人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cozyで楽しい暮らしに憧れて♪

試行錯誤のオムレツ作り♪

先日のリーフさんでの「シェフの教えるフレンチ&イタリアン」のレッスンを受けてから
ず~っとオムレツを作ろうと思っておりました。。。。
うちにテフロン加工(オムレツが作りやすいそ~です♪)のフライパンがなく、
スーパーでオムレツ作りに良いサイズのテフロン加工のフライパンをGet!!
試行錯誤のオムレツ作り♪_c0220700_1634249.jpg


でも。。。レシピのアメリカンソースの缶詰が売っていなくって、
まずは。。。あるものでこの新しいフライパンでオムレツ作りにトライしてみました!!
試行錯誤のオムレツ作り♪_c0220700_16391343.jpg


第一回目のほうれん草とマッシュルームのオムレツは、
具が多すぎ~~&焼き過ぎ~~&トントンと返すのが難しい~~ 
ただの玉子焼きになってしまいました (^^;;;)

第二回目は、具を中に入れず添えて。。。。
試行錯誤のオムレツ作り♪_c0220700_16443187.jpg


シンプルなオムレツの方が返しやすく。。。とろとろ感が少しでました!!!
何となくコツをつかんできたところで次回に持ち越し~~ (笑)

&イチゴが安くなってきた(まだ1パック¥250)とはいえ。。。
まだまだジャムにするには、お高~い!!!
娘が買っていた。。。。懐かしい「フルーチェ」でデザート♪♪
試行錯誤のオムレツ作り♪_c0220700_16515283.jpg


by chika1985chika | 2012-04-20 16:56 | Cooking

自分らしく楽しいライフスタイルを

by chika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31