今が旬(春)~~♪

汗ばむ良いお天気の2日間になりましたねぇ~~
義兄さんのミカン畑を手伝っているYさんから今年もいただきましたぁ~♪
温室みかん切りが始まったばかりで市場にはまだ出ていない貴重な「温室みかん」♡♡
c0220700_12372037.jpg


お風呂上がりに一つ冷蔵庫からだして食べたら美味しい~~♪♪

&コレも。。。毎年、Yさんが茹でてくれる筍~~♪
c0220700_12421972.jpg


いただく前に食べたくって高額で買ってしまった(--;)筍で作っった
若竹煮(この時期しか作りませ~ん。。笑;;)&新生姜ご飯。。。。。。
c0220700_1248197.jpg


いっぱ~いいただいたので筍好きの家族は大喜び♪♪

そして。。。。そして。。。。。
主人がまた、採ってきたアサリで「焼きアサリ~~」♡♡
c0220700_1253202.jpg


主人。。。焼くヒト!!私&子供たち。。。食べるヒト!!! (笑)
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-04-25 20:22
chikaさん~~~♪
若竹煮も、新生姜ご飯も、焼きあさりがとってもおいしそう~~!!
貝の焼いたいいにおいがしてきそうなんです。
もうたまりませんね~~~^^☆
今すぐにでも、はしを持って、そっちへ行きたいぐらいよ~~~!!^^☆
Commented by bellmama513 at 2012-04-26 07:38
わ〜〜〜季節感いっぱいですね♬
どれもこれもすごくおいしそう〜〜
お箸を持ってそちらに伺いたいmythiqueの気持ち......わかるわ〜

chikaさんとmythiqueさんの記事を拝見して
昨日タケノコをスーパーで手に取ったのですが
かごに入れて店内を半周したところでハタと気付きました
父が手術になるのでバタバタした後で名古屋に直行になりそうだ。。。ということに

季節ものを食べ損ないたくないわ〜  名古屋で茹でようかって真剣に考えてます
Commented by chika1985chika at 2012-04-26 16:41
mythique さま
いつも。。。。いいとこ撮りしているうちの食卓を
作り手の料理苦手な私にやる気をおこさせてくれて
ありがと~~♪♪
旬なものは、何したって。。。おいしいねぇ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-04-26 16:47
bellmama さん
えへへ。。。。
bellmama さんまでありがと~ございます♪
嬉しくって。。。やる気UP!しておりま~す (^^)

&お忙しそうだけど。。。。
ぜひ!!名古屋で茹でて、
日々のお疲れを癒してくださいねっ (^^)
by chika1985chika | 2012-04-25 12:55 | 季節のもの | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る