試行錯誤のオムレツ作り♪

先日のリーフさんでの「シェフの教えるフレンチ&イタリアン」のレッスンを受けてから
ず~っとオムレツを作ろうと思っておりました。。。。
うちにテフロン加工(オムレツが作りやすいそ~です♪)のフライパンがなく、
スーパーでオムレツ作りに良いサイズのテフロン加工のフライパンをGet!!
c0220700_1634249.jpg


でも。。。レシピのアメリカンソースの缶詰が売っていなくって、
まずは。。。あるものでこの新しいフライパンでオムレツ作りにトライしてみました!!
c0220700_16391343.jpg


第一回目のほうれん草とマッシュルームのオムレツは、
具が多すぎ~~&焼き過ぎ~~&トントンと返すのが難しい~~ 
ただの玉子焼きになってしまいました (^^;;;)

第二回目は、具を中に入れず添えて。。。。
c0220700_16443187.jpg


シンプルなオムレツの方が返しやすく。。。とろとろ感が少しでました!!!
何となくコツをつかんできたところで次回に持ち越し~~ (笑)

&イチゴが安くなってきた(まだ1パック¥250)とはいえ。。。
まだまだジャムにするには、お高~い!!!
娘が買っていた。。。。懐かしい「フルーチェ」でデザート♪♪
c0220700_16515283.jpg


[PR]
Commented by wiwi2299 at 2012-04-20 19:02
オムレツは難しいですよね~~満足のいく仕上がりになったためしがないです 笑

 一パック250円・・・まだまだ~~安くなるの待ちましょう~♪♪

 フルーチェ なつかしい~~♪  シャービックっていうのもありましたよね? 
Commented by mythique74 at 2012-04-21 08:02
chikaさん♪、
えら~~!! 
行動が早いわ!! ^^☆
私も、オムレツの復習をしなきゃって思いながら、
まだです。。。^^;
chikaさんがフランスへ行かれるまでには、作りますよ~~~ん♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-04-21 23:12
wiwi さま
こんばんは~☆
シャービック!!これも懐かしい~~ (笑)

オムレツがこんなに難しいとは。。。。
脱玉子焼きして。。。とろとろ&ふぁ~オムレツをめざしま~す♪

&イチゴ。。。もうひと押し二押しかな。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-04-21 23:16
mythique さま
こんばんは~☆
脱玉子焼きをして。。。
とろとろ&フワフワオムレツを目指しま~す (^^)

ミティークさんも作ったらUP!してねぇ~~
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-22 09:28
オムレツってシンプルなのに難しいよね~
うちのフライパン、すぐ焦げ付いてしまうくらい年季入ってますから。

フルーチェ懐かしい\(~o~)/

フランスもカウントダウンに入りましたか?
いいなぁ~楽しんできてくださいね。

今年はミニトマトにチャレンジです。
お花が咲きましたよ。
Commented by bellmama513 at 2012-04-22 11:27
オムレツ、卵焼きって、シンプルなだけにごまかしがきかなくって
美味しく見栄えよく作るのって、至難の業ですよね〜〜
卵焼き専門店があるくらいですものね。。
オムレツのアメリケーヌソース..すっごく!!美味しそうで
是非ご家庭で再現されてまたアップして下さいね〜

フルーチェもシャービックも.....郷愁感じるわ〜〜〜 ^^
Commented by chika1985chika at 2012-04-22 21:00
waterlilies-monet さん
アンさんもミニトマト作り!!!
今回は、皆さん。。。気合いが入って早いなぁ~~♪
すっかり出遅れています (^^;;)

&ホント!!オムレツって難しい~~
腕がないから。。。ピカピカのフライパンに頼って
成功できるよ~に頑張るわぁ~ (笑)

ありがと~♪カウントダウン二週間になりました♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-04-22 21:04
bellmama さま
こんばんは~☆
ホント!!オムレツって難しいねっ!!!
新しいフライパンに頼って、
上手くできあがるように頑張ってみま~す (^^)

うふふ。。。
フルーチェ&シャービック世代ですねっ。。。。(笑)
Commented by ミモザ at 2012-04-22 21:45 x
ミティちゃんもオムレツの特訓すると言ってましたが、chikaさんも?!
すご~~い!
みんなオムレツ達人ですね~♪
リンクありがとうございます!
私も改めてさせて頂きますのでよろしくm(_ _)m
Commented by chika1985chika at 2012-04-23 07:20
ミモザ さま
おはよ~ございます♪
いえいえ。。。こちらこそ事後承諾で2をリンクさせてもらいました(^^)

オムレツって、ホントに難しいねん。。。。
ミティークさんと「一に修行!二に修行!!やねっ。。」と
言っておりま~す (笑)
by chika1985chika | 2012-04-20 16:56 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る