えっ!! 今は、フランでなくユーロや。。。。。

出発まで二週間ちょっとに入り。。。。
今日、パリのアパルトマンの確認書が届き、
コペンハーゲンでのホテルの予約も先日。。。ポチっとして、
一時帰国していたEさんも明日。。。デンマークに戻るので
そろそろ少しずつ旅の準備をはじめましょ~か。。。。。。

フランスは、ユーロになったから空港で両替をと思っていましたが
何故か。。。(笑)ベッドサイドに外国の小銭がジャラジャラ。。。。。
c0220700_21105717.jpg


30年前のフ。。。。フランが。。。。。。。
今は、ユーロとサンチーム。。。。使えないだろ~なぁ (^^;;)
サンチームもあったけれど使えるのかな?
取りあえず持っていってみよう!!

ひばりさんからパリは、紫外線が強烈だからサングラスを忘れないようにとお聞きし。。。。。
c0220700_21173618.jpg


スムーズに行きたいお店をまわれるように3日間のスケジュールをくみ。。。
(娘のメモ書き。。。ピンクマーカーは娘、イエローマーカーが私の行きたい場所ですが、
ほとんどピンクマーカー。。。。 笑;; )
c0220700_21183719.jpg


うふふ。。。30年前とパリがどう変化したかを感じるのが楽しみ~~♪
(はたして。。。変化についていけるのかしら~~ 笑;; )
c0220700_2124541.jpg


c0220700_21252850.jpg


[PR]
Commented by ミモザ at 2012-04-18 23:00 x
いつから行かれるのかな~♪
カルーゼルってフランスの地名ですか?
アパルトマンに・・なんてカッコイイ♪
30年前に訪ねたところを娘さんと行くなんて、素敵ですね♪
若かりし?頃のchikaさん♪ アップで見たい~♪^^
おみ足がきれいなのは今も変わりませんね♪
Commented by ken_pp at 2012-04-18 23:44
こんばんは♪
私が初めてパリへ行ったのも30数年前
大丈夫大丈夫!!
地下鉄は便利になったし
心配いりませんよ~~
ちょっとだけ足元を気にしてください
犬のフンだけは踏まないように・・・笑
Commented by wiwi2299 at 2012-04-19 06:20
いよいよカウントダウン!! ♪

私は お財布を娘に預けた・・・・取り上げられました。
「お母さんは スリのいいカモになるから」という理由で 笑

私は寒い時期に行ったので 次は春か初夏がいいな~~♪♪
Commented by mythique74 at 2012-04-19 07:53
chikaさん、フランスがすぐそこにやってきたね。。。^^☆
地図にいっぱいマーカーでチェックして、
わくわくルンルン、心の躍るのがとめられないね^^☆
私、chikiさんのレポ、今からとっても楽しみにしています~~~♪
Commented by bellmama513 at 2012-04-19 09:00
いいな〜♡  いよいよですか
パリでのアパルトマン暮らし...レポートをすっごく楽しみにしてます

ほんと、おみ足すらっとして綺麗だわ〜
綺麗な脚とかっこいサングラスで..パリの街を闊歩するchikaさん  かっこいい〜〜♡
Commented by komorebitokaze at 2012-04-19 13:50
うわぁ~!ほんとにもうすぐなんですね~!
パリはそんなに紫外線きついんや~(@@;
日焼け止めもしっかり塗らないとね(汗)

昔のアルバムが何だかレトロで素敵です~♪
同じ風景の場所、見つかるといいですね^^
お嬢さんの行きたいとこすごい量ですねぇ。。。さすが若い!(≧m≦)
Commented by chika1985chika at 2012-04-19 16:25
ミモザ さま
ごめ~ん。。。
何か。。。カルーゼルを間違って挿入したみたい (^^;;)
パリ市内にカルーゼル広場があって。。。。
アルバムのように凱旋門(小)があるんです。。。。。
30年後にまさか!!娘と行くなんて想像できなかったわぁ~~
&若かりし頃(爆)をホメていただいてありがと~~ (^^)

手作りパン。。。ホントに美味しそ~に上手く焼きあがったねっ♪♪
私もガーデンランチにご一緒したかった!!!
Commented by chika1985chika at 2012-04-19 16:31
ken_pp さま
えぇ~~
ken_pp さんも30数年前。。。。
じゃあ~パリのどこかで会っていたかも。。。。(笑)

ありがと~ございます♪
これでいて結構ビビリなので、大丈夫って押してもらえると
すご~く安心できました (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-04-19 16:37
wiwi さま
いひひ。。。嬉しいカウントダウンに入ります♪♪
私も2月と10月の寒い時期だったので、
次に機会ができる時は、春か初夏って思ってたんです!!
&娘にコメントのことを話すと。。。。
「アンタもそ~した方がええわ!」ということでそ~します (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-04-19 16:44
mythique さま
嬉しいカウントダウンに入りましたぁ~♪♪
そ~なんです。。。。
かなり!!歩くスケジュール!!
車に頼りっぱなしの毎日で
最近、特に足腰に自信がなくなっているので
今日から出発まで少々鍛える事にしました (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-04-19 16:52
bellmama さま
嬉しいカウントダウンに入りましたぁ~♪
私もはじめてのアパルトマン滞在が
ドキドキ&ワクワク。。。楽しみなんで~す♪♪

&若かりし頃(笑)をおホメいただきありがと~ございます♪
まさか!!30年後に同年齢になった娘と一緒に訪れるとは
思ってもみなかった嬉しさがありますねっ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-04-19 16:59
komorebitokaze さま
そ~なんです。。。教えていただいて助かりました♪
美容を気にしない私でもこの年になると紫外線はねっ!!!
サングラス&UVカットは大事!!
&歩きまわるスケジュールなので、
ちょっと今日から鍛えます (笑;; )

えへへ。。。時代を感じるレトロなアルバムでしょ~~ (^^)
Commented by aix-en-provence at 2012-04-19 17:45
バトームッシュ乗り場のchikaさん、
おキレイでおみ足もスラリとかっこいいです〜♪
聖子ちゃんカットだったのでしょうか♡
私もいつかセーヌ川をバトームッシュでゆらゆらしたいです。
フラン、使えないようですね。
でもお店で出してみたら、お店の人の反応が、、、
ちょっとおもしろいかもしれませんよっ♪
どっきりカメラだと思われたりして(笑)
あ〜それにししてもうらやましいです、初夏のパリ♪
パリによろしく伝えてくださると、うれしいです(笑)♬
ひばり

Commented by chika1985chika at 2012-04-19 22:23
ひばり さま
念願だった(行けるなんてホント!夢みたい)初夏のパリ♡♡
よろしくお伝えしてきま~~す♪♪
あははっ。。。。
若かりし頃(レトロ)の私をホメていただき、ありがと~ございます♪
当時の私と娘が同年齢ってことも
何かパリとのご縁も感じております♪♪

&UVカットも忘れず。。。。フランの反応も見てきま~す (笑)
ホントに色々と教えていただきありがとうございます♡♡
by chika1985chika | 2012-04-18 21:26 | | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る