お花たちの移り変わり。。。。。

家の周辺&仕事場の庭の桜が葉桜に変わり始めました。。。。。
昨日、仕事場の庭の桜をパチリ!!
c0220700_15101385.jpg

まだまだ。。。。綺麗やわぁ~~

またまた。。。ほったらかしのうちのプランターのスイセンとムスカリが遅咲き~~
c0220700_15131515.jpg


ワイルドストロベリー・アイビー・ワイヤープランツに新しくオレンイミントを追加♪♪
c0220700_1517275.jpg


c0220700_151833.jpg


コチラは。。。スイセンと葉ボタンがのびて花をひらかせたので簡単アレンジ~(笑)
c0220700_15194550.jpg


花ミズキ・大でまりが、も~すぐ開花してきそ~です♪♪

食卓はと。。。。。
第1回目の「みるここ♡きっちん」で教えていただいた"しっとりチキン"を
ストックしておくと、色々な一品に変化してスゴク重宝しております♪♪
c0220700_15271087.jpg


かなり以前作ったリンゴジャム。。。。
c0220700_15295335.jpg


皆さんのブログを拝見して。。。。
イチゴジャム。。。。マーマレード(柑橘系ジャム)。。。。を作りたくなっていま~す (^^)
[PR]
Commented by bellmama513 at 2012-04-16 19:00
わ〜〜♡可愛くて綺麗な桜....八重かしら?
ソメイヨシノは終わってもまだ八重桜はこれからですよね
chikaさんのお庭も春がどんどんやってきてますね
寄せ植え、とっても素敵ですよ...いいな〜♡

そうそうしっとりチキンは我家も定番です
暖かくなってきたこれからの食卓で大活躍ですよね
私もママーレードに挑戦したいと思っているんですけど
イチゴより手間なので...まだ勇気が出ません -∀-`;
Commented by mythique74 at 2012-04-16 19:15
大きな桜の木ですね!!
とってもきれいで、うっとりしてしまいそう~~♪♪
chikaさんのおうちは、お花がいっぱいで素敵だね~^^☆
chikaさん、お花大好きだもんね^^☆
私、昨日はお花じゃなくてお野菜の苗を買ってたの~。
また、今年もトマトをがんばって育てようと思ってね。
2年前は、1本の株から、たったの2個しか収穫できなかったし。
今年こそは、がんばるで~~~~!! 

chikaさん、いちごのジャムを作ってくださ~い♪
もしかして、もう作ったかな!? ^^☆
Commented by chika1985chika at 2012-04-17 18:55
bellmama さま
こんばんは~♪
八重の方が遅咲きなんだ。。。。
造幣局の桜は、今が見頃になってるかな。。。。。(^^)

&そうそう。。イチゴジャムの方が手間がかからないもんねっ♪
まず。。。イチゴがなくならないうちに。。。(笑)

Commented by chika1985chika at 2012-04-17 19:01
mythoque さま
こんばんは~♪
仕事場の駐車場から中まで歩く庭には、
ホントに四季のお花がいっぱいなんで、やる気もUP!します♪♪
&おぉ~~野菜の苗の購入、早いねぇ~~~
そうそう。。。トマトのでき、おんなじやったねっ (笑;;)
私は、まだのイチゴジャム作りをなくならなうちにトライしま~す(^^)
Commented by waterlilies-monet at 2012-04-18 08:12
桜はあっという間に咲いて散ってゆきますね~
こちらも葉桜が目立ってきました。
お庭の花たちをちょこっと切って生けるだけでほっこりします。
葉ボタンのお花もかわいいね。

イチゴジャム、2度目も作りましたよ~
美味しくて食べすぎ注意ですが^^;
リンゴジャム、シャリシャリしそうな感じだね。リンゴの種類は選んだ方がいい?
イチゴの季節が終わったら次はリンゴにもチャレンジした~い!!
Commented by chika1985chika at 2012-04-18 16:56
waterlilies-monet さま
こんにちは~♪
大雑把な私は、リンゴの種類を選んだことないわぁ~ (笑;)
イチゴがなくならないうちに作らなくっちゃ。。。。(汗)

葉ボタンの花がニョキニョキのびたのにはビックリ♪♪
野菜(?)のお花って優しくて
ホントにほっこりするねっ♪♪

&アンさんは、また野菜作りにトライする?
Commented by wiwi2299 at 2012-04-18 19:16
 仕事場に こんな素敵な桜が!! いいですね~~仕事の合間にお花見~~♪

 手をかけなくても ちゃんと咲いてくれる花ってえらいよね ♪
私も いつも感謝しているんですよ~~笑
 ワイルドストロべリー、ワイヤープランツ・・・イキイキして元気いいですね~~

 リンゴジャム いい感じ~~イチゴジャム 作りましょ~~私も作ります。安くなったらですけど ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-04-18 20:57
wiwi さま
は~い♪♪安くなったら作りましょ~~ (^^)

&仕事場の庭は、造園やさんの手入れが行届き、
四季の変化もみれてウキウキしちゃいます♪♪

私もうちのプランターの草木たちには感謝&感謝で~す (^^)
by chika1985chika | 2012-04-16 15:35 | 季節のもの | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る