GWがスタートしましたねっ♪

我家のGWは、通常どおりで変化がございませ~ん (笑;)

昨日は、定期健診の日だったのですが、
GW前ってこともあり&先生が変わったこともあり。。。。
予約でいつもは待っても30分少々だったのに
2時間近くの待ち!で本当にくたびれました。。。(--;)

でも。。。気持ちのよいお天気だったので、帰ってから珍しく小掃除を。。。。。。
10年近くぶりに出した五月人形!!
お雛さま&お内裏さまだけは、毎年。。。出しているのですが、
段飾りの五月人形は、父が亡くなってからは眠ったまま。。。。
ケース入りを2、3回出したぐらい。。。(--;)
新しい空気を入れ替えてもらって嬉しそ~~
c0220700_13394936.jpg


そして。。。。
またまた、汗だくになりながらのソファーカバーのかけ替え!!
c0220700_13435259.jpg


ワンコたちもキレイにカットしてもらいました♪♪
c0220700_1346150.jpg


つけてもらったバンダナがいいでしょ~~

そして。。。そして。。。。。
スズランが、とても可愛く咲きはじめました♪♪
c0220700_1348573.jpg


我家のGWは、仕事とおうちでゴソゴソになりそ~ですが。。。。
皆さまは、良いGWをお過ごしくださいねぇ~~ (^^)

余談。。。。
プロフィールの使用方法が、イマイチよくわかりませんが、
お~さんの会社のデザイナーさんが、
私の似顔絵を"べっぴんさん"に書いてくれたのでプロフィールを公開いたしました♪♪
引き続き。。。。よろしくお願い申し上げま~す (^^)
[PR]
Commented by wiwi2299 at 2012-04-29 16:59
私も五月人形はしばらく飾っっていませ~~ん。ちなみに桃太郎です 笑 今から出そうかしら ♪

ワンちゃん お名前は? 可愛いですね~♪

似顔絵 とってもべっぴんさん。きっとそっくりに描いてくださったのでしょうね ♪
Commented by chika1985chika at 2012-04-29 22:35
私も今さらって。。。かなり迷ったんですが、
出してみたら、結構。。。感動ものでした (^^)

我家のワンコは、チョコ&ココアで。。。。
この子は、ココアで~す♪

えへへ。。。。実物よりかなりの"べっぴんさん"ですよぉ~ (笑)
Commented by mythique74 at 2012-04-29 22:46
chikaさん~♪
素敵素敵、似顔絵、似てるわ~♪
でも、本物のchikaさんのほうが、もっと素敵だけどね!

GW、片づけをしたりお掃除をしているんだね、chikaさん♪
私も、このGWは、冬物を直して、夏物を出したり、
片づけをしようと思っています。
納戸の掃除もね。。。
chikaさんも見習って、私も明日は、その予定です。
Commented by bellmama513 at 2012-04-30 07:54
chikaさんおはようございます〜
いま名古屋です   昨日は突然の暑さにちょっと体調不良でした
プロフィールの似顔絵...とっても可愛くご本人の雰囲気がよく出ていますね♬
フォローありがとうございます。こちらもフォローさせて頂きました

いいな〜お家がすっきりして  ソファーさわやかですね  ココアちゃんもおされ〜〜
連休最後は家の片付けで締めたいのですけど。。。
Commented by juno_y-table at 2012-04-30 12:43
似顔絵~~
似てるよ~~^^

益々chikaさんが近くに感じるね♪
GW、我が家もカレンダー通りの普通の毎日。

家庭訪問もあるので、今日は兜を出すことにします。
ちょっと気合い入れて、庭もいじるか!!^^
Commented by ミモザ at 2012-04-30 21:28 x
お~~っ!本当だ!すごいかわいい♪
こんなことができるなんて、すご~い!^^
chikaさんは忙しい連休なんですね!
私は10年ぶりに「連休」というのを味わっております♪
ココアちゃんもすっきりかわいい~~♪
Commented at 2012-04-30 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-04-30 22:40
mythique さま
えへへ。。。。ありがと~~♪
大雑把な私とこまめで丁寧なミティークさん。。。。
デコボコなんだけど気が合うのが
すごく&すご~く嬉しいねん (^^)

お忙しいなかでもGWを楽しく過ごしてねぇ~~
Commented by chika1985chika at 2012-04-30 22:46
bellmama さま
体調いかがですか?
気温の変化&微妙なお年頃だもんねっ。。。。
名古屋で娘さんたちとおいしいものを食べて
元気回復してくださいねっ!!!
名古屋レポも楽しみにしていま~す♪
Commented by chika1985chika at 2012-04-30 22:54
juno_y-table さま
えへへ。。。。
実物より"べっぴんさん"やけど似てるでしょ~~
すごく気に入ったので調子にのって 
公開してしまいましたぁ~~ (笑)

そうそう。。。家庭訪問に時期なんやねっ!!
気合い入れて先生をお迎えしてぇ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-04-30 22:58
ミモザ さま
えへへ。。。。
"べっぴんさん"にしてもらって嬉しくって
公開してしまいましたぁ~ (笑)

&久しぶりの「連休」をじっくり♪と味わってねぇ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-04-30 23:01
鍵コメ さま
は~い♡私も楽しみにしていま~す♪
無理のないように。。。。
点数をかせいでねぇ~~ (^^)
Commented by waterlilies-monet at 2012-05-02 10:27
似顔絵、、うん!!いい~~~☆
優しい雰囲気が伝わってくるわ。とっても似てますよ~いいなぁ。。

ココちゃんのバンダナかわいい。
それにふっくらした五月人形がなんともいえずりりしい。
うちなんて仕舞うところがなくて年中出しっぱなし。タンスの上にあります^^;
昔はきちんとガラスケースを拭いてあげたり顔を見ながら声掛けたり
大事にしてたんだけどねぇ。。
ほぼ物置と化したタンス部屋に置いたままです。
それもふたつとも(ーー;)

病院で2時間も待ってたらランチしてお茶できちゃうね~
こまめにクッションカバーを変えているchikaさんすごいわ。
うちなんてソファーの上にもモノであふれておりますわ(>_<)

すずらんってとってもいい香りがしますよね~
私も大好きです。
Commented by chika1985chika at 2012-05-02 15:47
waterlilies-monet さま
アンさんもありがと~~♪♪

あはは。。。
しまいっぱなしより、出しぱっなしの方がいいよぉ~
&待ち時間の間。。。読書でもしたらええねんけど、
なんせ!今は、老眼鏡が必要なもんで。。。。トホホ。。。(--;)

2,3本しか毎年、咲かないけれど。。。。すごく嬉しいもんだねっ♪♪
by chika1985chika | 2012-04-29 14:00 | 日々のこと | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る