女子二人旅♡パリ滞在~アパルトマン生活は快適~♡♡

いよいよ。。。女子二人旅日記のスタートで~す♪♪
まずは、セントレア空港から
(ここでちょっとしたハプニングが。。。隣のゲート上海行きに何と!!
元オーナーシェフとバッタリ!!。。。娘は、動揺してテンションが下がり。。。 --; )
でも。。。気を取り戻してフィンエアーでヘルシンキ経由でパリへ。。。。。
c0220700_203718.jpg


機内食は、結構。。。好きなんです♪
c0220700_2011113.jpg


約12時間のフライト後。。。無事にシャルル・ドゴール空港へ
空港でビックリ!!したことは。。。。
シェルゲン協定ってのができており、出入国が超簡単!!!になっているのには
まさに浦島太郎気分でした (笑; )
経由地のヘルシンキで入国手続きをしたので、パリ到着後、荷物を受け取るだけ~~
空港からは、タクシーを予約していたので1時間ちょっと後には、アパルトマン到着~♪♪
c0220700_2020329.jpg


左の建物の4階で~~す♪
(1階に花屋さん&前にパン屋さんとスーパー)
c0220700_20211133.jpg


c0220700_20332670.jpg


夜、7時半ごろ着いたので花屋さんとパン屋さんは閉まりかけていましたが
スーパーで食材を調達~しました♪
c0220700_2025950.jpg


HPよりは、アンティークでレトロな感じのアパルトマンでしたが
(玄関、エレベーター、部屋と3重のセキュリティーだったのでとても安心!!)
3泊4日と暮らしてみれば。。。。自分たちのペースで動けるので、
わがままな私たちにピッタシ!!すご~く快適でした♪♪

さぁ~~翌日からパリ♡毎日2万歩の観光&お店巡りがはじまりま~~す (笑)
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-19 21:23
おかえりなさ~い(^-^)v
早くふたりのパリジェンヌ生活聞きたいです。
楽しみ~♪

それにしてもタクシーも買い出しも準備万端!
さすがですね。
Commented by mythique74 at 2012-05-19 23:16
おかえりなさい~♪
わ~い、chikaさんの旅日記が楽しみ楽しみ、わくわくしてます^^☆
こういう自由な旅って、2倍も3倍も楽しそう~!!
もうね、chikaさんたちを見てる私も、テンション↑↑↑

初っ端のハプニング、無視しておいたらいいねんよ~(爆)
Commented by wiwi2299 at 2012-05-20 18:42
おかえりなさ~~い ♪

お部屋には洗濯機もついているの? 私は洗面所で手洗い手絞りしてました 笑 
 スーパーのレジのお姉さん 椅子に座っていませんでした?
日本でも そうすればいいのにって 思ったりしました。
 いろいろ思い出しちゃった。旅の続き タノシミにしてま~~す ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-05-20 21:45
waterlilies-monet さま
ただいまでございます (^^)
パリでは、アンさんなみに歩いたよぉ~~
(自分でも信じられないくらい。。。。笑 )
でも。。。筋肉痛もハンパでなかったよ!!!
まだまだ続くから。。。どうぞお付き合いくださいませ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-05-20 21:51
mythique さま
ただいま~でございます (^^)
&一緒に楽しんでもらえて嬉しいで~す♡♡
自由な旅って。。。。
ドキドキするけど、ホントに楽しいねっ♪♪
難しいけれど。。。
あと1,2回は行きたいわぁ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-05-20 21:59
wiwi さま
ただいま~でございます♪
そ~なんです!!
この洗濯機が荷物を少なくさせた優れもの~~
今までパンパンになっていたスーツケースも
今回は、半分。。お土産用に空けておけました♪♪

レジのお姉さん。。。気がつかなかったぁ~~
果物等々がはかり売りだったのに焦りました (笑;;)

&シャクナゲの写真、撮ってますよぉ~~♪
Commented by smile2525mama at 2012-05-20 22:45
こんばんは♪
おかえりなさ~い(^O^)/
楽しい旅のUP、とっても楽しみにしています♪
素敵なアパルトマンですね~☆
ホテルと違った楽しさがありそうですね♪♪
「パリの暮らし」を体験できそうで
良いですネ~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2012-05-21 15:38
smile mama さま
たたいま~でございます♪
楽しみにしていただいてホントに嬉しいです♡♡
最初、アパルトマンを古い!!って印象だったんですが。。。
これが暮らしてみると、わがままな二人に
ピッタリ♪とハマってくるんで~す (笑)
&洗濯機アリ!!は、ホントに助かりましたよぉ~~
Commented by bellmama513 at 2012-05-21 21:04
お帰りなさ〜♬
パリでアパルトマン暮らし.......すご〜〜く憧れます♡
お嬢さん、ついた早々パリジェンヌの雰囲気ですね〜
chikaさんのマダムなお写真もアップして下さいね〜

洗濯機つきはいいですね
スーツケースにお土産用のスペースが沢山出来て ^^
パリ暮らしレポート..続きが待ち遠しいです〜
Commented by chika1985chika at 2012-05-21 21:29
bellmama さま
ただいま~でございます♪
キッチン&洗濯機付きは、ホントに助かりました♪
普段は、家事が苦手(嫌い)なんですが。。。。
パリだとスイスイと家事がはかどりました (笑)

高級ホテル希望の方は別として、
お得で快適なアパルトマンは、ホントにいいですよぉ~~♡♡
by chika1985chika | 2012-05-19 20:40 | | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る