大阪のおばちゃん気質かな。。。。

PCの調子が悪く、手間取っておりますが。。。。。
夕方、買い物をするためにメイン通りを走っていると、
空き缶の袋が散乱し、軽トラックが停車して
おじいさんとおばあさんが拾っていました。
かなりの量の空き缶袋を積んでいるなと思いましたが、
さほど気にならず、横を抜けてスーパーに。。。。。

スーパーで買い物した帰り道、
反対車線で先ほどの軽トラックが
エンジンもかかったまま横転しているではありませんか!!!
えぇ~~と思って、走りながら運転席を見ると
おじいさんが空き缶に埋もれながら大変なことに。。。。
でも私の方の車線は、スムーズに動いているので止まるわけにもいかず
&携帯で110番も出来ず、でもおじいさんが中でもがいてはるし。。。
でも。。。誰か通報してくれるかなと思って、しばらく走っていると。。。
500mぐらい先の駅前の交差点ででシートベルトの検問を終わりかけて
談話しているおまわりさんが10人くらいいたので、
まだ通報が届いていないんや!のんびり談話してる場合とちゃうで!と思い、
右折して談話しているおまわりさんの横に止め、
「この先で車が横転して大変なことになってる!!」と知らせると
すぐにサイレンを鳴らし何台かのパトカーで行ってくれました。。。。。

それからは。。。。ど~なったかわかりませんが。。。。
私、おまわりさんには少々、不信感があり苦手ですが(悪いことはしてませんよぉ~ 笑)
今回は、即!動いてくれたのでホッとしました。

ほ~っておかれへん大阪のおばちゃん気質!!も捨てたものではないでしょ~~ (^^)
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-04-14 23:11
そのおじいちゃんとおばあちゃんは大丈夫だったかな~??
気になりますね。。。

私、chikaさんのお優しいところが大好きです~♪♪
Commented by ミモザ at 2012-04-14 23:43 x
ええ~っ!!横転!?
それはえらいこっちゃ!!
警察の人が近くにいてくれててよかったですね~。。。
でも、もし自分の車がひっくり返ったりしたら・・・パニックになると思います(怖い~~~!)
Commented at 2012-04-14 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-04-15 15:45
mythique さま
そ~気になるところ!!!
事故になったところだったかもしれないけど。。。
人は誰も近づいていないし、車は避けているだけだったので。。。
これはアカンと思って。。。。。
運転席で困っているおじいさんが可哀想だった (--;)
Commented by chika1985chika at 2012-04-15 15:51
ミモザ さま
ホンマにえらいこっちゃ!やってん!!!
事故が起こったばかりやったかもしれないけど。。。。
人は近づいていない、車は避けて通るだけで
運転席で身動きがとれなくって困ってる
おじいさんが可哀想で。。。。。(--;)
こういう時にでも即!行動できるように。。。。。。
日頃から鍛えておかなねっ! (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-04-15 15:52
鍵コメ さま
ありがと~ございます♪
コツはつかめたから大丈夫ですよぉ~~ (^^)
Commented by smile2525mama at 2012-04-16 08:25
おはようございます♪
chikaさんのひとこと。。。
とても大切ですよね~♪
人を思い遣る心・・・chikaさんから学ばせていただきました。
横転した車のかた、大丈夫だったでしょうか・・・?

↓おいしいものがいっぱい。。。
さすが、グルメのchikaさんです~
どれも、これも食べてみたいです~~!!
Commented by chika1985chika at 2012-04-16 15:01
smile mama さま
いえいえ。。。。言わずにおれない状況だったので。。。。。
新聞記事にも載らなかったので大丈夫だったと思います (^^)

&コチラ↓は、食いしん坊をさらにさらけ出した感じ~で
スゴクお恥ずかしいけれど。。。。 (笑;; )
by chika1985chika | 2012-04-14 00:50 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る