりのミーハーでしょ~~
食べないでマルシェに出かけたので、
途中でお腹がへって!へって!我慢しきれず、かじちゃいました (笑)
ティーフォルテ&&コーヒーは、
現地で買うと余っちゃうので4日分をうちから持参しました♪
(ちなみに洗濯洗剤等々も。。。。 ^^ )

UP!を楽しみにしていただいて嬉しいわぁ~~
Commented by komorebitokaze at 2012-05-23 12:53
Chikaさん、お帰りなさ~い♪♪
おおーーー!!
海外には一度も行ったことがなくて
(・・というか四国からすらあまり出たことありませんが(笑)
通りにATMがあるなんて、なんて治安のいいとこなのぉ~!?と
ビックリしました!(どんだけ海外を恐がってる?)

マルシェも、もっと屋外っぽいのかと思ってたら
ちゃーんとショーケースに並んでて衛生的で素敵♪♪
これだけ種類があったらついつい買いすぎてしまいそうですね☆。・゜
マルシェでバケットにお花・・わかります~!!
パリといえばカゴからバケットがのぞいてるイメージですもん♪
夢がかなってよかったですね!私もうれしいです~♪
続きのほうもぜひぜひお聞かせくださいね^^
Commented by chika1985chika at 2012-05-23 13:57
komorebitokaze さま
ただいま~でございます (^^)
うん!うん!私も思ったよぉ~~
結構、みんな(地元の人)は、平気でお金をおろしてました。。。。
日本人だと狙われそ~でコワいよねっ!!!
楽しみながらも用心する!にこしたことはありませ~ん (^^)

マルシェは、色々な街で出ており。。。
私も興味深々♪♪
(フランス語ができたら、スイスイ買い物しちゃうかも。。。笑)

&四国は、高校卒業旅行(コレ。。。30年以上前やん!)に
一度行ったきり~~ええ想い出になっております♪
海外に出て、日本の良さを実感するワタクシです (^^)
by chika1985chika | 2012-05-21 21:20 | | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る