我家の小庭も。。。今が春(旬)~~♪

今日は、うって変って。。。一日雨。。。。。(--;)
お天気のいい日に洗濯を干したあと、ベランダから小庭を撮ってみました♪
c0220700_17364244.jpg

花ミズキが咲き始めました♪♪
c0220700_17381266.jpg


強い。。強~いツルニチニチソウ(蔓日々草)♪
c0220700_17405610.jpg


スズランも。。。。クレマチスも。。。。バラも。。。。蕾がつきはじめました♪♪
スズランの日(5月1日)に咲いてくれると嬉しいなっ♪♪

実は、元気がなくなった草木は。。。裏につくねております。。。(--;)
(元気になると表に出すことも。。。。笑;; )
先日、裏のプランターにチューリップが一輪咲いているのに気がつきました♪
c0220700_17475780.jpg


我家の小庭の草木たちは、ホントに健気でエライ!!!でしょ~~ (^^)

こちらは。。。我家を出たところの広場にわたぼうしがいっぱ~い!!
思わずカメラを持って出直し。。。パチリ!!
c0220700_1753778.jpg


c0220700_1753474.jpg


[PR]
Commented by mythique74 at 2012-04-26 18:54
chikaさんのお家は、お花がいっぱいで素敵ね~♪♪
新緑も気分がさわやかになりますね^^☆
洋服も一枚ずつ脱ぎはじめるこの時期、
身も軽~く、行動も起こさなければと思うこのごろです。
chikaさんは、もうすぐフランス~☆^^
心も身体も弾みますね~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-27 08:24
ハナミズキ ツルニチニチソウ 私も好き~~♪
うちのハナミズキはだんだん花の数が少なくなってきています~~もっと手をかけてあげないとね 笑

 アーチがみえますが、バラ? 憧れです~~♪♪
Commented by moko at 2012-04-27 10:59 x
chika様☆

上からお庭を撮ってみるって、いいですね~♪
我が家は、荒れているので無理ですが。。。ーー;
たまにはちょっと手入れをして、可愛がってあげないとなぁ…なんて思っています!

ご旅行もカウントダウンが始まり、ワクワクですね♪
chikaさんのことだから、素敵をいっぱい見つけてきて、ブログで紹介してくださるんだろうな!と、期待大で、とっても楽しみにしていまぁす♪
Commented by komorebitokaze at 2012-04-27 16:24
うお~~!どこのセレブのお宅かと思ったら、Chikaさん宅でしたか^^
暑くもなく寒くもなく、この時期はお庭の観察が楽しい季節ですね♪
アーチがとってもおしゃれ~☆。・゜
わが家のアーチはモッコウバラが勢いよすぎて、
重みでかたむいております^^;
ツルニチソウ、私も大好きです~♪
以前せっかく友人に分けてもらったのに、つかなかったんです。。。(涙)
またもらいに行ってみよっかな~♪

Commented by waterlilies-monet at 2012-04-27 22:39
上からのアングルが新鮮!!
ハナミズキ、いまとても生き生きする季節だね。キレイ~♪

旬の美味しいもんは逃さず食べなくちゃね。
きれいなおみかんだわ~。
Commented by chika1985chika at 2012-04-28 15:13
mythique さま
こんにちは~♪
ホンマにほったらかしの我家の小庭はエライ!わぁ~
自然&野生の強さがでております (^^)

&あと一週間あまり。。。。
ワクワクとバタバタが交錯していますが、
頭は、おフランスでいっぱ~い (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-04-28 15:20
wiwi さま
こんにちは~♪
wiwiさんのところまで桜前線が届きましたねっ♪♪
うちの花ミズキ、去年はお花が極端に少なかったのが、
今年は、このように咲き始めたので。。。
ホッと安心したところで~す (^^)

憧れのバラのアーチを目指しているのですが。。。。
モッコウバラが頑張っているのですが、
手入れナシ!なのでまだまだ。。。。 (笑;;)
Commented by chika1985chika at 2012-04-28 15:26
moko さま
こんにちは~♪
ガラクタが端っこに転がっているのですが。。。。
この角度での撮りは、隠れてしまっていて
なかなか。。。いい雰囲気に撮れたので満足~ (^^)

&旅まで、一週間あまりとなり、
バタバタ&ワクワクが交差しておりますが。。。。
実は、フランスとデンマークのことでいっぱ~い♪♪
珍道中レポを楽しみに~~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-04-28 15:36
komorebitokaze さま
あははっ。。。。。
セレブ~なお宅にしたいわぁ~~
たまさんちこそ。。。
セレブな玄関ドア&手作り表札がおよろしいですわ~ (^^)

そうそう。。たまさんちもモッコウバラだったよねっ♪♪
うちは栄養不足だけど、なんとか頑張ってくれていま~す♪

&ツルニチニチソウ。。。強いからもう一度トライしてみてねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-04-28 15:40
waterlilies-monet さま
こんにちは~♪
この上からのアングルが見せたくないものが隠れて、
なかなかいい雰囲気の小庭に撮れて。。。。満足~~ (笑)
新緑の頃って。。。ホントに気持ちがいいねぇ~
&食欲も増して困っておりま~す (笑;;)

by chika1985chika | 2012-04-26 17:54 | Flower | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る